ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

strawberry☆Cupcake 

こんばんみ(*´▽`*)
もっすごい早く寝たので
変ちくりんな時間に目覚めちゃいました。

久々にカップケーキなんぞ作ってみました♪
009_20090729173855.jpg
苺をポンッ♪
この形、好きなんです~(*^_^*)
ケーキ部分も、ふわんふわんに見えるように
敢えてイビツな形にしてみました。
・・・・ほんまに敢えてだかんね・・・( ̄▽ ̄;) ←怪
そしてやっぱりスワロ。 笑
先日のハートのプレート&スワロで
可愛らしさUPを狙ってみました♪
カップ部分の底には、グルーを入れたので
いつもよりは、強度が増した感じです(^^

そして、これをバッグチャームに加工してみましたヨ♪
てか、カップケーキのストラップや
バッグチャームって写真撮るの難しいっすね。(´д`;)アセアセ

012_20090729173856.jpg
久々にテグスを使いました。
ナイロンコードワイヤーってのを使ったんですけど
これなら、切れにくいハズ。(^^
記憶を頼りにボールチップとつぶし玉を使ってみたけど
何回も失敗しました(ノд<。)°。 順番、ややこしいっつーの。
苦労はしたけど、いつもより頑丈に出来たかな??

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

カップケーキが上手に作れない私の目に
可愛いカップケーキがぁv-356
パールがいい感じでマッチしてるね☆

テグス・・・私これ苦手です;
苦手なものばかりだ;
[ 2009/07/31 08:09 ] いく [ 編集 ]
とってもピンクが自然でカップケーキらしくて
可愛いですv-10

上に付いてるハートのパールがとてもいいですねv-238
惚れ惚れしちゃいます!!

私も見習って可愛いの作りたいな~v-22

リンクありがとうございますv-237
嬉しいです。
これから色々とよろしくお願いします。
[ 2009/07/31 15:05 ] sara [ 編集 ]
生クリームのふわふわ感と
絞りの形がとっても綺麗です~☆
ゆきんこさん、プロのわざですねi-189i-189
苺にハートのチョコ、スワロ、
可愛いものがたっぷりです~i-80

ナイロンコードワイヤー、名前からして
丈夫そうですね・・・!!
私もテグス、本当に苦手です;;
手がすべって、こう、バラバラと・・・i-229
でもテグスを使うときは、
ナイロンコードワイヤー、探してみたいですっ♪.*
やっぱりパールがずら~と通ったバックチャーム、
とっても可愛いです~i-178i-178
[ 2009/07/31 17:31 ] さくらんぼ [ 編集 ]
こんにちは
ゆきんこちゃん 爆睡しちゃいました。。。v-352
お疲れかな。。。?

カップケーキ いつもながら 美味しそうです。
クリームにイチゴ この形本当に
しっくりきますよね。。。
でも 私の場合は。。。ついつい これ以上に
手を加えすぎるんですよね。

ゆきんこちゃんの チョコプレート
ん~可愛すぎる。。。v-344

ここで 使われましたか。。
先日から どこで出てくるか 気になってました。

お~加工までも。。。
何時に起きたの。。。v-361

この加工の やり方教えてほしいです。。。
テグス加工やりたいけど いまひとつ
よくわからないんですよね。。。
ボールチップとつぶし玉。。。
[ 2009/07/31 17:41 ] ゆみ [ 編集 ]
あっら~やっぱり可愛いねv-345
ゆきんこちゃん色だ~
プレートチョコもすごくイイv-405v-363
わたしはちょっとトラウマで、
カップケーキデコ苦手なのv-393
だけどやってみたくなってきた・・・v-398
初めて作ったカップケーキ、粘土の乾燥による縮みが、
ひどいものでカップから外れたり、
カップ底や側面が変形したのv-406
それから怖くて・・・v-356

すごく可愛いの作れてうらやましいv-10

加工も申し分ないラブリーさでさすがですv-345
[ 2009/08/01 19:50 ] 苺姫 [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~(^▽^)♪♪
パールを贅沢に使ってみました♪
マッチしてる?
慣れないテグスを頑張った甲斐があったヨ~(*´▽`*)ノありがトン♪
[ 2009/08/02 22:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
saraちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

わぁ(≧▽≦)可愛いって言ってもらって
めちゃ嬉しいデス~♪
ハートのプレート、単純なパーツだけど
デコに使うと、乙女度をUPしてくれるような
気がしてお気に入りデス♪

いえいえ(^^
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪
[ 2009/08/02 22:16 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんはッ☆

照(*ノωノ)褒め過ぎっす。
久々のシリコンだったので
超キンチョーで手がプルプルどした 笑
スワロはホント大活躍よね~(^^
とりあえず何にでも貼りつけちゃいます 笑

そーなんデス☆
とてもこのテグス、頑丈そうですよ(^^
ワイヤーも以前に試したけど
使っているうちに摩耗熱?で切れちゃうんですよ(TT
でもこのテグスは、ナイロンにワイヤーを
編み込んである感じなので
期待大デス♪
[ 2009/08/02 22:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

カップケーキ、美味しそうに見えますか??
ありがとうゴザイマス.(o´∀`人)♪

でしょでしょ♪
この形、何度作っても
楽しいですよね~(^^
フフフ( ̄m ̄)ゆきんこの場合
もうこれ以上パーツの在庫が無いので乗せれない 笑

チョコプレートも活用しましたヨ~♪
デコには便利なパーツなので
色んなカラーでもう少し作ってみようかなと
思ってマス♪♪>

テグスは苦手なので
ウチも何回もやり直しで
買ってきたチップとつぶし玉が
たくさんゴミ箱行きになっちゃいました 泣
ゆきんこの、テグスの処理の仕方、
正しい方法かは謎ですが
今度写真撮って記事書いてみますね(^^
[ 2009/08/02 22:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

(*ノωノ)ありがとぅ~☆
プレートもお気に入りなので
褒めてもらってメチャ嬉しいデス~♪

カップケーキ、ゆきんこも失敗の繰り返しでしたよぅ(TT
苺姫ちゃんと同じように取れたり
乾燥と共に何故かボンドが溢れてきたり(ノд<。)°。
底がベコベコになったり・・・・と
・・・ねぇ(´д`;)失敗しまくり。

上は粘土でカップを包み込むようにして
隙間対策をして、
底にグルーを入れたら
とってもカチコチでいい感じやよ~(^^
加工も褒めてくれてありがとう~♪
土台があと3つ残ってるから
また頑張ってみる~♪(≧▽≦)ノ
[ 2009/08/02 23:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



