ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

strawberry☆cake 

こんばんにゃ(*´▽`*)

今日はデコレーションケーキを作ってみました♪
苺の模様は相変わらず不細工ですが
頑張りました(`▽´)ノ フンガー

005_20090820001950.jpg
くるんくるんがポイントですが
目立たず、あんま意味なかったす。
なんなら邪魔。 笑

015_20090820001950.jpg
クルリとリボンを巻いて乙女ちっくに(´艸`o)
ほわほわしたスポンジに見えたらいいなぁ。
今回のホイップは粘土で作りました♪
直径は4㎝近くあるのでチャーム類ではなく
何かに乗っけるとします。

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ちと日記をば。
ほんまくだらないのでスルー推奨 笑

インフルさん・・・また猛威をふるってきましたねぇ。
今日、マスクをゴッソリ買い占めてきました( ̄m ̄)ふふふ

実は前回、大阪でマスクがどこにも売ってない状態の時に
ゆきんこもマスク切れで探しまくったんですよ。
最終手段で、ネットで買ったんですけど・・・。
大失敗しまして。
その時のお話です。

1箱50枚入って980円。
激安!!!!
まずこの時点で疑うべきでした(*´Д`*)b
でも説明書きに「医療現場で使われている」
「ウイルスをブロックする3層構造!」とうたっていたし
レビューを見ても喜びのコメントばっかりだったので
これは大丈夫だと判断し、迷わずお買い上げ。

2・3日で到着し、
包装をあけてみると・・・・

エエッΣ(m`Д´m)!!??
箱がグッシャグシャの埃まみれの中国語だらけ。
あ・・・・怪すぃ・・・(°д°;)
でも安かったし仕方ないかぁ・・と楽観的にスルー。
気を取り直して箱オープン。

ん?んん??んんん??
何か・・・色が・・・半透明・・・・(゚ω゚)キョトン
恐る恐る1枚出してみて
じっくり見てもやっぱり半透明。
要は薄い。
つか薄すぎ。
でもやっぱり楽観的にスルー。

再び気を取り直して、今度はつけてみる。
何とも言えない素肌感。
つけてる事を忘れそうなくらいの感触。
ふと「こんなに薄くても多い日も安心~♪」と
某CMのフレーズが頭をよぎったようなよぎらなかったような。
・・・・(´I `*)チラッ と鏡を見てみたら・・・

透けて口が丸見え!!!!!!
ガビ゙━Σ(ll゚▽゚(ll゚▽゚ll)゚▽゚ll)━ン!!!
これはハズイ。ハズ過ぎる!!!
絶対にウイルスなんてウエルカムやし!!!

敢え無くそのマスクはお蔵入り。
・・・と思いきや、パパ様が会社に持っていき
マスクのない従業員さん達が3枚重ねで使ってたらしいです 笑
その手があったか。 笑

皆さまも、ネットでのお買物はお気を付けを~(´д`)ノ
てか、あのレビューのコメ主様達は何をそんなに感謝し喜んでいたのか
そこがすんげー謎。

長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

スポンサーサイト
おはようです。(*^^*)

わぁー ゆきんこちゃん贅沢なくらい イチゴさんが 乗ってらっしゃいますなぁ♪イチゴって ほんまに 存在感大ですなぁo(^o^)o

が またまた ピンクって可愛いすぎる…。

何に 使われるのか 楽しみでーす。

日記読みましたよ。
インフルさん すごすぎますね。ほんまに感染列島のような 映画みたいな事が おこらないで ほしい…。
早く 皆にワクチンプリーズですね。
子供達が 夏休み終わるころに 大流行なんて 怖すぎる。マスク前回 ネットでも 全て 売り切れ 近所も売り切れ…。今回は…前回なんやかんやで 80枚ほど買いあさりましたが まだまだ こんなんじやぁ たらないんだろうなぁ…。先日ジャスコに 50枚980円で まだ山積みされてたけど…買わず…。ゆきんこちゃんの日記読んで 良かった。早速 今日 やっぱり 買いに行って来ます。
しかし 透けるマスクって唇が 何か笑ってしまったよ…。見たことない。お目にかかりたいです(^o^;)
ネットって ほんまに よく失敗するんよね…。

コメントは 怪しいよね。
信用していいのか?
あー 今日も 長々すいません。けどやっぱり ゆきんこちゃん 楽しすぎ 今日の失敗話は 勉強になりました。
[ 2009/08/20 07:39 ] ゆみ [ 編集 ]
以前、コメさせていただいた事があると思うのですが、久しぶりにコメします★
いつも拝見させていただいています♪
ユキンコさんの記事、いつもとってもおもしろくてついつい笑ってしまいます(笑)
今日のマスクの日記も、口が透けてるマスクをはめて歩く人を想像して、思わず噴出してしまいました~!!オモシロ過ぎますよ~!!思わずコメしちゃいました☆
これからも更新楽しみにしています♪

ホールケーキもイチゴぎっしりで美味しそうですね♪♪
[ 2009/08/20 12:23 ] MAYU☆ [ 編集 ]
ホールケーキ可愛い♪
ホールを作るのって結構バランスとか難しいんだよね><
しかも私は未だにイチゴの断面図がかけません・・・orz

インフルエンザ怖いね><
ウチの方はあまり騒がれてないからマスクしてる人は殆どいないよ~^^
私自身通勤に電車とか使わないからつけてないし。
インフルエンザだけじゃなくて風邪ひいちゃったら大変だから気をつけね><
[ 2009/08/20 13:35 ] ゆき [ 編集 ]
ゆきんこちゃん、すごい~!!
本物にしか見えないよこのケーキ!!
めっちゃおいしそう~(≧∀≦)
イチゴの感じとかたまらんよ~♪♪

マスク…ちょっと笑っちゃった(;´▽`A``
透けてるくらいて意味ないやーん笑
中国産って怖いね。。。
[ 2009/08/20 13:52 ] ゆち [ 編集 ]
いいよいいよイチゴちゃんv-380
ホールのケーキって華やかでいいよね☆

っていうか、マスクの記事超ウケたよv-411
そんな薄いのってあるんだぁ!
さすが中国製(笑)
さすがの私も使えないかも~;

でも会社では役に立ったようで、
よかったよかったv-353
[ 2009/08/20 20:42 ] いく [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

久々にホールケーキ作ってみましたヨ♪
苺、ワンサカ乗せてみました(^^
苺を量産してた時は、何度も心が折れたけど
こうやって完成すると
やっぱり感激ですねぇ♪♪
何に使おうかな~♪

日記、お付き合いありがとうでした(^m^
ほんと、あと数日で学校が始まるのに
お子さんがいらっしゃる家庭は
不安ですよね><

前回に続き、マスクが売り切れるのは
嫌だから早めにゲットしてきましたよ。
ほんまヒドイでしょ。このマスク 笑
ネットは現物見れないから
こういう事もありますわな( ̄ε ̄;)
あのレビュー、今思えば
自作自演だったのか 笑
[ 2009/08/20 22:16 ] ゆきんこ [ 編集 ]
MAYU☆サン♪ お久しぶりデス(*´▽`*)
ワタシもなかなかお邪魔できず
ごめんなさいぃo(TヘTo)
コメント、ありがとうございます!

マスクをつけた自分の顔見て
爆笑でしたよ 笑
なかなか笑えるブツでした(^m^
安いからって
何でも食い付いちゃダメやね。
勉強させてもらいました 笑

ケーキも褒めてくださってありがとうございます♪
久々に苺を量産したので
思いっきり使ってみました(^^
またMAYU☆サンの所にもお邪魔させてくださいね~♪
[ 2009/08/20 22:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんみー☆

ケーキ、可愛いって言ってもらえて
メチャ嬉しいっす~(*´▽`*)
苺の断面図、ほんと難しい(*´ェ`*)シュン
ネットで本物苺の画像を検索して
見ながら作っても
全然ダメです(ノд<。)°。
きっと修行あるのみなんやろなぁ。
今までフルーツ類は避けて通ってきたので
これからは、もう少し気合入れなくては×××

インフルエンザ、また流行するとは言ってたけど
まさかこんな早くに流行るなんてねぇ。
大阪も今はまだマスクしてる人少ないかなぁ。
暑いしネ 笑
でもゆきんこ、寝坊してスッピンで電車乗る時は
マスク愛用してますよ 笑
夏バテで弱ってる時には
風邪とかひきやすいから
ゆきちゃんも気をつけてね><
[ 2009/08/20 22:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

わぁー♪( ̄∇ ̄ノノ"!!
本物に見える~??
なんて嬉しいお言葉♪
ありがとうデス~♪
こんな苺モリモリケーキ、食べたいねぇ♪

マスク話、ほんとマヌケでしょ 笑
透けるマスクなんて見たことないよ。
あのマスクを作った人に
是非ともウイルスわんさかいる所を
マスク着用して歩いてみて欲しいっす。
秒殺でインフルさん確定 笑
[ 2009/08/20 22:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

苺ちゃんモリモリ乗っけてみましたヨ♪
こういうケーキをこないだケーキ屋サンで
目撃したのよん。
食べれなかったので、粘土で作って
味を妄想中です 笑

マスク、酷いっしょ 笑
なんちゅーか、普段は口なんて
見られても気にしないけど
マスク越しに見られるのは
全裸で街中を歩くに等しいくらいの恥ずかしさだと
気付きました 笑
恐るべし中国製( ̄▽ ̄;)b
3枚重ねで仕事する姿も微妙に恥ずかしいよね 笑
[ 2009/08/20 22:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぁああ:゜・+。(´ー`pq):*
とってもかわいいですっ♪♪
フォトフレームとかに飾ったらポイントになりそうですね(o^∀^o)
[ 2009/08/21 22:21 ] *HARU* [ 編集 ]
HARUちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

可愛いですかい??ありがとう~(´艸`o)゚.+:
苺作り、どちらかといえば
嫌いな方なので(笑)こんなにたくさん
苺を使った作品作りは初めてやったんです。
褒めてもらえて、嬉しさも倍率ドンです☆ ←表現が古い 笑

フォトフレームかぁ~(m’▽’m)
実は、どうやって使おうかずっと迷ってたんですよ!
そのアイデア・・・いただいちゃうかもデス☆(*`m´)ウシシ
[ 2009/08/23 03:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



