ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ着色しました。 

こーんばーんわぁッ(´・∀・`)ノ

七夕ですねぇ~♪
てか、もう0時過ぎたから終わっちゃってますねぇ(´▽`;)ガハッ
短冊に私欲にまみれたお願い事を書くこともなく(宝くじ当たりますようにとか
彼氏がイケメンになりますようになどなど 笑)、絵具と格闘しておりました(^^

昨日記事にしたパーツ達、中が乾燥してないようなので
今日は色々と溜まってたパーツに着色しましたヨ~(^^

まずは♪
先日Rainbow Creamサンの記事を参考にして作った苺ちゃん。
使った粘土はグレイス。
001_20090708004726.jpg
おぉ~(≧▽≦)! 今まで作った苺の中で一番綺麗にできた気がしまする!
せっかくの種つきなので、爪楊枝でちまちまと色をつけてみました♪
分かりにくいですが( ̄▽ ̄;)
ニスもたっぷり塗ってあげて、とってもジューシーヽ(〃^-^)/・・・と自負。

。。とここで先日買った新しい絵の具の紹介をします(^^
eno.jpg
ABCクラフトで買ったんですけど
これ、とってもワテと相性がいいです♪
いつも使っていた絵具と違い、重ねても
のっぺりとした感じにならないんです♪
何となく見覚えのある容器だったので
使ってはる方、たくさんいるかな??
しばらくは、この絵具が焼き色のお友になりそうです(^^
安いし。 笑
確か120円くらいやったハズ(うる覚え。)

脱線したので続きを書きます(^▽^)ノ
といっても目新しい画像は出てこないデス(´▽`;)

シュークリーム♪
011_20090708004727.jpg
使用粘土はコスモス+グレイス

ハートのワッフル♪
013_20090708004727.jpg

ハート型のホットケーキ。
007_20090708011842.jpg

そして、時計クッキーのリベンジ。
016_20090708004727.jpg
前回のは、縁取りが気に入らなかったので作りなおしました。
数字もローマ数字にチェンジ♪
そして針も書いてみました(^^
失敗したら、また作りなおしなのでプレッシャーがかかり
息を止めながら書きましたよ 滝汗
書き終わった時の、動悸はハンパなかったっス 笑
ちなみに、ランチタイムの12時半頃とおやつタイムの3時。 笑

では、また明日~(*´▽`*)ノシ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/08 01:31 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)
おお!いちご美味しそうな色~~♪
みずみずしい感じ伝わってくるよ(^^*)

下のシュー達も色合い良いね~~!!
セラムコートは使った事ないなぁ…
私もいっちょ買ってみよっかな^^*
今度探してみマッス♪♪

[ 2009/07/08 10:42 ] mah [ 編集 ]
こんにちは・・・
昨日は 七夕 短冊に 彼氏がイケメンにですか・・
私も 旦那がイケメンに 痩せますようにとか
短冊かけばよかった。。。(笑)
でも 子供も 大きくなったので 笹飾り
作らなくなっちゃったんですよね。。。
なんだか 寂しいです。。。

イチゴ きれいにできたね。
みずみずしいな 美味しそう。。。

ゆきんこちゃんの シュー きれいやよね。
うちにも ゆきんこちゃんの シュー
いくつか あるけど お気に入りですよ。。

ワッフルも 美味しそうだな。。。

時計のクッキー 素敵 前回のも
お気に入りだったのに つくりかえたんだね。

針書いたんだね。。。
時間に 笑っちゃいました。。e-68

なんか おやつの時間に 何度も
見つめちゃいそうですよね。。。v-356
あ~ きょうも たっぷり 素敵な作品拝見したし
記事でも 笑っちゃいました。。。
満足です。。。(*^_^*)
[ 2009/07/08 12:31 ] ゆみ [ 編集 ]
どれも素敵だねe-266
苺もおいしそうだし、色が綺麗!
色付けって難しいんだよね><
未だに苦手なの・・・

シュークリームの焼き色も美味しそうだし形もすごく綺麗!
すごいなぁ^^

でね、やっぱり時計クッキーが可愛い>///<e-266
数字もローマ数字で書くの大変そうだよねe-330
筆で書いてるのかな?
[ 2009/07/08 14:06 ] ゆき [ 編集 ]
ゆきんこさ~ん!!!!!
この間は嬉しいコメントありがとうございましたi-189
あまりに弱りすぎてて、読みながら泣きそうになってました(笑)
ほんと嬉しくって、辛い時はゆきんこさんのお言葉を励みに頑張りました!!!!!
ほんとにありがとうございます★

最近自分の作品しか見てなかったから、もう疲れきっていたのですが(笑)
ゆきんこさんのほわんと優しい作品ちゃんたちは最高の癒しですi-189
ほっこり温かい気持ちでいっぱいになりましたi-80

いちご、ちょーリアルですね!!!!!
思わずぱくりと食べたくなっちゃいます★
シューもワッフルもホットケーキも、すごくキレイな焼き色で美味しそうだし!!!!!
時計のクッキーとかめちゃめちゃオシャレi-176
この歪んだデザインがなんとも言えなく好きです!
細かいとこまで丁寧にキレイに作られてて、すごいなぁ~と感心しっぱなしですよ~

そういえば昨日は七夕だったのか!!!!!
今ゆきんこさんの記事読んで気づきましたi-201
そうか~…彼氏が出来ますようにってお願いしようと思ってたのにな…(笑)
[ 2009/07/08 19:52 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんちょ(≧ω≦)ノ

わぁ~♪ ありがとう~(^▽^)
苺、頑張ったのでとっても嬉しいよ~♪♪

シュー達、全部セラムコートで
着色したんやよ(^^
たぶん透明感があるんかな?
重ねれるのでメチャ重宝してます♪
アクリル絵の具って高いけど
これならお安いのでお試しにぜひ~♪
数えきれないくらいのカラーだし(^^
[ 2009/07/08 20:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

ふふふ。
起きたらイケメンに変身しててくれたら・・・
若いオナゴを探しに行っちゃうかも 笑
このままでいいや(^m^)ガハッ

昔は、笹の葉のお飾り作ったり
結構大きなイベント感があったけど
大人になると。。。なんか寂しいねぇ(´_`;)

苺、頑張りました~(^^
美味しそうって言ってもらえて
メチャ嬉しい~♪
でもね、完熟じゃなくて
ちょっぴり早摘みな苺デス(^^

シュークリーム作りは
好きな作業、ランキングベスト3に入ります(^^
もちろん1位はクッキー 笑

針、書いたよぉおぉおお(≧▽≦)
もう、心臓バクバクでした 笑
3時のは、常におやつタイム。
・・・逆に恐ろしい気がする 笑

こんなグダグダブログなのに
いつも遊びに来てくれて本当感謝デス(*´▽`*)ノ
[ 2009/07/08 21:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

ありがちょーーー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
苺、めちゃ時間かかったので
褒めてもらえて、めちゃ嬉すぃ~♪♪
ワテもグラデーションは苦手だけど
どんどん薄い色から重ねていくと
深みのある色になってくれるような気がします(^^

シュークリームの表面や形を整えるのに
例のブラシがとても頑張ってくれました♪
やっぱり指、刺しちゃいましたけど 笑

時計、気に入ってくれてありがとう~♪
ローマ数字の方が可愛いかな?っと思って
変えてみました(^^
・・12とか分からなくてググりましたよ 笑
これね、爪楊枝で書いてるの。
ゆきんこの筆、全部先が割れちゃってて
いつも頼みの綱は爪楊枝サマです(*^m^*)
[ 2009/07/08 21:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぁ~!!ayaちゃん!こんばんは~(*´▽`*)ノシ

落ち着いたんかな?
御苦労様でした~(*´▽`*)
いえいえi-201
せめてもの応援にと、カギしたのに
お返事書いてくれて(ノд<。)°。ありがとうね~。
ワテこそ読んで、ウルってしちゃったよぅ。
ワテには想像もつかないほど
たくさんの作品作り・・本当に大変だったと思うよぅ><。
ゆきんこの作ったので
少しでも、気が紛れたのならヨカッタi-176

苺、色づけ頑張ってみました(^^
パクッといっちゃう~??
嬉しいなぁ~(*´▽`*)ノ 

クッキーも褒めてくれてありがとぅデス♪
時計、懐中時計のパーツを見つけてね
欲っすぃ~!!lって思ったんだけど
めっさ高くて手が出なかったので
こんな感じにしてみました(^^
いつも、作りっぱで放置して
未完成で終わる事が多々あるけど
これは、頑張ってまたUPできるように
頑張りマッス!

そうそう。
昨日は七夕やったらしい。 ←自分も人づて 笑
ふふふ。
ayaちゃん可愛いから
慌てなくても、素敵なダーリンできるよ♪
・・・オトコマエ捕まえたら、見せてね 笑
[ 2009/07/08 21:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



