ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しじみきんちゃく。 (途中) 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

連休2日目で絶好調なゆきんこどす。
今日は、新しい布小物にトライしてました♪

その名もしじみきんちゃく。

ゆきんこがよくお世話になるパターン屋、Snowwingサマの
オリジナル作品デス(^^
形が貝のじしみに似てるからという由来の名前みたいデス。

小物なので簡単にできるだろうと
調子に乗って、たくさん裁断しましたが
下処理がなかなかのツワモノで
ゆきんこの技術では、半日がかりで
途中までしか完成しませんでした( ̄ε ̄;)

途中ですがこんな感じ。
006_20090805203800.jpg
それぞれ6つのパーツを縫い合わせて
1つのきんちゃくになる予定デス(^^
大切に保管してたバテンレースも思い切って大放出です 笑
明日は完成できるかな?

ちなみに1つだけきんちゃくの形にしてみましたが・・・・。
見事失敗 笑
008_20090805203801.jpg
気をつけて、ミシンを走らせたつもりが
口布がズレてしまって
ヒモの通し口(矢印部分)からヒモが通せません 笑

失敗は成功の元と言えるように
明日は同じ失敗をしないように頑張らなきゃ☆

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お買いものしたモノをちょっぴり紹介(^^

カラフルなブリオンをずっと探してたんです♪
ゴールドとシルバーは持ってるんですけど
カラフルなのって、ゆきんこの行く手芸屋サンでは
販売してないんですよねー(._.)

で、ネットショップをフラフラしてたら発見♪
小分け売りにしてはお値段が安いかな?と思い
購入してみました♪
009_20090805205533.jpg
いくらだと思います?
なんと60円!(´艸`o)安ッ!
各色1万粒らしいデス♪
ワテがおばあちゃんになっても残ってそうな量デス 笑
ホイップやアイスにトッピングしたら
可愛いかな?
ガラス製との事で、変色しないことに期待しつつ
使ってみます(^^
ちなみにパールは1.5mm1000粒で200円でした(^^
まだ未使用なので、実際に使ってみて
リピしてもいいかなぁ~って思えたらショップ様のリンク貼ってみますネ(^^

[ 2009/08/05 21:30 ] お裁縫 作成中 | TB(0) | CM(6)
いいねいいね☆
お裁縫週間だね♪
前記事のアニマル柄いっぱいも、すっごく可愛くて好みv-415
そして私がトライすることなんてないであろう
しじみ巾着v-353可愛いよね~。
たとえ紐が出てこなくても(笑)
それが手作りってもんよ(^皿^)イヒヒ
[ 2009/08/06 08:00 ] いく [ 編集 ]
おはよう。。。v-279

またまたv-279です。

いっぱいできたね。
可愛いです。v-344
また 名前が不思議ですね。
しじみって・・
パンダさんの 可愛いのに 紐が通らないの?
残念ですね。。ゆきんこちゃんでも ミスしちゃうんだね。
でも 洋裁って本当に 色々幅広いね。
ちょっと形かえるだけで 可愛くなるね。

四角い巾着よく売ってるのみるけど
ゆきんこちゃんのは マルミがあって 可愛いです。

今日は 紐が通るのかな。。
楽しみです。

ブリオン 私もカラーの持ってるけど
なかなか 使う機会が ゆきんこちゃんが
どんなふうに使うのか 楽しみです。。。(*^_^*)
[ 2009/08/06 09:26 ] ゆみ [ 編集 ]
今回のもとっても可愛い~♪
パンダちゃん!
めっちゃ可愛いのに、通らないのか~(><;)
残念!

ブリオンってなぁに?
ビーズっぽい感じだね♪
キラキラしててきれい~(。´▽`。)
[ 2009/08/06 13:52 ] ゆち [ 編集 ]
いくちゃーん♪ おこんばんは~(*´▽`*)

だしょだしょ☆
今週は、まさに裁縫祭りデス♪
きんちゃくのパターン、2月に買って
ずっと放置だったけど
やっと作る意欲が湧きました 笑

ほんとテキトーもほどほどにしないと
こんな凡ミスしちゃいます 笑
[ 2009/08/06 23:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

たくさん作りましたヨ~♪
名前、変でしょ? 笑
でも完成品を見ればたぶん納得☆です(´艸`o)゚.+:
ほんとにシジミみたいな形なんですよ~♪
可愛いのi-176

そーなん。
ヒモが通らなかった 笑
でも、またバラして縫い直して
作りなおしました(^^
ゆきんこ、ミスなんてしょっちゅうですヨ(^^;
ブログで発表できずに、ゴミ箱へダイブした作品は数知れず・・・チーン

カラフルなブリオン、やっとゲットできました~(^^
ゆみサンはあんまり使わない??
シリコンホイップとかに散らすと可愛いかな~って
思っててずっと欲しかったんですよね~♪
使うのが楽しみデス♪
[ 2009/08/07 00:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

布、可愛いですか~ヽ(〃^-^)/
ありがとう~♪♪
そうそう。パンダちゃん・・・( ̄ε ̄;)
ひっくり返してビックリしたっす。
ヒモが通らん!!!!!!って。 笑
このパンダちゃん、分解して
また縫い直して
やっと、きんちゃくになれましたヨ♪

そうそう☆
ブリオンって
穴のないビーズみたいな感じです(^^
パラパラと散らすと
とっても可愛くてウチ大好きなんです♪
[ 2009/08/07 00:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



