ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺ロールパン 

こんにちわーん☆( ̄▽ ̄)ノ

朝っぱらからゴソゴソして、やっと衣替えが完了しました。
・・いったい今まで何を着て過ごしていたんだか。( ̄m ̄*)

昨夜、ロールパンを作ってみました。
ロールパン?コッペパン?よくわからないけど給食でよく出てきたパン。

芸がないので、クリームと苺をトッピング
1.jpg0081.jpg

・・・パンじゃなくて、エクレアっぽい感じにすればよかった( ̄▽ ̄;)とちょっと後悔。


今回は、初めてホイップタイプの軽量粘土を使ってみました。
粘土を始めた頃に購入し、現在まで放置してたんですが
どんなもんじゃろかい?と思って絞ってみました。

・・感想。
絞りにくい。
感想終わり。 笑
シリコンみたいに最後のツノが出来ず、ブチッと切れちゃうんだなo(TヘTo)
たぶん、ワタクシの絞り方の問題だと思うけど( ̄▽ ̄;)エヘヘ

さてさて、午後からは粘土タイムに浸ります(≧ω≦)ノシ


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
こんにちはー♪
早速遊びに来ちゃいました♪☆♪☆(*´∀`)ノ☆♪~☆・:.,;*

パン美味しそう☆★☆
焼き色とかも綺麗に入っててグーですね♪

軽量粘土のホイップ難しいですよぉ~
そうそう!!最後、チギレます(>∀<)おんなじ♪

ではではまたです~・*:..。o○☆
[ 2008/06/12 12:39 ] えっこ [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
コッペパン?美味しそうです~♪
焼き色もいい感じだしたっぷりのイチゴに生クリームのホイップなんて、何て贅沢なコッペパン!(。-ω-。) ポッ
ホイップ粘土はしぼりにくいのですか~。参考になります^^;
粘土タイムでは何を作られたのかな~?又 紹介してください(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
[ 2008/06/13 00:08 ] のりち [ 編集 ]
えっこサ~ン♪おはようごじゃります~☆

えへ(≧ω≦) えっこサンのコロネに触発されて
パンを作ってみました♪
ただし、コロネは難しそうなのでコッペパン。 笑

やぱ、えっこサンもちぎれちゃう??
ツノができないと、なんだかモヤモヤするね・・・(´I `。)ナンダカナー
[ 2008/06/13 07:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちサン♪ おはようございまする~(≧▽≦)ノシ

( ̄∇ ̄ノノ" いえぇーい!!
のりちサンに褒められたじぇい♪
贅沢だけど、なんだかメタボな臭いがしますなぁ(´д`;)

ホイップ粘土、絞りにくかったー(ノд<。)°。
最後に切るときに、∑ブチッって感じで終わっちゃうの。
練習次第なのかなぁ・・o(TヘTo) 完敗でした。

粘土タイム、新しいものに挑戦してみました☆
てか、たぶん皆サマめっちゃ作っているものだと思うけど、波に乗り遅れちったー (´д`;)マッテー
また記事かきます♪
[ 2008/06/13 07:47 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



