ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆ミニチュア作品 完成ヽ(〃^-^)/ 

わぁ~いぃ(*´▽`*)

やっと もきゅの食いしん坊部屋が完成しました~♪

うーん。 長かったっす。 ワテのぐだぐだしてる時間が 笑


棚の方はこんな感じに。
016_20090709143445.jpg
上段はケーキを♪
ザッハトルテ風ケーキとリンゴのタルト。

下段にはクリームたっぷりパンケーキとシュー&miniカップケーキ♪
シュークリーム・・シュガーシロップ風にしようと思い
白のガラス絵の具かけたら、焼き色消えちゃったっす。
そりゃそうか。1つ勉強になりやした(._.)

枠にはもきゅ&マカロンが待機。
018_20090709143446.jpg
「早く お菓子ちょーらいッ」って言ってる。・・・ような言ってないような 笑

合体させると・・
002_20090709143446.jpg
出来上がり~♪♪

初めてのミニチュアらしき作品。
少しづつ作るの、あんま興味なかったけど
やってみたらメチャ楽しかったです。
ハマりそう~(*´▽`*)
完成した時の気持ちはすんごく嬉しかったデス(^^
またいつか、挑戦できたらいいなぁ♪

この食いしん坊部屋は、交換会のお品として
旅立つ予定です(^^
喜んで頂けたらいいなぁ♪

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/09 14:47 ] ミニチュア 完成♪ | TB(0) | CM(14)
可愛い(*´▽`*)
お菓子いっぱいの部屋が素敵e-266
私には真似できないなぁ・・・
ちょっとずつ小さいものって大変そう><
交換会するのね♪
もらえる人は羨ましいなぁ^^
いつも身につけられるストラップとかも好きだけど、こういう作品もいいよね~e-420


前の記事のバーナーのくだりなんだけど・・・
木の表面を軽く焙るとい具合に木が焦げるんだよ♪
半田ごて(?)とかで木を焦がして絵を描いたりすることも出来るんだって。
実際やったわけじゃないから、はっきり言えないんだけどね^^;
ライターは手と火の位置が近いからね><e-330
大丈夫だった?
やっぱりバーナーとか専用のがないとダメかな><
ラップの刃も切れにくいんだ?
う~ん。
他にないかいい素材がないか探してみようかな^^
とりあえず代用品としてラップの刃をつけてみるね^^
[ 2009/07/09 15:46 ] ゆき [ 編集 ]
完成したんですね。
もきゅくんが お店番かな。。。

籠に 入ったマカロンも いい感じですね。
後ろに ならんだ ザッハトルテ 美味しそうです。。。

こんな ケーキ屋さんあったら 行ってみたいです。
ん~ やっぱり ゆきんこちゃんの メルヘンの
世界はすごいな。。。

わたしも リクエストすればよかったな。。。
[ 2009/07/10 00:27 ] ゆみ [ 編集 ]
すごい!これは大作だねぇ♪♪
すごくいいよ!かわいいよ!
部屋にあったら毎日嬉しくなっちゃうかも♪(^^*)

リンゴのケーキの感じとか好きだな~~v-238
これはぜひ第二弾もみてみたいよw

次回交換会のときにはコレ、リクエストしたいわ~~(笑)
(その分私もがんばらなきゃだけどね(笑))
素敵な作品に癒されました^^*
[ 2009/07/10 11:17 ] mah [ 編集 ]
すご~い!!
可愛い~●^□^●
ミニチュア、私もやってみたいけど絶対途中で飽きちゃうなとまだ手を出せてない…
ゆきんこちゃんすごいよ~!!
どれもとっても可愛い☆☆
[ 2009/07/10 11:24 ] ゆち [ 編集 ]
川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪


カワイイ(*´ェ`*)ポッ
家の玄関とかの棚にさりげなく置いてあったら、目がそこにすいよせられそうなお部屋デスねー^-^*ノ
すごーい!!
[ 2009/07/10 14:21 ] 。・*すうぃっと*・。 [ 編集 ]
水玉バンビさんから飛んできました☆
実は随分と前から拝見していたのですが、初めてコメさせていただきます♪♪
ミニチュアめちゃめちゃ可愛いですね~っ(●´∀`●)こんな素敵に作れて羨ましいですっ(≧ω≦)*
プレゼントされた方は幸せですね(*´U`*)
第2段も楽しみにしてま~す♪♪
[ 2009/07/11 01:57 ] ユリ [ 編集 ]
かっっ可愛いっ!!!!!
可愛すぎるよ~i-237i-80
ゆきんこさん、初めてのミニチュアとは思えない完成度の高さですよi-189
前に作ってあったケーキは、このミニチュア作品で登場だったのですね~★
どのスイーツもとっても美味しそうなので、もきゅちゃんも大喜びですねi-176

これは交換会のお品なのですね!
いいなぁ~プレゼントされる方がうらやましいですi-185i-185

確かに、ミニチュアってスイーツデコとは違った達成感・喜びみたいなのがある気がしますね★
出来上がった時って本当に嬉しくって!
いいなぁ~私も久々に作りたくなってきた!!!!!
材料あるし(笑)
ゆきんこさん、第2段もこっそり楽しみに待ってますから☆
[ 2009/07/11 02:49 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

ありがとうデス~>▽<
初めてのミニチュアはこんな風になりました♪
ゆきんこも、せっかちなので
どうかな?って思ったけど
元々同じ事を続けるのが苦手なので
考えながらやっていくの、意外と自分に合ってました(^^

そーなんです♪
交換会用に作ってたんデス♪
喜んでもらえるといいなぁ(^^

おぉ~☆
詳しい説明ありがとうデス!
燃やすっていうか、焙るんですね!
わぁΣ(゚Å゚)焦がして絵を描く方法あるんやね。
いい味の雰囲気がでそう~♪
ペチ(ノ▽<*) 燃やす=ライターが安易どした 笑
すぐやめたので大丈夫デス☆
ラップの刃はね、ゆっくりだと切れるよ(^^
少し木箱より出っ張り気味に貼るといい具合になりました(^^
でも、ホントこれで端っこを探すイライラ解消ができたし
テープどこやったけ?ってドタバタしなくて済むから
助かりました~♪
[ 2009/07/12 03:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

はい~♪
完成しました(^▽^)
ガッツリ番をしてくれてます 笑

カゴにマカロン・・ありえないけど
なんか可愛いですよね(^^ ←また自負 笑
ケーキも褒めてくれてありがとうデス~>▽<

おぉ~☆本当にあったら来てくれる??
マケるよ~ 笑
いえいえΣ(゚Å゚) すごくナイデス!
実物見て、ガッカリされない事を祈りマス。
・・あ。(´▽`) このミニチュア今回のお品の中の1つデス♪
↑我慢できずに、バラしちゃいました (*ノωノ)イッチャッター
[ 2009/07/12 03:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)ノ


超ホメてくれた~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
メチャ嬉しいっす!
ありがとうデス♪

リンゴのケーキ、何だかゆきんこも好きなんです♪
またもう少し小さいサイズで作ってみたいなぁ~(^^
わぉ☆第二弾も見たいだなんて!
・・つ・・・作っちゃおうかな(//∀//)←すぐ調子にのっちゃうよ 笑

うんうん(^^
是非また交換会しようね~♪
mahちゃんの細かな作品に似合うように
修行、頑張りまっス(`д´)ノ エイエイオー!
[ 2009/07/12 03:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃーん♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

ありがとうデス~ヽ(〃^▽^)/
嬉しい~♪
ゆちちゃんのミニチュア・・・・(´I `*)ポー ←妄想中。
絶対可愛いよ~(//▽//)
小さな動物サン達の世界・・・メッチャ見たいよぅ~>▽<*
是非是非、チャレンジ求む!(`д´)ノ ←ナニモノ? 笑
ゆちちゃんにたくさん可愛いって言って貰えたので
また頑張りマス♪
[ 2009/07/12 03:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
すうぃっとチャン♪ やほやほ(^▽^)ノ

本当??ありがとう~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
玄関先ってみんなの一番目につくとこだよ☆
そんな場所に置いてもらえるなんて嬉しいっス(*^▽^*)
初めてのチャレンジでしたが、
ちゃんと完成できて良かった~(^^
またガンバローっと(//∀//)
[ 2009/07/12 03:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆりサン♪ はじめまして(*´▽`*)
コメントありがとうございます♪

いつも見てくれてたんですかΣ(´▽`)
ありがとうございます♪
メチャ褒めて頂いてすごい嬉しい限りです☆
初めての作品なので、喜んで頂けるか
実はドッキドキなんです(*^_^*)

少しづつ作っていき、完成した時の喜び・・ちょっとハマりつつあります(*^m^*)
また挑戦したいと思います♪
[ 2009/07/12 03:32 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

Σ(m’□’m)
あんなに素敵なミニチュア作るayaちゃんに
こんなコメント頂けるなんて・・・・・!
めっっっっっさ!!嬉しいよぅ~(≧▽≦)
そーなんです♪
お菓子の家で挫折したので(笑)無謀にもミニチュアに挑戦したくなり
パーツとしてケーキを作ってたんです(^^
でも、ケーキを作った後にこの棚やら額など材料を買ったので
大きさが合わず、ボツったケーキも多々あり 笑
やっぱり計画性は大切ですね(*^m^*)
これは交換会用として作ってたんです♪
喜んでくれるといいんですが(*´ェ`*)ドキドキ・・

そーなの♪そーなの♪
最初はただ思いつきで作り始めたけど
完成した時の達成感といったら・・・・!
すんごい嬉しくって(^^
ayaちゃんのミニチュア!久々に見たい!
落ち着いたら是非作って~(*´▽`*)
また勉強させてね~(^^
ウチも第二弾、いいアイデアが浮かぶように
イメトレします 笑
[ 2009/07/12 03:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



