ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き☆miniカップケーキ♪ 

湿気!!!!!!!!!(`д´;)ムキー
早くもエアコンを酷使しているゆきんこデス。

今日はくまちゃん部屋の続きデス♪

miniカップケーキを作りましたヨ(^^
しかも超手抜き 笑
作り方は記事の最後に乗せておきますので
興味がある方は見てくださいナ♪

043_20090630142304.jpg
クリームとソースでおめかし(^^

ちなみに、いつものカップケーキと比較すると・・・
ドーーーーンッ 笑
026_20090630143810.jpg

で、こないだ作ったカゴにminiマカロンを詰め詰め。
038_20090630142305.jpg

全体写真☆
こんな感じです(^^
034_20090630142305.jpg
・・まだまだ寂しいねぇ(^-^;)
頑張りマース♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お手軽miniカップケーキの作り方をダダダッと写真載せます☆
でも、ゆきんこは用途がディスプレイ用だし
アルミカップと違い、強度はないので
ピン類を刺してチャームとして使えるかは・・不明デス( ̄▽ ̄;)b

☆☆お道具☆☆
カップケーキ土台(しずく型にする)
マスキングテープ
カッター
ハサミ

しずく型に土台を作って焼き色つけておきます。
002_20090630142203.jpg
マスキングテープを台形にカット。
006_20090630142203.jpg
巻き巻き。
009_20090630142203.jpg
↓カッターでザクッ!!
011_20090630142203.jpg
↓こんな感じになると思います。
014_20090630142204.jpg
↓底を作ります。 テープの接着面に底をペタッ☆
015_20090630142204.jpg
↓はさみでチョキチョキ。
016_20090630142304.jpg
↓(*^▽^*)完成~
019_20090630142304.jpg
マスキングテープだと、ボンドで貼らなくていいし
色んな柄で出来るのが、楽しいねぇ♪


[ 2009/06/30 14:44 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(10)
ミニミニ カップケーキ可愛いね。
大きいのと比べたら すごさがわかるな。。。

つくり方見て 大変お勉強に なっちゃいましたよ。

毎日 雨で ジトジトで 嫌やね。。。

クーラー忙しくて 掃除してなかったんだけど
ちゃちゃっと すまして やっと 準備
できてますが まだ うちは 扇風機 2台が 回ってます。

でも もう クーラーやね。。。

粘土乾燥 しちゃうんですよね。。。

あ~ また がんばろう。。。
[ 2009/06/30 20:19 ] ゆみ [ 編集 ]
ミニサイズはこうやって作ればいいのね☆
でもきっと私には出来ない・・・(泣)

私も湿気とか暑さが大嫌いだから、エアコンガンガンタイプですv-414
だからすぐ風邪引いちゃうんだけど(学習しろって;)

ミニルームの中がだんだん豪華になってくね☆
楽しみだなぁ~v-345
湿気に負けずに頑張ってv-315
[ 2009/07/01 08:36 ] いく [ 編集 ]
カップケーキってそうやってできるんだね~(≧∀≦)
勉強になります☆
てかカップケーキちっちゃい~♪♪
いつものカップケーキがすっごく巨大に見えるね☆
完成が楽しみだぁ●^□^●
[ 2009/07/01 11:24 ] ゆち [ 編集 ]
私も、本当に暑いの苦手だから、
すでにエアコンさまさま~v-353
昔の人は、なしでいたんだからえらいね~v-406

ミニカップケーキにマスキングテープって案素敵v-405
すっごく可愛いですv-345

ジャラジャラマカロンもたまらん~v-356

開かずのショップ・・・開くのはいつだい?v-345
[ 2009/07/01 22:38 ] 苺姫 [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんんばんわッ(*´▽`*)ノ

カップケーキ、可愛いって言ってもらえて
嬉しいデス♪
もう少しクリームなどのデコレーションを
頑張ればよかったかな?と少々後悔中(´▽`;)
これを作る前に、一応アルミカップをチョキチョキと切って
挑戦してみたけど撃沈でした( ̄ε ̄;)チーン・・

ただのテープなので、チャームとしては
使えないけど、飾っておくモノには活用できそうです(^^

ほんっと、梅雨到来って感じですね(´д`;)
毎日ジトッてしてて嫌になります 泣
確かに粘土、乾燥しちゃいますね(_ _*)
粘土か涼しさ・・・どっちを取るか悩むところですなぁ・・
作業、はかどってますか?
ゆきんこには想像もつかない量だと思うわぁ(≧≦。)
指、腱鞘炎にならないように☆ 笑
[ 2009/07/01 23:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん☆ こんばんわ~(*´▽`*)

あ☆ 完全に手抜き方法デスよ∑ペチッ(ノ▽≦)
しかもストラップなどには不向きなので
お飾り用デス(^^

湿気、ほんまイラーーーーッてするよねぇ( ゜д゜)チッ
ガンガン最高やよね 笑
サブッて言いながら布団かぶって寝るのが幸せだす( ̄▽ ̄)ガハッ
でも夏風邪はしんどさ倍増だから、気をつけてねー(´Å`)b

ミニルーム、本当に少~しづつだけど
進んでます(^^
アイッ(´・∀・`)ノ 打倒湿気!で頑張りマッス♪
[ 2009/07/01 23:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)
お引越し落ち着いたんかな??
お疲れサマでした♪

いえいえΣ(゚Å゚)ノ めっさ手抜きですので
右から左へ受け流してくだされ 笑
次は何を飾ろうかな~(^^
少しづつ作っていくのも楽しいもんだねぇ♪
進んだらまたUPしま~ス♪
[ 2009/07/01 23:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ほんっと、エアコンさまさまやよ~(≧ω≦)
現代に生まれて良かったっス。
早く冬よ来~い!・・あ。でもまた歳取るからやだな 笑

めさ簡単でしょ☆
簡単過ぎて、強度0の弱い子デス 笑
飾ったりしておくだけなら、めちゃ活用できると思います(^^

ジャラジャラマカロンも褒めてもらって嬉しい~♪♪
開かずのショップ・・・・(*ノωノ)たぶんもう少し・・・・ エヘッ>
[ 2009/07/01 23:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
うっわ、スゴっ!!
紙をあとから巻くという新発想!!!

(あっ、突然お邪魔してスミマセン。ブログ超初心者のURaLandと申します。)

アルミテープでもイケるかな?
ボンド付ければ何でも『あと巻き』イケちゃいそうですね。プリント付きのクラフト紙とか…

早速マネさせてくださいねm(..)m
[ 2009/07/02 05:39 ] URaLand [ 編集 ]
URaLandサン♪こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます♪

ミニカップ作りとか出来ないワテなので
巻いちゃいました(≧m≦)
アルミテープ!それいいですね~♪
より本物らしく見えると思います☆
そうそう!
ワテはボンドすら面倒くさくてテープで
巻きましたが、可愛い柄の紙類でも
出来ますよね~♪

どぞどぞ♪
ワテのブログで見つけた使えそうな方法なら
どんどんやっちゃってください♪
[ 2009/07/03 01:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



