ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクと紫のパーツ♪ 

今日は延々とデコ用のパーツを作ってました。
・・・またやりかけのモノを放置して違うことに夢中デス 笑

そうそう!
こないだね、100均にフラフラと行った時に見つけたんだけど
なかなかの便利アイテムです(´・m・*)
025_20090706211832.jpg
うッ汚いのがある 笑
コンロの穴を掃除するブラシセットです♪
針金のように固い素材で、なかなか使える子ですよ(^^
アイスやスポンジの表現にハブラシよりも強力に頑張ってくれます。
・・でも、たまに指を刺すのでお気を付けを~(´д`;) ←刺した人

作ってたのはアイス♪
027.jpg
久々のアイスです(^^
ディッシャーでポンッて出したような丸くてつるんとした
表面が好きデス(^^

お次は、これも久々。チョコパイ♪
044_20090706211854.jpg
まだ乾燥中ですが、デカイです。 笑
重すぎでデコにしか使えません(^^;
周りは粘土でクルリと巻きました♪

そして、あの針金ブラシでフワフワ感を作ってみました(^^
045_20090706211855.jpg
てか、本物ってフワフワしてたっけ??( ̄ε ̄;)まぁいいか。

そしてそして♪ロールケーキ♪
039_20090706211832.jpg
何故か抹茶も仲間入り。 笑

こちらもほわっほわになるようにしてみました(^^
048.jpg

・・・1日中かけて、パーツ作ってた割には少なッ 笑
精一杯の頑張りやったんですけど、ワテの集中力ってこんなもんです(*つー`*)テヘ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/06 22:09 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(9)
こんばんは

気を使っていただき ありがとう。
すいません。。。

今日 やっと 作品つくり終わり
ラッピング終わり 後 値札貼って
明日 発送です。。。

結局 2件で 140個ぐらいしか
できませんでした。。。
でも もう 2週間以上 睡眠時間 3時間ほどで
やってきたので さすがに 昨日は 2回ほど
くらっと きました。。。
焦りましたよ。。。 今倒れたら
発送できない。。。と思い 昨日は 一時に 寝ました。
今は 大丈夫です。。。

前置き長いですね。。。

この ブラシ コンロ磨く あれですね。。

このブラシで アイスがロールケーキができたんですか?
大きいから 歯ブラシより 使えるかな?

やっぱり ピンク可愛いです。。。e-266
[ 2009/07/07 00:20 ] ゆみ [ 編集 ]
おお~!めっぽうたくさんだよ!すごいすごい♪
紫のチョコパイとかおもしろいね~~♪
結構すき~~!
いいね♪ゆきんこワールドがひろがっていくね(^^*)
こっからこのパーツ達がどうなっていくのか…
たのしみにしてまっす♪

[ 2009/07/07 13:42 ] mah [ 編集 ]
まさにフワフワ!
すご~い●^□^●
可愛い~♪
美味しそう~☆☆
パステルカラーなのもいいね~♪
ロールケーキなんてもう、食べちゃうよ、私(≧∀≦)
[ 2009/07/07 15:12 ] ゆち [ 編集 ]
すっごく盛りだくさんでかわいい~v-353
粘土って、以外と時間かかるよねv-398
わたしもいつも、
こんだけしかできてないなんて・・・とか思うv-356
すごく可愛いロールケーキに、
一番目が行ったけど、
こういう色のパイも、可愛いんだね~v-345
ゆきんこちゃんっぽいv-10
[ 2009/07/07 23:04 ] 苺姫 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/07 23:08 ] [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

わぁ~!
終わったの?御苦労サマでした(^^
めっちゃ大変やったでしょ。
140個・・・・・すごい( ̄▽ ̄;)
めちゃ睡眠削って頑張ってたもんね。
ゆっくり休んでくださいね(^^

しかし、この短期間に140個・・・・・。
未だに交換のお品を作り続けているワテって・・・。
もう少し待ってね~(ノд<。)°。申し訳ない・・。

そうそう♪
ブラシ、コンロとか磨くやつです(^^
ハブラシよりかなり大きいので
細かい所は難しいですけどね(><

アイスやスポンジの気泡や質感を出すには
とてもいい仕事してくれます(^^
後ね、少々粘土の表面が乾いてしまっても
ブラシが固いので、頑張ってくれます(^^

久々にピンク祭りしてみました(^^
やっぱり、ピンクはゆみさんカラーですね 笑
[ 2009/07/08 01:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんはッ(*´▽`*)ノ

ひゃっほぅ~ヽ(〃^-^)/ めっぽうある?
頑張ったので、嬉しいデス~(^^
いつも茶色かピンクのチョコパイばっかりだったけど
たまには紫もいいかな~と思って(^^
何味かは不明だけど 笑

ふふふ。
奇妙なゆきんこワールド全開できるように
頑張りまっスヽ(^∇^*ノ =з=з

[ 2009/07/08 01:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

ありがとうデス♪。+゚(*´∀`*)。+
フワフワに見えてよかった~♪
何味か不明だけど
美味しそうって言ってもらえて
ワテ、嬉しいよ~(≧▽≦)

食べちゃうかも~?
( ̄ー ̄)ニヤ ゆちちゃん家の食卓にそっと置いてみたい。 笑
[ 2009/07/08 02:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

わーいぃ(*^▽^*)
苺姫ちゃんに可愛いって言ってもらえて
めさテンション上がりましたヨ♪

うんうん(ノд<。)°。だよねだよね。
時間ばかり過ぎて、ふと気付くと
∑少ねッってなるよね(´▽`;)

ロールケーキはね、先日でかいビーズかったやん?
あれに合わせてこんな色にしてみました(^^
チョコパイはね、作るつもりなかったんだけど
紫系のデコをするのに、パーツが思いつかなくて
作ってみたのん(^^
ちなみに、めっさデカイよ 笑
しかも激重(´艸`o)ぷ 
デコるのも、工夫しないとシリコンから
剥がれ落ちるかも 汗
[ 2009/07/08 02:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



