ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パールのストラップの作り方♪ 

こんばんはッ(´・∀・`)ノ

今日は粘土をお休みして
リクエストのあった
パールのストラップの作り方を記事にしました(^^

材料
005_20090827000554.jpg
☆テグス(これはワイヤーが織り込んであるテグスを使ってます)
☆ボールチップ
☆つぶし玉
☆お好きなビーズ類

まずテグスをカットします。
作りたいモノより長めにカットしておくと安心ですね(^^
①ボールチップ
②つぶし玉の順番で通します。
007_20090827000553.jpg

つぶし玉を平やっとこでペタンコにつぶします。
※思い切りつぶし過ぎるとテグスが切れる事もあるのでご注意ください(´I `。)
009_20090827000551.jpg
・・ワテの工具・・汚ねぇな 笑 

つぶしたら、余分なテグスをカットします。
012_20090827000550.jpg

つぶし玉を挟みこんでボールチップを閉じます。
015_20090827000549.jpg

これで片方完成♪
お好きなビーズ類をどんどん通します♪
020_20090827001934.jpg
通し終わったら、今度はもう片方の処理をします。
ボールチップ→つぶし玉の順番で通し、
先程と同じようにつぶし玉をつぶします。
026_20090827001933.jpg

余分なテグスをカットして、つぶし玉を挟んでボールチップを閉じます。
030_20090827001932.jpg

丸やっとこで、ひっかけ部分を曲げます。
これで丸カンなどが繋げれるようになります♪
034_20090827001932.jpg

丸カンとカニカンを繋げて完成~♪
お疲れ様でした(*´▽`*)ノシ
037_20090827001931.jpg
こういうパーツを使って、テグスも頑丈な物を使うと
強度が増すとは思うけど
やっぱり引っかけたりすると、切れてしまうのは仕方ないですねぇ(´_`;)b
悩みの種です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/27 00:43 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(9)
パールのストラップ、こうなっていたんですね!
・・・実はとっても気になっていて(笑
パールとかのビーズ類で、このような形にしたことが無かったので、どうなってるんだろう~・・・?と1人画面を色々な角度から見たりしたこともありました ←

私もさっそくやってみたいと思います^^*

そして・・・下記事の、交換会の記事なんですが・・・
あんなに素敵にご紹介下さってありがとうございます!!
なんだか、まるで私の作品でないような気がしたり(笑
お礼を言うのが遅くなってしまってすみません^^;
[ 2009/08/27 06:20 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
私、つぶし玉使うと切れちゃうことが多かったのは
強くつぶしすぎてたんだね;
納得!
今度ゆっくりじっくりやってみるねv-414
そうそう、昨日おまけ賞発送しましたよ。
ほんの少しだけど(っていうかひとつ;)貰ってくださいね♪
[ 2009/08/27 08:47 ] いく [ 編集 ]
初めてコメントします、テンと申します。

ゆきんこさんの作る、可愛らしい粘土作品や布小物が好きで、ちょくちょくお邪魔しています☆

パールのストラップ、どうなっているのかずっと知りたかったんです!!
パールやビーズの加工が苦手で、どうなっているのか想像がつかなくて (>_<)
さっそく挑戦してみたいと思います!!
[ 2009/08/27 15:11 ] テン [ 編集 ]
ゆきんこちゃ~ん
めんどうな 質問ごめんね。
丁寧な 説明ほんんと ありがとう。(*^_^*)

すごく よくわかりました。
作り方わからないので 材料買ってないので
せっかく 教えていただいたので
ちかじか 材料そろえて チャレンジしてみますね。

すごく作りたかったのよ。。。v-352

ゆきんこちゃんのように 可愛い作品できるかな?
[ 2009/08/27 17:01 ] ゆみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/27 22:43 ] [ 編集 ]
晴菜ちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)

色んな角度から画面をガン見している晴菜ちゃんを
想像して∑吹いちゃいました 笑
バッグチャームなどを作る時には
便利な繋ぎ方です(^^
少しでも参考になれてよかったです(^^

こちらこそ!
可愛い作品を届けてもらって
本当に感謝!デス´艸`o)゚.+:
受験が終わって落ち着いたら
またぜひしましょうネ♪♪
腕磨き、頑張りまっす(*´▽`*)ノ^^;
[ 2009/08/28 00:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

つぶし玉って難しいよね(´I `。)
つぶし足りないと抜けちゃうし・・。
ゆきんこ、毎回3・4個は失敗して
ボツにしちゃいます(´д`;)

わぁー(≧▽≦)
発送してくれたの~♪
ありがとうデス~♪
めっちゃ楽しみにしてます♪
ワクワク (人*´∀`)+゚:。*゚+.
[ 2009/08/28 00:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
テンさん♪初めまして(*´▽`*)
いつも見てくれて本当にありがとうございます♪

ボールチップを使った処理の方法は
まだまだたくさんあると思いますが
これはバッグチャームなどを作る時に
便利だと思います(^^
少しでも参考になれてヨカッタです♪
[ 2009/08/28 01:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんは~(*´▽`*)

いえいえ☆
遅くなっちゃいましたが
少しでも参考になれば嬉しいです(^^
ビーズ屋さんのサイトなどに
こういう基礎金具の使い方の
レシピとか載っているので
用途によって処理の方法を
変えてみるのもいいと思います(^^

作品、出来たら見せてくださいね~♪
[ 2009/08/28 01:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



