ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フツーの日記。 

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ごめんなさい。今日は、ふつーの日記です(^^;
どうも、粘土を触る気分になれないのよねぇ(´_`;)
夏バテかしらん??
そんな時もあるわねー。
気長に、粘土熱が甦るのも待つとします(^^
んでもって、今日の記事はグダグダと長いのでコメ欄を閉じております。
m(_ _)m

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

やっと大阪も梅雨が明けましたよ♪
何やら観測史上1番目だか2番目だか3番目くらいの
遅さだったらしいデス。
・・( ̄ε ̄;)テキトーな情報でごめんちゃい 笑
でも、今年もゲリラ豪雨がたくさん発生するみたいですね。
嫌だなぁ・・・。
大雨とか・・・。
雷とか・・・・・・・。
ハッ∑(`д´)!! 暗くなるなぁーーー! ワテ☆

今日はお休みだったので
朝から布やレースの水通しをずっとしてました(^^
これは、オーダー用の布です♪
004_20090804001333.jpg
アイロンも終わり、スッキリ爽快~♪
・・関係ないけど、また可愛い布を見つけちゃったので
今日、注文しちゃいました(´艸`o)゚.+:
届くのが楽しみだわ~ん♪

トーションレースもついでに水通しをしてアイロン♪
011_20090804001335.jpg
普段、レースは水通しなんてしないけど
これには事情が。
なんと!このレース約9Mちょいで税込262円!だったんデス~(*´▽`*)b 激安!!
ありえないっしょ。
何で安いかというと、検品や水通しをしていないからだそうです♪
でも、自分でやっちゃえば済むので、即買いでした(^^
水通ししても、縮まなかったし個人的にはいいお買物デシタ♪

購入したのはコチラ→楽天のMerciサマ
お裁縫の材料が安いので、よくお世話になってます♪
超お得価格なのでガンガン惜しみなく使えます(*^_^*)

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

近頃、ちょこちょことハンドメイドの材料類を整理しはじめたワタクシ。
今日はトーションレース達をお片付けする事に。
見せれないくらい乱雑にカゴに入れてたんですよ。お恥ずかしながら(*ノωノ)

まず、自分で巻板を作ってみました(^^
買うと、高いんですよね。数がいるし。
本当は木材で作りたかったけど
我慢して厚紙で代用。
005_20090804001334.jpg
形、イビツですが自分用なのでスルーです(`▽´)ガハッ
ハンコを押して、少しオサレ風?に。

んで巻き巻き。
009_20090804001334.jpg
いいんでな~いぃ??ヽ(^∇^*ノ
コレでこんがらがってたレースが綺麗になりました♪

こんなモノも活用。
017_20090804001335.jpg
ミシン糸の芯?です(^^
布を貼って、せっかくなのでスイーツでおめかし♪
レースぐるぐるして完成~♪
・・何でも捨てずに取っておくもんですねぇ 笑

捨てないと言えば・・
013_20090804001334.jpg
5センチくらいのレースも捨てずに置いてます 笑
ちょっとした、ワンポイントにも使えるしね~(≧m≦)
・・そのちょっとしたモノが何なのかは謎。

ともあれ、スッキリと片付きました~♪
020_20090804001349.jpg
わーいヽ(〃^▽^)/♪

最後まで、お付き合いくださった方。
ありがとうございました♪
(*´▽`*)ノシ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


[ 2009/08/04 01:18 ] お裁縫 完成 その他 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



