ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート型ホットケーキで 

バッグチャーム作りました(^^

こないだのホットケーキを
少しだけおめかしして
加工してみました♪

いやー。
やっぱり加工作業、嫌いどす(ノд<。)°。

加工し始めたのが午後11時頃。
完成したのが、午前4時頃。
・・・・( ̄_ ̄;)5時間?
しかもたった3個。
ゆきんこ、これが趣味でなく仕事なら即解雇されますな 笑

ともあれチャームを。
002_20090722054136.jpg
ピンク♪

てか、もうホットケーキじゃないっすねコレ。
キラキラが好きやから、まぁいいか。

お次はパープル。
011_20090722054136.jpg

んでもって茶系。
020_20090722054137.jpg
(´д`;)地味。
茶色のリボンがなかったので、こんな感じにしましたが
あまりにも地味。
ボツ子ちゃんです。
バラしてまた何かに使おうかな(^^


チャームですが、頭に描いていたモノがあったので
それを作ろうとしたんですけど、見事撃沈。
実はですね、カニカンで留めるのではなく
リボンを結ぶタイプが作りたかったんデス。
↓こんなん。
aa.jpg
なんとか出来たんですけど(写真撮らずにバラしちゃいました)
使用したリボンが片面だけに柄が入ってるモノだったので
結ぶのが、とにかく面倒だし難しいo(TヘTo)
なので今回は、少し位置をずらして
横にリボンをつけてみました(^^
まぁまぁかな♪
両面どちらが見えても大丈夫なリボンを入手したら
またチャレンジしてみよ~っと♪

んげッ。
今度は記事書くのに、1時間以上かかってるじぇ∑( ̄▽ ̄;)
時間はもっと有意義に使いたいのぅ。

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

スポンサーサイト
こんちわぁ~
ゆきんこちゃん 記事 楽しすぎだよe-343
今回のホットケーキ 可愛いです。
加工ね 私も あーでもない こうでもないと
やってるうちに めちゃ時間たってますよ。。

茶色がぼつですか。。。
そんな~ ぜんぜん 可愛いですよ。
お洒落でこうゆうの ありだと思います。e-263

マカロンの リボンチャーム 見てみたいです。
ぜひ リベンジを。。。

記事を書くのに 1時間ですか
それわ ゆっくり 楽しいんで 読んで帰らないとね。。。
今日も 楽しかったです。。e-68
[ 2009/07/22 14:50 ] ゆみ [ 編集 ]
ハートのホットケーキ、めちゃめちゃかわいいですね!
加工もすごく素敵ですよ~。

リボン結ぶタイプ、できたらかわいいでしょうね~!
バッグの持ち手もいっしょに結べばリボンが前面に来ますよね。

スプーンの情報、ありがとうございました!!
確かにこの大きさのほうが小さくてかわいいですね。
べにが使ったのは11センチでした~。
ぜひこれにデコして見せてくださいね!
ありがとう~のぽちぽち!
[ 2009/07/22 21:02 ] べに [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)

わぉ。
こんなぐだぐだ日記でも、楽しんでもらえて
嬉しいっス(*^▽^*)

可愛いって言ってくれてありがとう~><。
ゆみサンもやっぱそう??
びっくりするくらい時間過ぎてるよね(´д`;)

茶色・・ありですか?
なんか、写真で客観的にみると
地味だなぁぁぁああ・・って思えてしまって・・(ノд<。)°。
でもゆみサンに褒めてもらったので
ボツらずに、リボンを足して
もう少し頑張ってみます(^^

リボンチャーム、ホント出来たら可愛いなぁ~って
思ったのん(^^
可愛いリボンを探してきて
またリベンジしてみます!

そうそう。
いつもね、記事書くのにすんごい時間がかかってしまって 泣
なんでだろ?
・・・・答えは1つ。
余分な無駄話が多すぎ 笑
こんなウチにいつもお付き合い、ありがとうデス(´艸`o)゚

あ。そうそう!
今日、やっと全て完成しました!
ラッピングも終わり準備万端デス!
明日、発送してくるね~(*´▽`*)ノ
[ 2009/07/22 23:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

(*ノωノ)まじですか!!?
べにサンに褒めてもらえて嬉しいデス☆
ありがとうございま~ス♪♪
ひゃほーいぃ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

そーなんです!
可愛いかもしれない!って思って
やってみたけど、リボンを綺麗に結ぶのって
難しいです><。

・・・・って!!!!!
ほんまやーーーー!
コメント読みながら
試しに余ってるリボンで
べにサンの言う通りに
持ち手を一緒に結んだら
出来た!!!!!Σ( ̄▽ ̄;)
なんという凡ミス! 笑
なんか道が開けました。キュピーン+゚(*´∀`*)。+
ありがとうございます(*^▽^*)ノ


いえいえ(*^_^*) 少しでもお役にたてたのならよかったデス♪
ゆきんこが、このスプーンを使う日は
まだまだのようです(´艸`o)゚.+:
ぽちありがとうございました!
[ 2009/07/22 23:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん
忙しいのに ありがとう。
ゆっくりで よかったんだよ。。。

かばん見た瞬間 みれいに ずる~いと
ブーイングされちゃいました。。。(^_^;)
とられそうで 怖いです。。。

またね 暇できたらで いいんですが
前回 キャラメル型の ペンケース
赤頭巾ちゃんの 作ってもらったでしょ
あの ペンケースね オーダーしたいんですが。。
みれいが あのサイズ気に入って ずっと
使ってて 汚れてきちゃうから また ゆきんこちゃんに
頼んであげよか?ってゆったんですが 悪いからと
洗ってみるといいだしまして。。。
そこまで 気に入ってるんやったら 交換会の作品
送ってもらってからで 悪いんですが。。。
ほんと 暇な時間でいいので お願いできんかな?

ゆっくりでいいので。。。
ペンケース 色々みるんやけど ゆきんこちゃんのが
気に入ったみたいでね。
今まで 毎月ゆうぐらい ペンケース買いあさってたのに
ぴたりと とまったからね。。。

もし 作っていただけるようでしたら いくつか
お勧め生地と価格 メールいただけたら 嬉しいです。
無理ならいいですからね。。。
[ 2009/07/23 15:01 ] ゆみ [ 編集 ]
またまたこんばんわ 笑

もー!本当に長~~い時間を
くれてありがとうございました!
ゆみサンの言葉に甘えて
2か月もかかってしまいました(ノд<。)°。

やっと完成させて
発送できて、ホッとした反面、
今度はすんごいドキドキしてきました(^▽^;;)
気の小さいゆきんこデス 笑

あはは(*^▽^*)
みれいちゃん、バッグ見てくれたの~?
なんだかゆみサンとみれいちゃんの
やりとりが目に浮かぶようで
ニヤニヤしちゃいました☆

わぁー!みれいちゃん・・・・洗ってまで
使ってくれてるんですか。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
メチャ嬉しいです!
そうやよね。もう半年以上・・・
汚れてくるし
ヘタってくるし・・・
毎日使うものだから寿命はやってきますよね(´д`;)
ゆきんこも学生時代、まだ使えるのに
次から次へとペンケースや筆記用具を
とっかえひっかえ買ってました。
なので、こんなに大事にして貰ってるのが
とてもすごい事であり、泣きそうなくらい
嬉しいんデス(*^_^*)
もちろん喜んで作ります!

ゆきんこ、最近新しい布地を
仕入れてなくて
みれいちゃんが気に入る布が
あるかわからないけど
何点かピックアップして
来週早々にでも写真撮って
メールしますね(^^

いつもありがとう♪
[ 2009/07/24 22:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ペンケースもポシェットもすごい大事に してるよ。
また 本当にゆっくりで いいので お願いしますね。
生地も大丈夫ですよ。
たまに ゆきんこちゃんの生地紹介で 見て 可愛いって ゆってますから。

また よろしくお願いいたします。洋裁できない 私なので…。
[ 2009/07/24 23:52 ] ゆみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



