ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレープ包みのベリー添え 

クレープ作ってみました(*´▽`*)
ちょっと形を変えて、クレープ包み風に♪
・・・中は見えませんが、きっと何かを包んでます 笑
036_20090607010344.jpg
焼き色、本物クレープをガン見しながら
網目状につけてみました(^^

そしてベリー&クリームをちょこんと乗せてみました♪
・・あ。タイトル変やね。
「添え」じゃなくて、「乗せ」ですね( ̄▽ ̄;)b
057.jpg
ニスは迷いましたが、フルーツ類にはツヤ出しを塗り
クレープ生地にはツヤ消しをチョイスしてみました♪
いい雰囲気になったかな?と自己満足( ̄m ̄*)

そしてデコ用のホットケーキも量産頑張りました(≧▽≦)ノ
043_20090607010904.jpg

ちょっと余談を。
昨日、「天使と悪魔」を見てきました♪
まだこれから見る予定の方もいるかもしれないので

内容は書きませんが、おもろかった~(≧▽≦)ノ

ichigo_001.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

おはよう。(^-^)v
クレープ焼き色 すごいやん。さすが がんみしながら 着色しただけありますね…。その後のクレープが気になる私 ゆきんこちゃんの おやつに…。

トッピングが また 色合いが 綺麗で 美味しそう。
焼き色 本当に 難しいよね。
パンケーキも 生地 めっちゃりあるやね。
美味しそう。

私のは ゆっくりで いいからね。私も まだ 案が浮かばず 苦戦中です

プレート気に入ってくれて良かったです(*^^*)。
[ 2009/06/07 06:28 ] ゆみ [ 編集 ]
クレープの焼き目研究の成果が出てるね~!
すごいリアルです^^*
クレープにつや消しを使うなんてさすが・・・。。
本物っぽく見せるんだったらツヤ消しのニスのほうが
よりリアルだもんね~!勉強になる~。
のんもつや消しのニス考えてみようかな~><*

ホットケーキこれから作ります^^*
ゆきんこちゃんみたいに綺麗に焼き色付けられるか
不安だけど、今日は原型だけ作ってみようと・・・。。♪
頑張るよー!
[ 2009/06/07 15:57 ] のん [ 編集 ]
クレープ生地、めっちゃリアルーi-189i-189
この焼き色、すごいですね!!!!!
クレープの焼き色ってこんな風になってますもんね~i-176
さすが本物ガン見しながら作っただけありますね!!!!!
トッピングも可愛くって美味しそうで★
ゆきんこさんの作ったスイーツを見てると、やっぱりよだれが出てきそうになります(笑)

ホットケーキも焼き色キレイで、とってもふわふわ~i-189
美味しそうi-80

そうそう!
ゆきんこさんとこでツヤ消しニス見て、私も思わず購入しちゃいました~★
生地の質感出したい時に大活躍してます!
[ 2009/06/07 16:22 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ゆきんこさ~ん、お久しぶりです!
コメントできずすみません(ノ_<oo)

ジュレ、キャンディー、ケーキ、とってもかわいいものばっかりで、すばらしすぎますよぉ(o´艸`o)
そして、今回のクレープ包み!!
本物ですか?Σ(・ω・ノ)ノ
ってくらいかわいい~おいしそぉv-344

ホットケーキ、私も作ってみたいです。。。(o´ω`o)
かわいいですねぇ♪
ゆきんこさんの作品はいつ見ても癒されます~v-344
ゆきんこさんからいただいた作品も、毎日見ては、うふふって感じです(o´ω`o)笑
[ 2009/06/07 22:08 ] *HARU* [ 編集 ]
クレープの焼き色がとってもリアルで
びっくりです(゜д゜)すごいi-199i-194
きっと何かを包んでいます、という文章に
笑ってしまいました(笑)
本当にふっくらしていて、何かを包んでいそう・・・i-199
ベリーにクリームがちょこんと乗って、
リアルさに加えて、可愛さまでupですねi-184i-80
ホットケーキも、なんだふっくらしていて、
焼き色がリアル・・・i-199
クレープもホットケーキも作ったことはないのですが、
焼き色が難しそうな分野なので、尊敬です><*

天使と悪魔、の前(?)の、
ダヴィンチ・コードは、本も読みましたし、
確か映画も見ました・・・i-199
[ 2009/06/08 00:48 ] さくらんぼ [ 編集 ]
おお!クレープ包み♪おいしそう(*^w^*)
皮の模様?がすっごいリアル!
さすがだわ~~。
きっと中にはフルーツと生クリームが…じゅる。

ホットケーキも良い色に焼けたね~~!
ふっくらふわふわ~♪
どうなっていくんだろう?楽しみにしてマッスル♪


[ 2009/06/08 10:39 ] mah [ 編集 ]
クレープ包みだ!
か~わい~(≧∀≦)
てかめっちゃ美味しそう!
ちょこんと乗ったソースやクリームがたまらんよ~!!
すご~い可愛い~☆
ぷっくりしてるのもいいね●^□^●

ホットケーキもおいしそう~♪
[ 2009/06/08 13:12 ] ゆち [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

焼き色、感じ出てますか?
ガン見した甲斐ありました(≧▽≦)
その後のクレープは・・・もちろん☆ 笑

この日は、焼き色作業を
3時間くらいかけてやってました。
ご察しの通り、翌日は遅刻 笑

ありがとう(^^ゆみサン♪
お言葉に甘えて、ゆっくりやらせて貰ってマス(^^
もう、例のプレートすんごい気にいちゃったヨ~♪
可愛いの作ってくれてありがとうございまいた♪
ワテも頑張らなきゃ~(*´▽`*)
[ 2009/06/08 22:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ んちゃー(*´▽`*)ノ

(^▽^)ほんとにー??
ありがとう~♪♪
いつもは、ちらっと見てすぐ見本は食べちゃうんだけど(笑)
今回のクレープは難しくて、ずーっと見てましたのん。
ニスね、めちゃ迷ったヨ。
焼き色頑張ったので、今回はツヤ消しで(^^

のんちゃんもホットケーキ作ったかな~?
ホットケーキは見るのも作るのも大好き(^^
写真UP楽しみにしとこ~♪♪
[ 2009/06/08 22:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

わぁ~(*ノωノ)
ayaちゃんにめっさ褒めて貰っちゃった☆
嬉しい~(*´▽`*)

最初はネ、クレープ作る予定なかったのん。
買ってきて、食べようと思ったら
ん!?何じゃこの焼き色の模様・・・・Σ(゚Å゚)って思ったら
めっちゃ作りたくなったのん(^^
たくさん美味しそうって言ってもらって
ヤル気全開ッス(´艸`o)゚.+:ヨシャー

ツヤ消し、使えるよね~(^^
ゆきんこも焼き色つけたモノはほとんどツヤ消しを
使用してマス♪
[ 2009/06/08 23:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
HARUちゃん♪ お久しぶり~(*´▽`*)ノ
いえいえ☆そんなの気にしちゃダメよん♪
遊びに来てくれるだけで嬉しいっス(^^

わぁ☆めっちゃ記事読んでくれたのね~♪
ありがとう~(*´▽`*)
クレープも褒めて貰って嬉しい(´艸`o)゚.+:

HARUちゃんの作るホットケーキ・・・
美味しそうやろなぁ~(//∀//)ぽわぁ~ん
ワテの作ったもので癒されてるだなんて☆(≧▽≦)嬉しい~!
忙しい日々みたいだけど、頑張ってね♪
[ 2009/06/08 23:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

んまッΣ(m’▽’m)
食べれそう??ありがとぅ~♪♪♪
そうそう☆何かは謎ですが、たぶん包んでる 笑
クレープって焼き色を気にして作った事なかったので
今回はゆっくり鑑賞しながら作って勉強になりました(^^
さくらんぼサンのクレープやホットケーキ、すんごい上手だろうなぁ♪
是非見てみたい(´艸`o)゚.+:

ダヴィンチ・コードも見たヨ~♪
前作と同じく、今回のも目を伏せてしまうシーンもあったけど
面白かったよ~ん(*´▽`*)b
[ 2009/06/08 23:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

mahちゃんに美味しそうって言って貰えて嬉すぃなぁ(´艸`o)゚.+:
いつもは即行で食べちゃうクレープも
今回はお預け食らったワンコ状態でガン見してましたん 笑
mahはん。ヨダレヨダレ。。( ,,´・ω・)ノ"

ホットケーキも柔らかい感じに見えるように
少し薄めに焼き色つけてみたよ(^^
さっそくデコに使ってみたので
また今度UPするね~♪
・・・ちなみにどどーんッ☆と積み上がってマス 笑

[ 2009/06/08 23:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃーん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

包んでみた~(≧▽≦)
美味しそう~??
ありがとう~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
焼き色、頑張ったので上に乗せるのは極力小さいものを
チョイスしました♪
ホットケーキも褒めてくれてありがとう~(*´m`*)
またヤル気倍増! 笑
[ 2009/06/08 23:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



