ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイ生地に焼き色♪ 

こんばんわ~ん♪

昨夜は先日のパイ生地に焼き色つけてました♪
001_20090831231118.jpg

絵具も乾いたので、今日はニスをササッと塗ってみました。
012_20090831231114.jpg
テカテカ~(*^▽^*)
・・でもテカリでパイの層の雰囲気が半減した気がします( ̄ε ̄;)
んが、気付かなかった事にします。 笑

あとはデコレーションしていくんですけど
相変わらずパーツの在庫がないっす 笑
明日は休みなので、これから作ってみようと
思ってるんですけど・・・・
。。。(о_ _ )о睡魔が・・・・・。 ←作る気ないな。 笑

なんだか茶色の写真ばっかで
もっさい記事ですが
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ
    illust-sanpo4.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/31 23:37 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)
オイ師匠だよ~☆
あっ!間違えた!
美味しそうだよだった(笑)いまだに打ち間違いするよ;

パイはニス塗るとテカリが本物っぽくて、
私は好きだなぁv-398
甘いの苦手でもパイ系は好きv-354
ゆっくり時間をかけてパーツも作ってね。
楽しみにしてるよんv-415
[ 2009/09/01 09:04 ] いく [ 編集 ]
可愛いよ~(o→ܫ←o)
テカテカパイ、いいと思うけどな~☆
私はパイってテカテカしてるイメージがあるよ♪♪
パーツ作りファイト(。´▽`。)
[ 2009/09/01 11:24 ] ゆち [ 編集 ]
わぁ~i-80
焼き色が、もう本物ですっ!!笑
私も、テカリがある方が、パイらしくて
とっても素敵だと思います♪♪
本物のパイは、卵黄?を塗って、
テカリを出しているんでしたっけ・・・
テカっているイメージが強いです★☆
どんなふうになるのか、楽しみです~i-176
[ 2009/09/02 15:54 ] さくらんぼ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ぶ( ̄m ̄;)
ちなみにワテが打つとこんな変換に。→美味し省
なんて食いしん坊な省庁 笑

パイ、美味しそう??
ありがとうデス~(≧ω≦)
パイって美味しいよね~(^^
ウチも大好きっすよ♪
リアルにアップルパイを作った事あるけど
その時はシナモンを入れすぎて
激ニガなパイになっちゃいました 笑

続き、頑張るね~♪

[ 2009/09/02 22:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~♪
テカテカすると美味しそうに見えるので
調子に乗ってニスを重ね塗りしてたら
せっかくつけた溝が埋まったみたい 笑

パーツ作り♪
まったく進んでないけど(笑)頑張りまっす(^▽^
ありがとうね~
[ 2009/09/02 22:41 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

(*ノωノ)ありがとうですぅぅうう!
選挙速報を見ながら3時間近くかけて(かかり過ぎ 笑)焼き色を
つけたので、めっちゃ嬉しいです♪
テカテカしてると美味しそうに見えるよね~(^^
そう思ってガンガンとニスを重ねてたら
どうやら溝が埋まったみたいデス 笑
何でも限度って大事ですねぇ(´m`;)トホホ・・

まだどうしようか思いつかなくて
全く進んでないけど
頑張って完成させてみます(^^
ありがとうデス♪♪
[ 2009/09/02 22:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
おいしそ~~~!ヤバい…おなか減りそうだ(笑)
ちゃんと編んであるし、焼き色もめっちゃおいしそうだよ~~~~~

裏っかわもああ、あんな感じだ!って思わずうなずいちゃった(笑)

こっからデコなのね♪
いや~ん、たのしみ^^*

[ 2009/09/03 09:48 ] mah [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

わぁ~(´艸`o)゚.+:
美味しそう~って言ってもらえると
メチャ嬉しいっすよ~♪♪

最初はね、本物パイを焼くときみたいに
平べったくした記事に切り込みをいれて
広げようと思ったんだけど
まぁ・・・撃沈 笑
この格子状にするのも、手がプルプルしちゃって
何度もやり直しでした( ̄▽ ̄;)トホホ・・

今日はデコ用のパーツを1つ作りました(^^
・・・1つだけかよ 笑
先は長そうデス(^^;
[ 2009/09/04 00:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



