ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成♪ しじみきんちゃく☆ 

しじみきんちゃく♪ 完成しました~(*´▽`*)

たかだか、きんちゃくと思ってましたが
出来上がると・・・・(*ノωノ)可愛い☆←また手前味噌 笑

001_20090806233710.jpg
こちらはYUWAの布を使いました♪
ん~(*´▽`*)ざっくり感がナチュラルでいいなぁ~♪

そしてキャラクターちっくな感じ♪
1006.jpg
前記事で失敗した、ヒモの通らないパンダ柄の子も
ちまちまと再度バラし、縫い直して
ヒモが通る一人前のきんちゃくになれました 笑

きゅっと絞ると、ほんとにしじみみたいなプックリした形に
なって、可愛いきんちゃくデス♪

出来あがりに満足(´艸`o)゚.+:♪♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

先日、記事にちょこっと書きましたが
買った布が届いたのでご紹介♪
ちょっと大人な布デス(^-^)
016_20090806233711.jpg
YUWAのコットンとサークルレースの2種類♪

花柄の布、リバティ風でとっても素敵で一目惚れで買いました♪
前は花柄なんて興味なかったけど
近頃、とても惹かれます(*^_^*)
・・・・・・歳かしら 笑

サークルレースの布は色々なモノにアクセント的に使うと
とっても素敵なので購入しました♪

花柄のほうは、既にリンク済のmini-rabittoサマで購入♪
YUWAの布が豊富で大好きなショップ様です(^^

サークルレースの方は楽天で検索して
一番安かったショップ様です♪
購入先は松村商店サマでレースの専門店のようです。

さてさて♪
新しい布も買ったので、お裁縫熱はまだまだ続く 笑

こんにちは

ゆきんこちゃん 納得です。
しじみ巾着の ネーミング。。。
ほんとに よくにてるわ。

可愛いです。(*^_^*)e-266

ゆきんこちゃんは 花柄に夢中ですか。
私は まだまだ 歳のわりに
可愛いのが 好きです。
パンダちゃんと赤頭巾ちゃんが 好きです。。。
イチゴのも 可愛いね。
他の作品も 大人っぽくってオシャレですよね。

ゆきんこちゃんの作品は すごーくしっくりきます。
今回の作品も 人気でるんじゃないかな?

もっともっと 素敵な作品みたいです。
がんばれ~。。。e-266
[ 2009/08/07 13:38 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆきんこサン、こんばんわデス(・∀・)/☆
お久しぶりになっちゃいました(x_x;)
しじみ巾着とってもかわいいです♪♪
あたしはパンダちゃんのが気に入りましたぁー!
きゅって絞ったときの形がすごくいぃですね*
布もステキです☆
花柄、あたしのすきなパープルがいっぱぃだぁーってじっと眺めてました(笑
何が出来上がるのかきになります。
ぽち*
[ 2009/08/07 19:50 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
ゆきんこさんこんばんわv-291

巾着とても素敵な仕上がりですねv-318
私はお裁縫はどちらかというと苦手なので
ゆきんこさんが作る巾着には素直に感動しています。

女の子に生まれた特権ですよねv-299
可愛いとか綺麗とかって感性は。。。

私も少しお裁縫勉強しようかな~
[ 2009/08/08 20:44 ] sara [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちは~☆

納得ですか~?(^▽^
ぷっくりしてて可愛いなぁ~って
思ってマス(^^

そーなんですよ!
お花柄にキュンとするように
なってきました。
お裁縫を始めてから
色々なお裁縫サイト様を
見るようになって
好みも変わってきたのかも☆
もちろん、赤ずきんちゃんや
バンビちゃんのような布も
変わらず愛してますが 笑

わぉ☆しっくりきます??
(//m//)メチャ嬉しいデス♪
布作品は、ホントに
メチャ時間を費やし(ただ作業が遅い 笑)て
作っているので
そう言ってもらえるととても嬉しいデス(^^
色々新作も挑戦してるので
また発表できたらいいな♪
頑張る~♪♪(*´▽`)ノ
・・粘土放置しすぎ 笑
カテ変更したほうがいいかな 汗
[ 2009/08/09 15:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るぅぃチャン♪ こんにちは~☆
夏休みは楽しんでる~(*´▽`)ノ?
いいな♪いいなぁ~♪♪

しじみ巾着☆可愛いって言ってくれて
ありがとうデス~(*^^
時間をかけて作ったので
そう言ってもらえて
とても嬉しいよぅ~(^▽^
パンダちゃん、可愛い??
いつも大人しい柄が多い中、
かなり頑張ったチョイスです 笑
気に入ってもらえて
良かった~♪♪

花柄、ほんと綺麗なんだよ~(^^
使うのが勿体無い(出た 笑)けど
納得のいく布小物にできるよう
頑張りマッス♪
[ 2009/08/09 15:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
saraちゃん♪ こんにちは~☆

巾着、誉めてくれてありがとうデス~♪
途中、失敗した時には心が折れましたが
挫折せず頑張ってよかったデス(^m^

ウチもね、お裁縫をちゃんと始めたのって
1年くらい前からなんです。
毎回、型紙とテキストを
∑ガン見しながら作ってます(^^

ほんと、可愛いものとか
綺麗なものへの執着心は
何歳になっても持っておきたいっす。
年々オッサン化してますけど 笑

saraちゃんも是非、お裁縫仲間に~(^m^
[ 2009/08/09 15:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
(*´Д`*)おぉっw
やっぱり、ゆきんこサンの作品は、布作品でもスィーツ作品でも可愛さがあって羨ましい。。。
しじみ巾着なんか、懐かしいなぁ。
よく、小学の時に給食の時間になると、しじみ巾着だしてそっからマスク取り出してつけてた((笑

前の記事の、ティッシュケース、イチゴの半端なくカワイイ☆
最近のティッシュケース探してるけどなかなか、いいのがみつからなくて・・・;;
[ 2009/08/11 08:52 ] 。・*すうぃっと*・。 [ 編集 ]
すうぃっとチャン♪ こんばんは~
お返事、遅くなってごめんねー(ノд<。)°。

巾着、褒めてくれてありがとう~(*´▽`*)
巾着って懐かしいよね(^^
素朴な感じと丸いフォルムにキュンっとしてるゆきんこデス♪

ティッシュケース、頑張りました~(^^
お気に入りの布で作ると
いとおしさも倍増デス(´艸`o)゚.
カバンから出し入れするだけで
テンション上がります 笑
[ 2009/08/17 22:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



