ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ずきんちゃんバッグ♪ 

こんばんはッ♪

久々にお裁縫してました(^^
近頃は暑くて、裁断作業で力尽きてしまいミシンに到達しませんが
裁断した布が溜まってきたので
やっと重い腰を上げつつあります(*^m^*)

今日はミニバッグを作りましたヨ♪
パターンはSnowwingサマ。
008_20090721022441.jpg
やっぱり赤ずきんちゃんの布は可愛いっす♪

内布はこんな感じ~
010_20090721022442.jpg
チェックにチェック 笑
少しむつこい?
マスの大きさが違うから、何とかいけるかな?( ̄ε ̄;)

タグはお気に入りのやぎサン♪
009_20090721022442.jpg

このバッグ、小ブリながらもマチがかなりあるので
結構活用できると思います(^^
016_20090721022442.jpg

このバッグ、交換会用のお品なんです(^^
で、交換会のお相手サマがとってもクマちゃん好きなので
赤ずきんチャンとは全く無関係ですが
こんなチャームをつけてみました(^^
017_20090721022442.jpg
ふふふふふ。
くまチャンの頭にヒートンを∑ブッ刺すのって
なかなか勇気が必要でした 笑

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

こんにちは~。
ゆきんこさん、布小物も作るんですね!
すっごいかわいいです!
赤頭巾ちゃんに赤いチェック+くまちゃん・・たまりません。
布小物は実はべにも作りたい!と思いながら(布だけ買ってある)なかなかできないです・・。

コメントで、スプーンのこと書いてましたが、デコ用のスプーン?
普通のスプーンと違うんでしょうか。
そっち使ったほうがいいのかな?
教えてくださいませ。
ぽちぽち!
[ 2009/07/21 10:38 ] べに [ 編集 ]
ゆきんこちゃん 可愛いですね。。。
やっぱり この生地 可愛いです。。。

形もいい感じ。
粘土の 動物とか人形とかの 頭にピン刺すの
勇気いりますよね。。。
私も マトちゃんに 刺すの 嫌ですから。。。v-356
[ 2009/07/21 15:09 ] ゆみ [ 編集 ]
バッグめっさ可愛いです~><*
赤のチェック生地に赤頭巾の柄がすっごく合ってる♪
やっぱりセンスやね~★
くまさんもすっごくキュートだね^^*
交換会喜んでくれるよー!きっと。
こんなに可愛いんだもの♪
下記事のちょうちょのハンコ、プレゼントしたの
使ってくれたんだね^^*♪
すっごく綺麗に模様が出てて、びっくりしました。
さすが、東京アンティーク。
[ 2009/07/21 20:40 ] のん [ 編集 ]
べにサン♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

わぁ☆(≧▽≦)ありがとうございます♪
この布、お気にいりなんです♪
赤チェックとの相性バツグンですよね(^^
べにサンもお裁縫好きなんですね~♪
お裁縫仲間が増えました(´艸`o)゚
たまには息抜きに、ミシンをダダダッと
走らせるのも楽しいデス♪
布小物、作ったら見せてくださいネ~(^^

そうそう!スプーン、小さいのあるんです♪
参考になるかは不明だけど
写真UPしておきます♪

http://blog-imgs-24.fc2.com/y/u/k/yukinkochandayo/022_20090722054137.jpg
こちらは貴和製作所サンで買ったものです(^^
すくう部分?に小さな穴が4箇所あいているので
恐らくビーズ用のパーツだと思います。

http://blog-imgs-24.fc2.com/y/u/k/yukinkochandayo/023_200907220541371.jpg
そしてこちらは、お友達に頂いたものデス。
どこで売っているのかはわからないんですけど
カン付きで、ストラップなどに加工するにも
丁度いいサイズだと思います♪

でも、べにサンの使われてたスプーン可愛かったですよ(^^
デコにぴったりなデザインでした♪
探せば、いい材料ってあるもんですね(^-^)
ウチも次の休日は雑貨屋&100均巡りしてみようかな♪

[ 2009/07/22 07:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

出来たヨ♪ 出来た~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
バッグの形は、撮影用に
中に少しだけ詰めモノ入れてるんですけど
こんな感じです(^^
実物見ても、気に入ってもらえるか
今頃になって、すんごい不安になってきちゃいました 笑

あはは
やっぱゆみサンもピン刺すの
ためらっちゃう? 
ゴメンネェェェエ(´д`;)って言いながら
刺しましたヨ 笑


> ゆきんこちゃん 可愛いですね。。。
> やっぱり この生地 可愛いです。。。
>
> 形もいい感じ。
> 粘土の 動物とか人形とかの 頭にピン刺すの
> 勇気いりますよね。。。
> 私も マトちゃんに 刺すの 嫌ですから。。。v-356
[ 2009/07/22 07:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ やほほ(*´▽`*)ノ

わぁお☆褒めてくれてありがとう~ヽ(〃^▽^)/
うんうん♪この組み合わせ、大好きっす♪
お相手サマ、喜んでくれるといいなぁ~(^^
交換会のお品って作ったはいいけど、
なんだか心配になってきて
ソワソワしてくるのは何でだろね 笑

そうそう♪
早速、はんこ使わせて頂きましたぁ~(*´▽`*)b
めっさ可愛いヨ~♪
大きいからメチャ存在感あるし
お気に入りです(^^
細かい柄なのに、ホント綺麗に押せるよ~♪
東京アンティーク、出来る子やよね(*^m^*)←上から目線 笑

のんちゃんが色々ラッピンググッズを
届けてくれたので
ラッピングしたくてしたくてしょうがない今日この頃デス 笑
[ 2009/07/22 07:39 ] ゆきんこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



