ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トランプと時計のクッキー&苺作り。 

今日はね、苺を作りましたヨ☆
Rainbow Creamサマが超簡単なのにリアルに見える苺の作り方を
記事にしてらっしゃってたので、参考にさせていただきました(*´▽`*)
RainbowCreamサンの作り方だと、簡単に種付き模様ができちゃうんデス♪
素敵レシピありがとうございましたヽ(〃^-^)/

まだ未着色で乾燥中ですが・・パチリ☆
009_20090704012322.jpg
写真撮るのヘタなんで、種部分がうまく撮れませんでした 泣

色付けしたら、目立ってくれると思います(^^
乾燥したら、せっかくの種だし着色頑張っちゃおう(^-^)ウンウン。
・・って、種って何色だべ?Σ( ̄▽ ̄;)

今日はクッキーに焼き色つけてました(^^
先日も作ったトランプクッキー♪
002_20090704012322.jpg
こないだのは形がイビツだったのでリベンジでした(^^

そして♪初挑戦の時計のクッキー♪
007_20090704012322.jpg 
時間の歪みを表現したくて、グニャッとさせてみました(^^
秒針、やっぱり入れた方がいいかなぁ(._.)
なんだか寂しいよねぇ。。。

この2つのクッキー、不思議の国のアリスをイメージしながら
作ってみました(^^
バッグチャームかストラップにしようと思います♪
・・・でも主役のアリスちゃんは、作れないのでパス! 笑

        alice_002a.gif


↓ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


[ 2009/07/04 01:52 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(12)
ゆがんでる時計を見てアリスっぽなって思ってみてたら
やっぱりそうだったぁ!
なんか嬉しい♪
秒針入れる?入れると時計っぽいけど、成功するかどうか・・・
楽しみにしてるよ☆

私もRainbowCreamさんの記事読んでる~☆
あのイチゴの作り方はいいよね。
しかもリアルだし。
出来上がりが楽しみだね♪
[ 2009/07/04 06:38 ] いく [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/04 13:17 ] [ 編集 ]
わ~ ゆがんだ 時計可愛い。。。
針入れた方が いいかも。。
せっかく 可愛いんだもん。。。

トランプクッキー 素敵だよ。。。
可愛い。

下の ミラーも ゆきんこちゃんの
お得意 絞りクッキーが 美味しそうです。。。

あ~ クッキー食べたいです。。。

[ 2009/07/04 21:01 ] ゆみ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんちは~☆

ほんま~?アリスっぽい感じする?
イェーイ(^▽^ありがとう~♪
だよねだよね。秒針入れたほうがいいよね。
ドキドキ・・(´_`;)成功しますように。
てか、何時にしよ 笑

おぉ~♪
いくちゃんもRainbowCreamサンのブログ読んでる?
すごい可愛いよね~♪
苺、着色頑張らなきゃデス(^^
[ 2009/07/05 12:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
(´▽`)了~解ぃ♪♪
お知らせありがとうデス♪
[ 2009/07/05 12:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちは~(^▽^

きゃー(≧▽≦
時計、誉めてもらって嬉しいっす~♪
だよねー。やっぱ針入れたほうが
時計らしくなるよね
たぶん手がプルプルすると思いますが
頑張ってみようと思いますりゅ(´m`ドキドキ

鏡も見てくれてありがとう~♪
久々のシリコン・・頑張りました 笑
久々の絞りクッキー♪焼き色つけるのも
楽しかったヨ♪

ゆきんこもクッキー食べたーいぃ(≧д≦
ダイエット、中断したらリバウンドしたじぇ 笑
[ 2009/07/05 12:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆがんだ時計すごく可愛い(*´▽`*)
トランプも可愛いなぁ♪
大きさはどのくらいなのかな?
数字とかも綺麗だし、さすがゆきんこちゃん!!!
アリスのイメージが直ぐにわいたよ♪
完成楽しみにしてるね^^
あ~ホント可愛い(*´▽`)
[ 2009/07/06 10:12 ] ゆき [ 編集 ]
ゆきちゃん♪こんばんは~(*´▽`*)

やふぅ~ヽ(〃^-^)/ 可愛いって言って貰えて
めっさ嬉しいっス~♪♪
大きさはねぇ、時計は100円玉くらいで
トランプは1円玉に乗るくらいかな♪

わゎ(//ω//) 数字書くのすんごいプレッシャーで
手がプルプルしながらやってたので
褒めてもらって、すんごい救われました 笑

うんうん♪(*^▽^*)
頑張って仕上げれるようにする~♪
でもこの2つじゃ寂しいから
やっぱりチャームの仕入れに行かなきゃだめかも(><。
[ 2009/07/06 22:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

カワィィーー♪
アリス系はすっごく、目が引き付けられます☆
時計作るトカ、私にはナィ発想(笑)

そそ、ブログやっとお引越ししましたヨ☆
もちろん、ユキンコノヘヤをリンクさせて頂きました☆
[ 2009/07/07 14:56 ] 。・*すうぃっと*・。 [ 編集 ]
すうぃっとチャン♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

ヽ(〃^▽^)/ 可愛いって言って貰えて嬉しい~♪
すうぃっとチャンの年代の方に
褒めてもらえるなんて、スゴイ事だと思うのん。
まだまだ、頑張れるゾ☆ゆきんこ。 笑

アリスと言えば、なんだか懐中時計のイメージなんだけど
さすがにそれは作れないので
ぐにゃっとしてみました(^^
本当はウサギやコーヒーカップも作りたいんだけど
それは無理なので、メタルパーツを
休日に探してこようと思ってんの(^^
それが見つかれば、アリス風のチャーム、完成できるかな?

うんうん♪
引っ越し御苦労サマでした♪
ゆきんこも早速リンクさせてもらったヨ♪
これからもヨロシクです(^^
[ 2009/07/08 02:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こっちにも コメント。。。

ゆきんこちゃん ダイエットやめちゃったの
今日の 時計の針は そうゆうことか。。。
納得。。(笑)

ピンク ゆきんこちゃんも ピンクとか
パステルカラーのイメージと茶系の 大人
シックなイメージです。

ブラシ 私も 買ってこよう。。
暑いから 粘土乾燥して 歯ブラシ
おいつかないですよ。。。v-356

私の 作品は 全然 いいからね。。。
ゆっくりしてください。
お仕事してる方なので 全然 いいですよ
お仕事 優先ですよ。。
では。。。
[ 2009/07/08 12:41 ] ゆみ [ 編集 ]
ぷぷぷ。
ダイエット、中断しちゃいますた。
意思が弱いから、お誘いとか断れなくて
ガッツリ食べちゃうから
結局、まぁ。。。明日から・・の繰り返しです 笑

ガハッ∑( ̄▽ ̄)
納得しちゃいましたか 笑
さすがゆみサン(^m^

うんうん(^^
普段はシックな服や持ち物が多いデス。
洋服も黒や茶系が多いかな?
ちなみにパステルカラーとかピンクのモノを
あまり持ってません 笑
ブログを始めてから
ゆみサンはじめ、いろんな方と出会い
お買いものや交換会・プレゼントなどで
少しづつ、ワテの部屋もオナゴらしいグッズが
増えていってます(^^ 嬉しいな♪

ブラシ、是非お試しくだされ(^^
細かい作業には向かないけど
なかなか使える子です♪
そうそう!
エアコンや扇風機してると
すぐ粘土が乾いちゃうよね><。
ハブラシ、馬力が弱いからね 笑
でもあのブラシ、油断すると
指に刺さるから、気をつけてねー(._.)

交換会・・
ほんっと甘えてごめんね(ノд<。)°。
喜んでもらえるように
頑張ります(^^
[ 2009/07/08 21:39 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



