ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごのケーキ 

りんごのスライスを作ってケーキを作ってみました。
003_20090603040716.jpg
螺旋状にくっつけるのがワテには厄介で
ボンドで手がベッタベタ( ̄▽ ̄;)

100均では売り切れているという茶色とピンクのグルー。
楽天のショップで買っちゃいますた(*^m^*)

デコで使うと可愛いよね♪
めっさ欲しかったんデス。
004_20090603041320.jpg

・・・しかし、グルーを扱うの苦手だったりする・・(*ノωノ)ダメジャン

透明のやつで練習しよう~

ringo.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

リンゴスライスケーキおいしそ~!!
おなか鳴ってきた~(≧∀≦)

ピンクと茶色のグルーもいいね☆
私の周りの100均でも透明以外見たことないよ…↓

立体くまちゃんも可愛い~●^□^●
3次元を2次元にするのも難しそうだけど、2次元を3次元にするのすごいね!
可愛い~☆☆

ちなみに私はアメリカンチェリー大好きっこです♪
[ 2009/06/03 11:44 ] ゆち [ 編集 ]
なんて美味しそうなりんごのケーキ♪食べてみたい…笑
りんごのスライスがまたリアルで…☆
そうなんですよね!!
100均で大人気の茶色&ピンクグルー。でも茶色は、ひっそりとある、私的に穴場な100円ショップで見つけて、まとめ買いしました~♪(笑)
でも、ゆきんこさんのまとめ買いの量はすごいです~(゜Д゜)!
未だにお目にかかったことのないピンクグルーさんにも、どこかで会いたいです(笑)
どんな作品ができるか楽しみにしていますっ☆
[ 2009/06/03 12:08 ] さくらんぼ [ 編集 ]
こんにちは。
ゆきんこちゃ~ん
今日のりんごケーキ 美味しそうです。
つやがいいね。

100均で ほんと透明とか金銀ラメ入りとか
オレンジにムラサキとか まだ 販売してるけど
今は ないよね・・・ピンクと茶色 すごい
買い込んだね。

どっかに 穴場ないかな・・・
さがしにいかないとなあ~。

ガラス絵の具の 茶色と赤もないよ
今・・・。
売れてるのに 製造中止ってね・・・
どうかと思うよね。

再販して欲しいね。
[ 2009/06/03 13:10 ] ゆみ [ 編集 ]
りんごのスライスケーキ、超旨そうです!
今なら食べられます!
↑食べなくていいって;

茶色とピンクのグルー、いっぱいだね☆
幸せだね♪
私もネットで探してみようかな・・・

ゆみさんが言うように、今100均では茶色と赤のガラス絵の具手に入らないよね;
ちょっと前にたまたまあったから、茶色は買いだめしたけど。

みんなが使うものはちゃんと売ってほしいです;
[ 2009/06/03 19:37 ] いく [ 編集 ]
こんにちは~^^
リンゴケーキめっちゃおいしそうです~(*´ω`*)
スライスの食感まで思い出してきて
さっきご飯食べたばっかりなのに
おなかが減ってきちゃいました( *´艸`)

グルーどこ行っても手に入りませんよね…
ネットで買えるうちに
探しておいたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)
[ 2009/06/03 19:49 ] まゅ [ 編集 ]
りんごのケーキ、めちゃ美味しそうi-237i-189
このりんごの色とツヤ!!!!!
こんな時間におなかがグーグー鳴ってますi-239
夜中だから我慢よ~頑張れ私(笑)
そしてそして、デザインちょーオシャレ★
さすがゆきんこさん!センスあるわぁi-80

茶色とピンクのグルー、めちゃ大量!!!!!
デコに使えそうなアイテム、100均で買うのはほんと困難になってきてますもんねi-201
これだけあれば、しばらくは安心ですねi-176
グルーを使ったデコって可愛いんだけど…どうにもこうにもグルー使いが下手くそなayaです(笑)
[ 2009/06/04 01:26 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

o(*^▽^*)o ありがとぅ~♪♪
久々にミニチュアフードらしいものを作ってみました(^^
・・これ微妙にデカイけどね 笑

テヘ(*^m^*)
とうとう入手しちゃいましたん♪
ほんま全然100均で見かけないよね☆

(*ノωノ)動物サンが上手なゆちちゃんに褒めてもらえるなんて・・!!
ありがとうデス(^^
体は何となくすぐ出来たんだけど
顔がすんげー苦労したよぅ(ノд<。)°。
家のぬいぐるみとかゆちちゃんのクマちゃんメモスタンドとかを
目の前に並べて研究してました(^^
改めてゆちちゃんってすごいなー☆って思ってたのん(^^
[ 2009/06/04 02:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~☆

美味しそう~??ありがとぅ~♪ヽ(^∇^*ノ
このりんごのスライス・・実は超手抜きです 笑
楕円の型でスポンッと抜いて∑パスッと半分に切っただけなんやよ 笑

わぁー☆茶色のグルーが売ってるお店あるんだねー。
探してみるもんだね☆
めっさ羨ましいッス。
もうネットでも買えなくなるんじゃないかと思って
思い切ってまとめて買ってみました(^^
練習してデコに使ってみるね~♪
[ 2009/06/04 02:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

久々にケーキ作ってみました(^^
最近、デコに使うパーツばっかり作ってたので
ちょっと初心に戻ってみたのん(^^
しばらくケーキ作りにハマっちゃいそうな予感 笑

うんうん。ほんまグルーないよね(´д`;)
ネットでもそのうち無くなるんじゃないかと思って
送料もかかる事だし、思いきって買ってみました(^^
ええぇぇッΣ( ̄▽ ̄;)ガラス絵の具もないの?????
どんどん作ってほしいよねー。
ゆきんこに技術とお金があるなら
グルーとガラス絵の具を作る工場を経営したい 笑
[ 2009/06/04 02:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

んまッ(* ̄▽ ̄*)超旨そうだなんて!嬉しいよぅ♪
今ならイケる?
( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん ちょっと硬いけど気にしないで 笑

とうとう買ったヨー(´艸`o)゚.+:
でも慣れないから、いくちゃんみたいに可愛いのんが
作れるか心配(._.)シュン

うんうん☆ワテもゆみさんのコメで初めて知ったよー。
茶色は一番使う頻度が高いから買い溜め正解だね~。
グルーにしろ、ガラス絵の具にしろ今が一番売れ時なのに
なんで無いんだろうね??
どこの会社が作っているのか知らないけど
頑張って!と応援メール送ってみようか 笑
[ 2009/06/04 03:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
まゅちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

(*^▽^*)美味しそうに見える?ありがとぅ~♪
食感まで思い出してくれたなんて
なんだか嬉しいよ~(≧▽≦)ノ

うんうん(.. )
ほんまどこにも売ってへんよねー。
めっちゃ売れるハズなのに
なんでどんどん作らないんやろ??
ゆきんこが社長なら寝るのも惜しんで
グルー作るけどなぁ 笑
[ 2009/06/04 03:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

美味しそうに見える~?(*^▽^*)ありがとぅ~♪♪
デザインは以前食べた、いちじくのケーキを思い出して
アレンジしてみました♪
最近、デコ用のパーツばっかり作ってたので
久々のケーキ作り、めっちゃ楽しかった~♪
ケーキ図鑑とか見て、もっと作りたいなぁ~(^^

うんうん。
グルーもそうだけど、ガラス絵の具も買えないんだってね(´д`;)
デコ材料、もっと大量生産して欲しいねぇ。
おぉー。ayaちゃんもグルー苦手なのね。
ワテも手が震えちゃって、グダグダになります 笑
でもせっかく買ったので、なんとか形にできるよに頑張ってみます(^^
[ 2009/06/04 03:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



