ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな雑貨作りとクッキー絞り中。 

今日はお菓子部屋用の雑貨類を作りました♪

まずはカゴ♪
・・・といっても編めないので( ̄ε ̄;)簡単な方法で☆
ブロ友サンのMY ATELIER -マイ アトリエーさんに教わった超ステキ技です♪
今回は小さいカゴにしたかったのでグロスのフタにぐるぐる
002_20090619232801.jpg
ポコっと外すとカゴの出来上がり~(^^
012_20090619232801.jpg

そしてお次はコレ♪
017_20090619232802.jpg
何でしょね?? (´艸`o)゚

お部屋のここにぶら下げてみました♪
020_20090619232802.jpg
正解はフキン?鍋つかみ?←答え分からんのかーいぃッ∑(`▽´;)ガハッ

そして関係ないけど先日作ったミニラグ☆
楽しかったのでまた作っちゃいました(≧m≦)
014_20090619232801.jpg
今のところ使い道はありません 笑

食べ物の画像がないのもさびしいので
さっき絞ったクッキーの画像を☆
008_20090619233711.jpg
真ん中にクリーム?を入れれるように凹ませてあります(^^
↓こちらは凹んでないバージョン♪
010_20090619233711.jpg
・・・( ̄m ̄*)まだマズそうですな☆

↓ランキングに参加しております♪今日は頑張ったなぁ~☆と思ってくださったら
押してやってください(*つー`*)ノ∑凸
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

こんばんは
今日も 進みましたね。

ふきんですか?
こんな可愛いの?

籠 すごーく 簡単にできるんですね。
びっくりです。

クッキーゆきんこちゃん 上手だもんね。
楽しみです。
[ 2009/06/20 00:05 ] ゆみ [ 編集 ]
おお~!なんだか着々と出来上がってきてるね~!
かごもすごい!本物みたい!
この中に何が入るのかな~?楽しみだな~~^^

出来上がってく風景が見れるのって、面白いね♪
記事があがるのが楽しみだよ(*^^*)
[ 2009/06/20 13:08 ] mah [ 編集 ]
きゃ~小さい!!

あっ!!久しぶりに遊びに来たからドッキリしかけた??

ミニチュアは、はまりそうでビビって手を出してないの!!

はまると真っ直ぐしか見えなくなっちゃうからね〔笑〕

娘が小学校に行ったら夏休みの宿題のせいにしてミニチュアを一緒に作りたいなって密かに思ってる←娘は迷惑??

も~先が気になって毎日見に来たくなっちゃったじゃんi-278
頑張って完成させてね~チェックに来るからね(笑)

[ 2009/06/20 20:54 ] ゆっこ☆ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは☆
お返事遅れちゃいました(><

なんだか棚の下が
殺風景だったので
作ってみました♪
・・なんなのかは謎です 笑

そうそう!カゴ簡単でしょ(^^
すぐ作れちゃうし
本当に素敵アイテムです♪
[ 2009/06/24 04:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん☆こんばんは♪
お返事遅なってごめりんこデス(><。

少しづつですが進めましたヨ。
カゴ、簡単だけど万能だよ~(^^
この中には・・・・ウヒッ(´艸`o) ←ノープランとみた。 笑

少しづつ完成させてくのって
なかなか楽しいです(^^
まだまだへなちょこ部屋ですが
楽しみにしてくれてありがとデス♪
[ 2009/06/24 05:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆっこちゃん♪ こんばんは~☆
むぷぷ(´艸`o)゚.+:ひっかかったか 笑
まだまだミニチュアとは言い難いけど
挑戦してます(^^
ゆっこちゃん、めちゃハマりそうだもんね。
気付けばミニチュアの山みたいな 笑
娘ちゃんとミニチュア作りi-176いいね~(^^
ゆっこ親子の共同作品♪早く見たいなぁ(*´▽`*)b

ちょっとこの2・3日は
作業できなかったので
また明日から続き頑張るね(^^
ゆっこちゃんチェック・・・ちと怖いぞ 笑
[ 2009/06/24 05:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
カゴのやつbu-もやってみました!
めっちゃ簡単にできていいですね☆
bu-のブログで紹介していいですか??
[ 2009/06/30 20:08 ] bu-vu [ 編集 ]
bu-vuサン♪ はじめまして(*´▽`*)ノシ
コメントありがとうございます♪

カゴ、めっちゃ簡単でしょ~(*´▽`*)b
編めないワタクシには本当に目から鱗な方法でした♪
どぞどぞ♪
ブログでの紹介、大丈夫ですよ(^^
ワタシもぜひ遊びに行かせてくださいネ♪
[ 2009/07/01 22:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ありがとうございます!!
近いうちに
ご紹介するので、
良かったら来て下さい(●´∀`)
[ 2009/07/03 19:40 ] bu-vu [ 編集 ]
bu-vuサン♪ こんばんは(*´▽`*)

ぜひぜひ♪
お邪魔させていただきま~す(*^▽^*)b
[ 2009/07/04 02:05 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



