ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryなバッグ♪ 

こんばんはッ(*´▽`*)

今日は午前中で帰宅したので
布を水通しし、地直ししてバッグ作りしてました(^^
027_20090903223334.jpg

いつも作るバッグなんですけど
少し大きめにしたくて
型紙を拡大コピーして作ってみました(^^
・・てか、この写真だとどれだけ大きくなったのかがわかんないね(´▽`;)アハハ・・
今回も可愛い苺ちゃん柄のバッグです♪
006_20090903223333.jpg
この布、売り切れのショップさんが増えてきたんですけど
ゆくゆくは廃盤になってしまうんでしょうか??
もうちょっと買っておこうかなぁ(._.)

内布は白地にピンクのドットにしてみました(^^ 爽やか~♪
012_20090903223331.jpg
↑↑そして今回は少しだけ工夫を♪
大きくなると、入る量が増える分
重さで底面がゴワつくので、底板を買ってきて
敷いてみました♪

014_20090903223331.jpg
底板にも内布と同じ布を縫いつけてあります(^^
これで、たくさん荷物を入れてもしっかりしてくれるハズ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 

ツボ~v-414まさにツボですよ~v-415
今オーダーさせてもらってるのが終わったらこーゆーバッグを・・・とたくらんでたんだよ、私v-389

いろんな方がこの生地使ってるよね。
だって可愛いもんv-344
しかも上手に作る人は、生地をしっかり生かしてるからさ。
すごいわぁv-353

ゆきんこちゃん、尊敬しちゃうv-351
[ 2009/09/04 08:45 ] いく [ 編集 ]
可愛い柄~(*^□^*)
超ヒットだよ~♪♪
いろんな柄が入ってるのにまとまっててすごいなぁ●^□^●

大きいカバンていいよね☆
色々入るし楽☆
[ 2009/09/04 10:46 ] ゆち [ 編集 ]
本当にきれいに作ってあるんですね。 布がとても可愛いです。 色あわせがすごくお上手。 しかもしっかりと使う身になって作られているんですね。 見習うところが大です。
[ 2009/09/04 11:44 ] ぷー [ 編集 ]
このいちごちゃん、お気に入りなんですね♪
私も気に入った素材は大量買いしています。
もし、無くなったらどうしよう??と気になって・・・

ゆきんこさんは作品作り、早いですね。
お仕事もされているのにすごいです。
このカバンはどれくらいで出来上がるんでしょう?
[ 2009/09/04 12:30 ] 友紀ママ [ 編集 ]
v-10この記事、わたしもあちこちで見ては迷ってたけど、
やっぱめっちゃんこ可愛いねv-345
もう品薄なんだ~v-355
欲しくなってきた・・・v-398
やっぱゆきんこちゃんのこのバック可愛いねv-363
頂いたもの、ずっと愛用してるよ~v-353
[ 2009/09/04 14:52 ] 苺姫 [ 編集 ]
早速 訪問していただき ありがとぉございました^^

底に共布な手間が流石ですねぇ♪

それにしても仕事!?が早い!!

私は水通ししたら 1日終了^^;
裁断したら 1日終了
そんなんだから いつになっても・・・。

羨ましい限りです。
[ 2009/09/04 17:24 ] ひな・・ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ヽ(〃^▽^)/ ツボゲット~!!
ありがとう~♪
オーダー分、もう少し待ってねぇー(ノд<。)°。
可愛い布、見つけたん~♪
楽しみにしててちょ(´艸`o)゚.+:


この布、可愛いしパッチワークしたような感じで
おもしろいし、とっても大活躍してくれてます(^^
ゆきんこも布小物のサイト様をよく徘徊するけど
この布を見つけると、なんだか嬉しい 笑
ゆきんこなんて、まだまだヘナチョコなので
もっともっとたくさん縫って縫いまくりです☆
作品お披露目にこれからも付き合ってね 笑(´艸`o)゚.+:
[ 2009/09/04 22:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

うほーいヽ(^∇^*ノ  ヒットきた~♪
この布、1枚なのに
たくさんの柄が入ってて、お得気分になります 笑

大きめカバンは便利だけど
ゆきんこ、大きければ大きい程、荷物が増えて
年中肩こり 笑
[ 2009/09/04 22:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ぷーさん♪ こんばんは(*´▽`*)

ありがとうございますー(*ノωノ)
褒めて頂けてメチャ嬉しいです!
今回の底板は見様見まねで使ってみたんですけど
これで使い易くなれば嬉しいです(^^
優しいコメント、今後も念頭に置いてやっていきたいです♪
ありがとうございました~♪♪
[ 2009/09/04 22:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんは~(*´▽`*)

そーなんです♪
苺柄の布が好きで、すぐ買っちゃうんですヨ(^m^
気に入ったもの、やっぱ買い溜めしちゃいますよね。
よし(`д´) やっぱこの布も買おう 笑

このカバンは、何度も作っていて慣れたってのもあるし
おまけに、超簡単なんデスよ(^^
なので、頑張れば3・4時間でできちゃうんです♪
[ 2009/09/04 22:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ふふふ( ̄m ̄)
苺姫ちゃんも狙ってましたね? 笑
お盆の頃までは、普通に売ってたのに
最近は、売り切れが多かったよ。
この布の新バージョンが発売されてたから
もしかしたら、そのうち無くなってしまうかもねぇ(´д`;)
人気な布は、定番化してほしいよねー。

わぁ~(*´▽`*)
使ってくれてるの~?
嬉しいなぁ♪ ありがとうです(^m^
ウチも苺姫ちゃんにもらったポーチやピアスも
定番のように使わせてもらってるよ♪
そろそろお花のヘアゴムも
秋バージョンの茶色を使おうかなぁ♪
[ 2009/09/04 22:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ひなサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

底板は初チャレンジでしたが
何とか使えるようにできて良かったデス(^^

今は乾くの早いですからね~(^^
勢いに乗って頑張ってみました♪
裁断!!!分かります><。
何が一番時間がかかるかっていったら
裁断作業なんですよ!
嫌いだから、ちょっとカットしては休憩。
また開始しては休憩・・。の繰り返しで
全然進みません 笑
[ 2009/09/04 23:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんは。
わぁ…。またまた バックが 使いやすそうに 進化してる~。やっぱり 可愛すぎる…。
まちつきいいよね。
あのマグネットボタン めちゃくちゃ うちの母が 喜んでますよ。あれがついてると 使いやすそうです。
この生地 可愛いよね。
私も
[ 2009/09/05 00:22 ] ゆみ [ 編集 ]
はい♪ 今までより大きくなった分、
底面が不安定になってしまったので
底板つけてみました~(^^

ボタン、使い易いですか?
ヨカッタデス(^^
この布、ゆみさんママがきっかけで購入したけど
可愛くて、あれからまた買い足したんですよ 笑
色んなものを作れたらいいなぁ♪
昔、断念したお財布も、この布で裁断まではしたので
オーダーを完了できたら、リベンジしてみます(^^
[ 2009/09/06 00:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



