ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

材料のお買物日記。 

こんにちは(*´▽`*)ノ

暑かったですねぇー。
日焼けしたくないのでガッツリ日傘を差してても
炎天下を歩くと、なんだか腕がヒリヒリします( ̄ε ̄;)

今日は梅田にお友達とランチに行ってました(^^
帰りに貴和製作所さんへ寄り道して
材料を少し調達♪

パール類の在庫が少なかったので
シックな色を中心に購入♪
008_20090724171947.jpg

↓今日の一目惚れパーツ(´艸`o)゚.+:
017_20090724171949.jpg
レースのお花モチーフ♪
衝動買いしちゃいました。
ちゃんと加工しなきゃな(^^;

久々にビーズにも手を出しました。
016_20090724171949.jpg
きらきらスワロ♪
淡い色ですね(^^
ゴールデンシャドウっていうお色なんですけど
茶色過ぎず、黄色過ぎずって感じデス♪

あとは金具類などをちょろちょろっと補充しました(^^

そうそう!
皆さま、作品を作って値段を決める時に
原価計算ってしてます?
・・普通するか( ̄▽ ̄;)アハハ・・
ゆきんこ、いつもザックリ計算なんですけど
これからはキチンと原価を出した上で値段設定をしようと思って
こんな風にラベルに購入店やサイズ・単価を記入して
保存するようにしました。
これは以前、ブロ友サンの、のんちゃんが紹介してた
保存方法です(^^
これだと一目瞭然で便利デスね♪
019_20090724171958.jpg
これで計算はバッチリなはず。  ・・・ハズ・・( ̄ε ̄;) 怪
・・というのも、こんな風にきれいに小分けして
単価を出してシールを貼る、という行為が
楽しくて仕方がないんです(´艸`o)゚.+:ムププ
変な事に夢中なワタクシです。 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

粘土作品がないので
先日作って放置状態のパーツの写真でも★
006_20090724171948.jpg
これは、ブルーベリーのムース的なイメージで作ったものと
ワッフルで苺クリームをサンドしたもの。
上にデコしなきゃね(^^

お次はこれ♪
005_20090724171948.jpg
ハートのマカロン♪ マーブルバージョン(^^
これはオナゴらしくデコレーションしたいな♪

そして・・・・・。
これは載せるのをためらいましたが( ̄m ̄;)
敢えて載せてみました。←ネタ切れまる出し 笑
004_20090724171948.jpg
レジンです。
・・・よくわからんシロモノです 笑
ゼリー型のは乳白色なピンクと紫を作りたかったんですけど
どす黒くて、何色かわからん仕上がりになりました( ̄∇ ̄)ぷ
おまけに混ぜ過ぎで、裏面が怪しい黄土色の気泡だらけで
恐ろしい事態に。
ハート型のは、ネイル用のキラキラした粉を混ぜてみたんですよ。
見てると、目がチカチカしてきて、うっとうしいデス 笑
たぶん紫色に光る粉を入れたのが敗因だと思われマス。
どちらも、世に送り出してはならない物体なのでお蔵入りjumee☆wing1pチーン

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/24 18:03 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(6)
ゆきんこちゃん
今日は 買い物中に ごめんね メール。。。
早速って こんな時間だけど。。。
今日のお買い物 見に来たよ。


パール なんかとっても いい色ですね。
茶色もチョコ系に いいね。
やっぱり ピンクが 目にきました。。。(^_^;)

ビーズも ゆきんこちゃんらしい 色選びだね。
私は いつも 原色に近いいろばっかり
買っちゃいます。

お花のモチーフも かわいい。
加工楽しみです。。。めっちゃ。
どう変身するんだろうな。。

ショップの原価ですよね。
私は 何から何まで ほとんど 通販なので
送料とか入れると あんまりプラスには
ならないかな。。。

でも それでも 少しでも安くと 思いがんばってます。

ブルーベリーのムース トッピングが楽しみです。
ハートのマカロン クリーム絞りがんばってね。

レジンの記事の うっとうしいに 笑っちゃいましたよ。
いっぱい ラメ入れちゃったんだね。
でも こうゆう失敗は~誰にでも ん~あると思います。

今日の記事で 1つ どうしても 気になってたのに
報告が かかれてなかったので 気になった事が
1つ それは お茶してるよ。。。メール
もらったから お茶のおともの おやつが
しりたかったな。。。(笑)

また長々 コメしちゃった。ごめん。。。今日も
癒されました。。
[ 2009/07/25 01:12 ] ゆみ [ 編集 ]
仕入れ楽しそう!!
私も次に大阪行く時はゆきんこちゃんツアーに参加したい(笑)
ABCにしか行った事がなくて私…迷子の常習犯でねi-278
行きたい場所に1回で行けないんだよ~前ユニバ行く時なんてなんばからユニバ行くのに1時間半かかったんだよ(笑)

原価計算か…苦手分野!!
アバウトにしかちゃんとしてないかも!?
ゆきんこちゃん見習って私もちゃんとパーツの整理とかもしなきゃな!!って思ったよi-278
なんせ大量仕入れだから管理も何も出来ない状態で落ち着いてから…。って言う人は一生出来ない(笑)
このパールのを1つ持ってたような無かったような・・・この時点からダメダメだよねi-278
[ 2009/07/25 19:54 ] ゆっこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

お買物してきたのん、載せてみましたヨ~(^▽^
今回はパールだけ買おうと思ってたんだけど
やっぱりそれだけでは済みませんでした 笑

パール、ちょっと秋色っぽい感じだけど
合わせやすいかな?と思ってます(^^
ふふふ( ̄ー ̄) さすがピンクマニア 笑

ビーズはね、かれこれ6年程前に
撃沈したので
あまり気が進まなかったんですけど
貴和サンでディスプレイしている作品を
見てたら、ムズムズしてきて
買っちゃいました(*´m`*)
上手に使えるといいなぁ♪

お花モチーフ可愛い(*^▽^*)??
同意してくれる人がいて良かった 笑
レースな感じがとてもいいなぁ~って思ったのん♪
加工、難しそうだけど
頑張ってみます(^^

うんうん。
通販だと、送料があるので
安く買っても結局プラマイゼロな感じですよね(^^;
直接お店に行っても
交通費やお茶代を考えると
通販と変わらないなって思います 笑
そーなんですよね。
できるだけ買い易い値段設定にしたいなと思うよね(^^
その為にも、ちゃんと計算しなきゃね☆

レジン・・やっちゃいました(≧m≦)
まさしくその通りデス!ラメを入れすぎちゃったんですよー。
見てると、ホントに目がクラクラしてきて
イラッとします 笑
大きいレジンを買ったけど
結局、何一つ思うようなモノを完成できずに
そろそろ底をつきそうです(^^;
無念。(´▽`;)チーン・・

あはは。
おやつ気になりました?
写真はないけど、チーズケーキ食べてました♪
でも・・・・あんま美味しくなかった (._.)ガックリ
[ 2009/07/26 23:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆっこちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

仕入、楽しいヨ~>▽<
余分なもの、ついつい買っちゃうけど 笑
お☆ ゆきんこツアー参加する??
手芸屋サンのツアーとかしちゃったら
お財布が即効、破たんしちゃいそう 笑

ぷぷ(*^m^*) ゆっこちゃんも常習犯?
ワテもヒドイ方向音痴なん 笑
二人でお出かけしたら
いったいどこへ辿りつくんやろ 笑
なんばから、ユニバはちょっとややこしいよね(^^;
今は、なんば駅と西九条駅が直結したから
行きやすくなったんやない?

原価計算・・・苦手やよね(^^;
ゆきんこもね、自分が何のパーツを持ってて
何が足らないのかって、よく分からない状態やったのん。
買い物に行っても、まだまだ沢山ある9ピンを買ってしまい
在庫の無いTピンや金具を買い忘れたり・・
またお店に足を運ばなきゃいけないじゃーーーーんッo(TヘTo) って
なるのが悲しいので、片付けてみました(^^
・・・なのに、この日の買い物でまた買い忘れたモノがあり
今度の休日に再び行かなきゃならないスットコドッコイなゆきんこです 笑
[ 2009/07/27 00:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わたしもビーズとか、
パーツ原価計算したことない~v-356
このへんでは買えなくて、
いつも通販だよv-356
いいな~実際見て、買えるって状況・・・v-405
田舎は好きだけど、
買い物は都会がいいな~v-406

レジン、可愛いけどな~v-344
加工たのしみですv-353

パールもビーズも好みだ~v-345

チョコポットカワイイ~v-356
わたしなら、
何入れるかな~v-362

あ!!!!カギ針入れたい~v-345
8本くらいあるからv-10
[ 2009/07/27 23:47 ] 苺姫 [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ おこんばんは~(*´▽`*)ノ

ねー(*^m^*)ぶっちゃけ面倒だもんね☆
粘土パーツとかは、超テキトーに原価出してます 笑
でも原価を計算してみたら
思ってたよりも、お安くできたりする作品も
あるんだなーって気付けたのは、良かった♪

うんうん。
苺姫ちゃんはビーズとか扱うし
実物を見ながら買いたいよね><
ゆきんこもよく通販を利用するけど
リピートじゃなく、初購入の商品とかは
画面とにらめっこだよね。 笑
色とか材質とか、出来るだけ本物に
近い状態で写真をUPしてくれると助かるんだけどねぇ。(´д`;)

レジン・・・・ほんま酷いの 笑
写真では、分かりにくいけど
すんごいドス黒い色なんやよ(;;
記事にも書いてるけど
裏側なんて、何故か黄土色の泡だらけ。
黄土色の塗料を混ぜた記憶、まったくないんですけど 笑

チョコポットも見てくれてありがとう~(*´▽`*)
おぉ~☆
カギ針入れにしてくれる~(≧▽≦)b
使い道がありそうな子でよかった~♪
デコ作品も、出来れば実用的なのが
作りたいから
そう言って貰えたら嬉しい~♪
・・・てか、カギ針8本もあるんですかい??
(*^_^*)さすが!
ワテなんて、100均で買った、たった1本の針・・・
・・・・ん?どこ行ったんやろ 笑
[ 2009/07/28 19:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



