ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザッハトルテ・・・風?(^_^;) 

おはよーございます(*´▽`*)ノ

予約投稿してるのですが、ただ今の時刻AM4:30
・・・起きれるんか?ワテ・・( ̄ε ̄;)

ザッハトルテ・・・風(笑)なケーキを作ってみました(^^
032_20090604042430.jpg
ケーキ屋さんみたいにフィルムで巻いてみました♪
豪華に見えるように金箔をすこーし乗っけちゃいましたヨ(´艸`o)゚.+
うーむ。上に乗ってるクルンクルンしてるの太いし、層がだらしないなぁ・・(ノд<。)°。
反省点が盛り沢山なケーキになっちゃいました 汗

今日はもう寝なくちゃ
明日はブログ巡りできるといいなぁ~(*´▽`*)

cap.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

超可愛い~☆美味しそう~☆
ここのところ、ゆきんこちゃんのコメで
同じようなことばっかり書いてる・・・;

上に乗ってるクルンクルンも太くないじゃん?
チョコの層もいい感じじゃん?
これじゃダメなの~?

[ 2009/06/04 16:51 ] いく [ 編集 ]
こんばんはー 初めてコメしますm(--)m

大好きなチョコケーキで、余りにも美味しそうなので
思わずコメしました♪
本物のケーキにしか見えないです!!!!!
下のピングレもジューシーでいい色ですよねーi-237

また、遊びに来ます♪
[ 2009/06/04 21:41 ] ERI [ 編集 ]
ゆきんこさん、
写真のケーキ、食べられますよ!!
絶対食べられますよ!!(笑)
それくらい本物みたいです・・・☆
なんて美味しそうなんでしょうか・・・
ちなみに、「ザッハトルテ」とは何ですか(・・?)
ゆきんこさんのブログでは
知っているようで知らないスイーツの
名前を時々お聞きするように思います♪

金箔なんて、豪華~☆
・・・本物ですか!?

上のいくさんと同じ意見ですが・・・

クルンクルン太いんですか?(・∀・;)
チョコの層も良い感じにしか見えませんよ?(・∀・;)
これじゃダメなのですか??笑
私、目が悪いとかではないですよ、
今もめがねかけてますもん!!笑

何度見ても、美味しそうで
素敵なケーキ・・・(*´∀`*)i-178
[ 2009/06/04 22:13 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん すごーい
リアルです。
美味しいそうです。

層も いい感じですよ。
チョコの色も いい。

クルクルチョコ 私も 乾燥中です。。
ここまで うまくいかなかったよ。
[ 2009/06/04 23:14 ] ゆみ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

いつも褒めて貰ってメチャ嬉しいです(´艸`o)゚.+:
ありがとうデス♪

くるんくるん、太くない?(゚Å゚)
ワテ、実物見てるからだろね。
ケーキの大きさに対して、バランス悪いんだなぁ・・。
チョコの層、いい感じ??
歪んだり、同じ厚さに出来なかったからダメだーって
思ってたけど、いくちゃんにそう言ってもらうと
なんだかこれでいいかぁーって思えてきた 笑
ありがとちゃん(^^
[ 2009/06/04 23:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ERIサン♪ こんばんは~(*´▽`*)
そして初めまして♪
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

(*´ェ`*)ポッ
チョコケーキ好きのERIサンに
褒めてもらってメチャ嬉しいです(*^_^*)
ピングレも見てくれたんですか~☆
ありがとうデス~♪

またいつでも来てやってください♪
[ 2009/06/04 23:32 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサーン♪ こばわ~(*´▽`*)ノ

食べれる??Σ(m’▽’m)ほんまに??
本物みたいだなんてー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ありがとうデスー

ザッハトルテってたぶんドイツのチョコレートケーキ。
・・・・・・( ̄▽ ̄;)後は知らぬ 笑
ちなみにゆきんこが初めてザッハトルテという言葉を
知ったのはマンガの「美味しんぼ」 (*^m^*)ププッ

チョコ色に金色って綺麗かなと思って
金箔乗せてみたのん(^^
大昔にお土産でもらった金沢かどっかの小瓶に入った金箔・・使い道が
ないので、開けちゃいました 笑

クルンクルン、ケーキの大きさと比べると
なんだかバランスが悪いような気がしてねぇ・・(._.)
層もフリーハンドで重ねたので
ピシッとしてなくてなんだか微妙かなぁ・・って
思ってたけど、「美味しそう」っていう皆サンの
コメントを読んで、そんなのブッ飛びました(^▽^*
さくらんぼサンもありがとう(*´▽`*)ノシ
すんごい嬉しいデス♪
[ 2009/06/04 23:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

本当ですかい!?ありがとぅ~デスヽ(^∇^*ノ
美味しそうって言ってもらうと
とっても嬉しいねぇ~(´艸`o)゚.

カットが苦手なので
1つ1つ作ったんですが
なかなかまっすぐに層が作れないもんですね。
抑えると歪んじゃって(._.)シュン

ゆみサンもクルンクルン作ってたのね~♪
なんだか可愛いよね☆アレ♪
最近ブログ巡りできなくて
ゆみサンのおやつも見れてないので
今夜は気合を入れて、遊びに行きますわよ( ̄▽ ̄)フフフ
[ 2009/06/04 23:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
すご~い!!
めっちゃ美味しそうだよ~♪♪
金粉とフィルムがまたいいね!
ホント本物にしか見えない(≧∀≦)
めちゃ可愛い&美味しそうだよ~♪
こんなのつくれちゃうなんてすごいや~☆
[ 2009/06/05 10:53 ] ゆち [ 編集 ]
パソコンはなれてしまってて、
ご無沙汰してました~v-356
忘れないでえ~v-393

ゆきんこちゃん、すっごい精力的・・・v-345
しかもなんだかリアルチックv-405
りんごスライスのケーキも、
このチョコもすっごく美味しそうでよだれでそう・・・v-406

わたしもぼちぼち頑張ります~v-345
[ 2009/06/05 16:26 ] 苺姫 [ 編集 ]
ゆきんこさーん!!!!!
何これ!!!!!
めっちゃ美味しそうi-237i-189
文句のつけどころが全くないですよね!
金箔まで乗っててちょー豪華だし★
お皿に乗ってたら、間違いなくフォークぶっさしますね(笑)
甘いもの食べたい病、発病しちゃってます(笑)
[ 2009/06/06 03:22 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

訪問できなくてスィマセン;;
バタバタしててなかなか((汗
でも、今日からちょく②訪問しますネェ((*´I `)(´I `*))

はじめに見たとき、本物かと思ってたヨォ゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
メチャクチャ美味しそう・・・。
ケーキ屋さんのショーケースの中に入ってても偽物だと、気付くのに数十分はかかりそぅデスっっ☆

つぃでに・・・ブログもちょこちょこ書き始めてるので暇だったら来て下さいナァヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
[ 2009/06/06 17:34 ] hitomi71 [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~(o´∀`人)
ちょっと豪華に見えるようにしたくて
小細工してみました(^^
美味しそう~って言ってもらえると
すんごい嬉しいゆきんこなのでした(*´m`*)テヘ
[ 2009/06/07 01:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ お久ぶりぶり( ̄▽ ̄*)ノ
忘れるわけないやーー(〃´ノω`〃)ーーーーんッ!!!
パソコンから遠ざかる時もあるでよ♪

むっふ(≧ω≦)=3 精力モリモリ~☆
5月から更新、めっちゃ頑張りましたん☆
・・つーか、彼氏と喧嘩しててヒマでしたん 笑
お陰でたくさん粘土と戯れたっス(´・m・`)

美味しそう~??(´艸`o)゚.+:
ありがとう~♪むっちゃ嬉しいよぅ♪♪
うんうん♪
苺姫ちゃんのプリチー作品待ってるでよ(≧ω≦)ノシ
[ 2009/06/07 01:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

テレ(*ノωノ)テレ
ayaちゃん、褒め上手過ぎ 笑
でも嬉しいので、ガッツリ受け止めマス 笑
ちょっと高級ケーキ風に見せたくて
金箔乗っけてみましたん(≧▽≦)

∑ブハッ(´艸`o)
ayaちゃんにブッ刺されるなら、この子も本望だと思いマス 笑

[ 2009/06/07 01:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
hitomiつぁーん(*´▽`*)ノシ オヒサー♪♪
元気だった~??
学校、忙しい時期だったよね☆
頑張ってネ(´・▽・`)b

んまッ(//∀//)
美味しそう??ありがとう~♪
てか、数十分はかかり過ぎ 笑

またブログの方も再開したのね~♪
遊びに行くネ~(*´▽`*)ノシ
[ 2009/06/07 01:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



