ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットケーキの焼き色(ノд<。)°。 

に昨日の粘土タイムをほぼ費やしました(ノд<。)°。

これほど難しいとは思わなんだ。( ̄▽ ̄;)
甘くみてたよホットケーキさん。ワテが悪かった。

形は、円形なのでおちゃのこさいさい。
焼き色も適当にポンポンつけりゃ、ソレっぽくなるか♪と思った矢先壁に激突。 笑

塗れば塗るほど重たそうな焼き具合のホットケーキが。
何度やり直しても、小麦粉を焼いただけのマズそうな物体が誕生。

こんなのホットケーキじゃないぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ●●●●●●←コゲた物体。

スポンジでの染色を諦め、筆の出番。

・・・・。

これもホットケーキじゃないぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ●●●●●●←さっきと変わらず。

気分転換にDVD鑑賞をしながら、再々チャレンジ。
きたこれ。
ちょっとコツ?をつかんだ気がしないこともない。
TVを見ながら中途半端な集中力が丁度良い加減とみた。
思いっきり薄めた絵の具を軽~く筆先で乗せてみました。

結局DVDを2本見終わり、机の上をみればホットケーキだらけ。
なんとか使えそうなヤツだけ写真撮りました☆
まだニスとか塗ってないけど、乾いたら何かに加工して写真UPします♪
0541.jpg
恐るべし。ホットケーキ。

あと、スイーツではないけど、友達にストラップを頼まれてこんな物を作ってみました♪
友達の注文内容は「スイーツ以外で」・・チーン。
( ̄▽ ̄;)・・はいはい。好みがあるもんね。
034.jpg
ロンデルとビーズを使って香水瓶を作ってみました♪
気に入ってくれるかは謎ですが (≧ω≦;)b

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ゆきんこさん こんにちは~。
ホットケーキ凄く美味しそうですね!!
リアルホットケーキはよく作るんですが…焼き色つけるの苦手なので粘土のホットケーキは難しそうです(^^;)
[ 2008/06/13 11:08 ] えむ。 [ 編集 ]
ホットケーキって私も簡単だと思ってました。
こないだ作ったら形は結構納得のいくものが出来たのに、色が…(T△T)
筆で塗ったら微妙だし…
何で塗ったらいいんだぁってことで、その日は諦めちゃいました(苦笑)

綺麗な焼き色のホットケーキにあこがれます♪
美味しそうなホットケーキでいいなぁ。
私も頑張らなきゃ(^▽^)
[ 2008/06/13 11:34 ] 雪之丞 [ 編集 ]
はじめまして^^
私も先日ホットケーキに挑戦したんですが、焼き色に失敗しおもちゃみたいになってしまいました^^;
ゆきんこさんの焼き色リアルでいいですね☆
私もこんな風にできるようになりたいです^^
[ 2008/06/13 12:52 ] miimama [ 編集 ]
ゆきんこさん、焼き色きれーーい^^
私も作ったとあるんだけれど、いまいちだったよ・・・。
きれいに出来ててすごい^^
シロップかけないの?
[ 2008/06/13 20:33 ] りーひまわり [ 編集 ]
焼き色うまい!!
σ(・д・*)はただでさえ焼き色は苦手なのでホットケーキという代物を作ったことがないのです(^-^; 
仕上がったものの画像も楽しみにしてますね~(≧▽≦)″
あと香水瓶は何でできるのですか~?
とても可愛いですね(*ノ∀ノ)
[ 2008/06/13 23:14 ] のりち [ 編集 ]
こんばんわん☆
焼き色、綺麗に入ってるー(>∀<)
ノープロブレムヾ(*´∀`*)ノ♪

ホットケーキまだ作った事ないけど
焼き色が難しいってよく聞きます~(´д`ノ)ノ
そのうちやってみよう~♫

完成楽しみにしてるね♪☆♪☆(*´∀`)ノ☆♪~☆・:.,;*

ってめちゃめちゃストラップ可愛いーーー♪
瓶とかキュンキュン(ノ∀`*)
[ 2008/06/13 23:43 ] えっこ [ 編集 ]
・゜☆.。.:*・゜☆ えむ。サマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

えむ。ちゃーん(≧ω≦)ノシ こんばんわ♪
ホットケーキ、美味しそうに見えますか?(m’▽’m)
ありがとうゴザイマス☆
悪戦苦闘してる最中に、私もリアルホットケーキを作って
見比べながらやってみよう作戦を実行しようかなと思ったけど
リアでも焦がしそうなので、やめときました 笑
お菓子づくりの本を引っ張りだしてきて、∑ガン見しながらやってみたの♪
よいお手本になりましたヨ☆




・゜☆.。.:*・゜☆. 雪之丞サマ 。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

雪之丞サーン(*´▽`*) コメありがとうございマス!
そーなんですよね。簡単アイテムだと思いきやエライ目に逢いました 笑
結局焼き色は、スポンジで薄い黄色→筆で薄茶を重ね塗り→指で馴染ませ
という3段階手法にしました。
手がゴテゴテになるので、お勧め法ではないですが( ̄▽ ̄;)
雪之丞サンのホットケーキ、楽しみにしてマス♪





・゜☆.。.:*・゜☆ miimamaサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

はじめまして☆(*´▽`*)コメントありがとうございます♪
焼き色、褒めてもらっちゃって感激デス(ノд<。)°。
うまくできたかな?っていうヤツだけを写真に撮ったんですが
ゴミ箱には無数の焦げた物体達が入ってます。笑
今後もレベルアップを目指しホットケーキ達と
格闘してみます♪

miimamaサンのブログにも是非遊びに行かせてくださいネ♪
( ̄▽ ̄)ノ





・゜☆.。.:*・゜☆ りーひまわりサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

りーちゃん(*´▽`*) こんばんわん☆
ホットケーキ上手に焼けた??
りーちゃんに褒められると照れちゃいマス(*´ェ`*)ポッ
リアルなりーちゃん作品を実際にこの目で見て
ワタクシ最近かなり影響されております。(´I `。(-ェ-。ウンウン

シロップはこれからかけてミマス☆
ただ、何で作ろうか悩み中(´_`)





・゜☆.。.:*・゜☆ のりちサマ 。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

のりちサーン☆嬉しい(≧▽≦)ノシ ありがと~♪
今から加工作業に入るので、出来上がったらUPするね~♪

香水瓶はね、すけるくんで作ったのー。
相変わらず透けなかったけど( ̄▽ ̄;)エヘヘ
たまにスイーツから離れると気分転換になって楽しかったですヨ☆
↑簡単に言うと、逃避( ̄ー ̄)ニヤリッ




・゜☆.。.:*・゜☆ えっこサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

えっこちゃーん(≧ω≦)ノシ こんばんみー。
∑ノープロブレム!?( ̄∇ ̄ノノ" いえーぃ!!ありがとー♪
えっこちゃんホットケーキ楽しみに待ってるじぇい(´・∀・`)b

きたこれ。
瓶キュンキュン(≧▽≦)ワーイ また色違い作ってみよーっと♪
[ 2008/06/14 03:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん!こんばんわ~!
ホットケーキの焼き色美味しそうだよ~~!!
スポンジでつけていくんだね~^^
のんは筆でベタ塗りしてたよ・・・;;
ニス塗ったらもっと美味しそうになりそうだね☆★
アップ楽しみにしてます^^**

ちなみに何のDVDみたのか気になるなる・・・♪
このストラップの薔薇とビンはすけるとん製ですか?^^**
可愛い!きっと気に入ってくれるよ~♪
[ 2008/06/14 21:21 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん☆おはよーん♪
ホットケーキ、美味しそう??
ありがと~(≧ω≦)ノシ
むふふ。実はシロップに失敗してまた作りなおしてるの 笑
明日くらいにはUPできそう☆

DVDはね、「舞妓Haaaaaaan!!!」と「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てた♪
どっちも邦画だけどおもしろかったよ(≧ω≦)b
今日、友達にあげるんだけど、気に入らなかったらアンパンチ。 笑
[ 2008/06/15 08:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



