ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツタルト 

はじめに、ワタクシ事ですが、このブログを始めてはや2ヶ月。
なんとついに、1000HIT致しました♪
こんな読みにくい文章でグダグダと書いているブログですが
観覧してくれる方がいる事をとても嬉しく思いマス。
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
まだまだ粘土の腕前はへなちょこですが、このブログと共に
成長していけたらと、思っております。
これからも、宜しくお願いします☆
それで、感謝の気持ちを込めてプレゼントでも。。。と
考えたのですが、こんなへなちょこ作品を贈るのも、
逆に失礼なんじゃねぇ!?( ̄▽ ̄;)と思い、踏み止まりました 笑
次回キリ番が出た時には、何か素敵な物をご用意できたらイイナ♪

本題です。
タルトを作ってみました♪

シリコンを絞ったんですが、今日はライトアイボリーという色を
使用してみました。
カスタードっぽく見えるでっしゃろか??(*´▽`*)

ブルーベリーのタルト☆
008_20080609190559.jpg
よくケーキ屋さんで、プレートを飾っているスイーツがありますよね。
あれを意識して、チョコプレートもどきを作ってゆきんこの「y」と
書いてみましたが、余分でした(*´_`)b イラナイネ・・・。

ラズベリーのタルト☆
012_20080609190850.jpg
初めてラズベリーを作ってみましたが、難しいっすね。
イクラに見える 笑
あのツブツブ感と今後闘ってみます。o(TヘTo)

さくらんぼのタルト☆
016_20080609191109.jpg
これは、ただサクランボを乗っけてみたかっただけ。
こんな感じに上にサクランボをポンっと乗せただけのタルトをお店で出されたらキレます 笑
ちなみに、「R」とはただ何となく。 笑

集合写真。
022.jpg
後ろの2つは2軍落ちな子達。( ̄▽ ̄;)
シリコンにテンパって、とりあえず乗っけちゃった。
チョコをかけたりしてみたけど、やはり1軍にはなれず。 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
1000ヒットおめでとうございます!!
タルトめちゃ可愛いし、すごいすごい~~!!
リアル感あって、めちゃ美味しそう~><**
ブルーベリーなんてすごく本物っぽいよー!!
さくらんぼの色も透明感あるけど、
どうやって色づけしてるのかすごく気になります。。
ん~なんだか自分もやる気になってきたよ^^**
次回のキリばん踏めるように通い妻になるです・・(笑)
でも今のゆきんこちゃんの作品もめっちゃ素敵って思うよ~!
ぜひぜひプレゼントしてほしいな♪って思います^^*
[ 2008/06/09 22:59 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん♪ありがとー(≧ω≦)ノシ
今回、フルーツを頑張ってみた~♪
さくらんぼはね、薄い黄緑で粘土をこねて
上に黄色→ピンク→赤と重ね塗りしたにょー☆
しかし、今写真みたら、茎の部分が微妙な色だと気づいた(´д`;)チーン・・・

通い妻にウケた(≧ω≦)b
ほんと?貰ってくれるの~??
なんだか自信が漲ってキタ 笑
プレ企画( ̄ー ̄)や・・やっちゃおうカナ・・。←すぐ調子に乗っちゃう 笑
プレ用に何か作ってみるねー(*´▽`*)えへへ
[ 2008/06/10 19:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
1000hitおめでとうございます☆
タルト、すごく美味しそうですね~(>∪<)
ブルーベリーもさくらんぼも本物みたい!
目の前にあったら確実に食べちゃいますΣ(*□* )
5つも並んでたらカフェにいるみたいですね~☆

プレゼント企画、踏みとどまられたんですね(ノ_<。)
残念↓
ぜひやっていただきたいです☆
すごい可愛いんだもの~o(>∪<o)
[ 2008/06/10 19:34 ] ゆち [ 編集 ]
ゆちサン☆こんばんわ~ん♪
ありがとうございます(≧ω≦)ノシ

タルト、褒めてもらっちゃってメチャ嬉しいだす~(*´ェ`*)ポッ
もっともっと、ゆちサンが食べたくなるモノを
作れるよう、これからも頑張りまっする!( ̄▽ ̄)

ほ・・・ほんとに?
こんなゆきんこ作品でもよいの??
( ̄▽ ̄)ニヤッ ← また調子に乗っちゃったよ 笑
俄然ヤル気まんまん。
早速何か作るっちゃ~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
[ 2008/06/10 20:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
先ほどは当ブログにお越しいただきましてありがとうございました○┓ペコ
さっそくですがお邪魔しにきましたよ~|ョI)(笑)
1000ヒットおめでとうございます(≧▽≦)″
タルトもめちゃめちゃ可愛いです~♪
ライトアイボリーというシリコンがあるのですか?
いろいろあるのですね~^^ 
カスタードっぽくておいしそうです♪♪
[ 2008/06/10 22:15 ] のりち [ 編集 ]
のりちサーン☆こんばんわ♪
遊びに来てくれたんですか~??
Ξ(*゚▽゚)_旦 ささ。お茶でも 笑

あるんですよ~♪( ̄ー ̄)ニヤッ ライトアイボリー。
建設関係の友達にもらったんです。
もらった時は「えー白じゃないのー?使えねーなー」( ゜д゜)y-°°°←憎たらしい 笑
って言ってたんですが、開けてみたら可愛い色で気にいっちゃいました♪
ただ、どこに行けば売っているのか分からない謎のシリコンです 笑

また遊びに行きま~す♪(≧ω≦)ノシ
[ 2008/06/11 00:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこさん、1000ヒットおめでとーー!!
プレなくて残念^^

タルト、リアルでかわいいね
作品が前は「かわいい~~」って感じだったけど
だんだんプラスリアルさがでてきて最近すこしかわったかな・・・?なーーんて思いました。
「R」意味無いんだww
んじゃ、りーひまわりの「R」ってことで(笑)
[ 2008/06/11 01:03 ] りーひまわり [ 編集 ]
大事なこと言うの忘れた(;´д` ) トホホ
リンクさせていただきました^^
これからもよろしくね^^
[ 2008/06/11 01:05 ] りーひまわり [ 編集 ]
こんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

1000HITおめでとう~!!

シリコンクリーム、ホワイトじゃなくてカスタードって所が
ニクイ~(>∀<)b

タルト、めちゃんこ可愛いです♪
美味しそう☆★☆

更新楽しみにしてまーす(●´艸`)
また遊びに来させて下さい♫ではっ☆
[ 2008/06/11 01:08 ] えっこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/11 03:21 ] [ 編集 ]
りーちゃん♪コメありがと~(≧ω≦)

( ̄m ̄*)さすが鋭い!
最近自分の方向性を模索中。
てか迷子 笑
自分らしい物を作りたいんだけど
なかなか見つからないから、思いついたモノを
片っぱしから作ろう作戦に出た(≧ω≦)b
楽しんで、粘土をコネているうちに見つかるかな?って。
でも、元々「デコ用パーツを作りたい!」から
粘土ライフが始まったから、そこは忘れないようにしなきゃだね( ̄▽ ̄;)

りーちゃんの「R」ワラタ。
確かに!(≧ω≦)b
そして昨日、りーちゃんのブログでゆきんこもコメ連投。
同じ事した 笑
実は、プレ企画挑戦してみようかと。
いいモノが作れたらいいんだけど 汗
[ 2008/06/11 09:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
えっこサーン(*´▽`*)ノシ 遊びに来てくれたんですかぁ??
ありがとうございます~♪

タルト、褒めて頂いてメチャ嬉しいデス(*´ェ`*)ポッ
実はこの間、「ムースのおかしやさんセット」というブツを入手しまして。
         ↑なんかコレ買うとき、ちょっと照れた 笑
タルトの型がついてたから、作ってみたんです☆
カスタードのホイップって、現実にはあり得ないけどね 笑

(≧ω≦)ノシ ハイ!更新頑張りまっす☆
またいつでも、覗いてやってください♪
私もまたお邪魔しますね☆
[ 2008/06/11 09:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



