ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッピング用品を手作り☆ 

してみました。


ちゅーか、お久ぶりですーヽ(T∇T*ノ  うぇぇえええぇん
なんだらかんだらで前回の更新からメチャ期間があいてしまいました。
日常は嬉しい事や悲しい事がモリモリな期間デシタ(._.)
まぁ。結果いい方向に向かっているのでヨシ。・・な感じです☆
よくわからん文章ですが、スルーしてくだされ。 笑

では本題に(^▽^

昨日からラッピング用品をダラダラと作ってました♪
・・というのも、好きな雰囲気のラッピング用品がなかなか見つからず
(見つけても高かったり・・・泣)でちょっと工夫してみました(^^

100均でコレをゲット♪
003_20090720162259.jpg004_20090720162300.jpg
再生紙のノート?です。
30枚なので、いっぱい作れそう(^^

まずはタグ作り♪
009_20090720162300.jpg
好きな大きさに切ってハンコを押してみました♪
このノート、A4サイズなので、小さいのから大きいのまで作れて便利デス。
持っているハンコも大活躍できますね~(^^
018_20090720162300.jpg
で、こんな風になり~
027_20090720162334.jpg
完成~(*´▽`*)ノ
エコですなぁ 笑

次は、袋♪
実はこのクラフト紙の袋を探すのに困ってましたのん。
でも、この紙で小さいのからA5サイズまでなら余裕で作れそうです♪

紙を4等分にして、小さい袋作りに挑戦~♪
① まず、片方の端を折る。
028_20090720162335.jpg
この部分はのりしろになります。

② のりしろ部分を残して、半分に曲げて
  少しだけ折って印づけを。
030_20090720162335.jpg

③ のりしろの折目と②の印を中心に折ります。
031_20090720162335.jpg

④ 角を切り落とします。
  これが袋の底になります(^^
033_20090720162336.jpg

⑤ 一旦広げて、ここをカット。
034_20090720162536.jpg

⑥ 袋口に細工をする場合はここでしておく。
   今回はピッキングはさみでカットしてみました。
039_20090720162536.jpg

⑦ いよいよのり付けです♪
048_20090720162537.jpg
画像の順番通りにのり付けします。
・・・ん?この説明・・分かりにくくないかい??( ̄ω ̄;)ユルい感じで見てください 笑

⑧ 完成~(*´▽`*)♪
  ハンコをペタペタしたら可愛いねぇ~
046_20090720162537.jpg
023_20090720162334.jpg

ちなみに上の画像は、②の工程で完全に折ってしまったため
線が入って失敗デス(´д`;)お気をつけを~。

これで、ちょっとした小さいものを入れる時に便利な袋がでけた♪

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/20 17:00 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(2)
ゆきんこちゃん お久しぶりです。。。
ラッピング可愛くできましたね。
おしゃれです。
さすが ゆきんこちゃんですね。
スタンプで 可愛くなりますね。
参考にしてみます。

[ 2009/07/20 17:11 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆみサン♪ お久しぶり~ん(*´▽`*)ノ

おしゃれに見えます??
ありがとうございます~(≧▽≦)
ラッピング、苦手分野ですが
先日、のんちゃんにラッピング用品を
頂いたのをきっかけに、少し工夫をしようと思って(^^
持っているハンコ類も使わなきゃ
宝の持ち腐れになっちゃうしね(^^
お気に入りの紙で充分だと思うので
好みのモノ、作れたらいいですね~♪♪
[ 2009/07/21 02:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



