ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シリコンホイップ♪ 

最近よく思うのが、せっかく作品を作っても
いざシリコンを絞ると、ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!って
思う事が多々あり、ここらでイッチョ練習する事にしました。

008.jpg
上のシリコンは、ホームセンターで一番安いシリコンです。
たぶん250円くらい。∑安ッ!
変成ともなんとも書いてないので謎のシリコン( ̄▽ ̄;)
でも、絵の具を混ぜても使える不思議な子です。
練習用はこんなので良いのデス。
私はシリコンの匂いが、平気なほうですがたぶんバリ臭。
∑( ̄●● ̄;)

いつも使ったあとはセロハンやビニールをペタッと貼ってフタ代わり。
また使う時にセロハンを剥がすと、固まった部分も一緒に取れるのでなんかコレが好き。

いざ、練習開始。

017_20080606105507.jpg
・・・うーむ。コロンって感じにしたいけど、上にミョ~~ンって伸びちゃう。
どうしても縦長なホイップになっちゃうんだねo(TヘTo) クゥ
慌てずゆっくりと口金を離すとちょっといい感じになる時もある♪
しかし油断するとミヨヨヨ~ン。

途中から着色するのが面倒臭くなってきて、どうせ練習だし( ̄ε ̄;)~♪と
同じ絞り袋に白を∑投入。
↑この性格がハンドメイドに携わる者としては残念な感じ 笑
でも、この混ざり具合がなんかちょっと可愛い(*´▽`*)と思ってしまったのは私だけか
021_20080606111143.jpg

ちなみに私にはクリーム師匠が存在します。←勝手に弟子入り 笑
CUTE☆SWEETSのmimoちゃまデス♪
このブログを始めた頃に、初めてmimoちゃまのクリームを見た時はビックリしましたの。
だってねー、このホイップ素敵スギ(*´ェ`*)ポッ
惚れちゃってマス 笑
こんな感じに絞れるように、頑張るッス~(≧ω≦)ノシ 

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
おおお。すっごい絞ったねえ!!
努力家だ!!
私もシリコンあるけれど、ずーーーっと使ってないからもう固まっちゃたかなあ??
まざってるのもいいね^^
[ 2008/06/07 02:39 ] りーひまわり [ 編集 ]
絞りまくってみました☆
いつも、シリコンを使うとアタフタして
テンパるから、慣れてみよ~♪の意味もこめて
練習しました♪
結局アタフタしてたけど 笑

シリコンって、開封後は全部使ってって書いてあるけど、しばらく大丈夫な気がする。
最長で1か月近く放置してても使えたけど
どんくらいもつんかな?
[ 2008/06/07 09:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コンチワーヽ(*´∀`*)ノ
お~v-10シリコンの練習がんばってるネーi-221
謎のシリコン気になるー(# ̄ー ̄#)
変性ぢゃないのに絵の具を混ぜれるのぉ?
ホッホォ"φ(・ェ・o)~そりゃ優れモノですのぅi-175
でもバリ臭なのねi-238
∑( ̄●● ̄;) ←この顔でどれくらい臭いか想像してみたー(笑)
相当臭かったのね(´A`。)アゥアゥ

セロハンふた良いアイディアだねーv-344


フムフム・・・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
mimoの名前がぁぁぁi-237
師匠だなんて(*/∇\*) ハズカチィ
ででで弟子入り!?イイヨーイイヨー大歓迎だょーi-189
でもへなちょこ師匠だよ(笑)
mimoにはアイディア脳が足りないから
アイディア満載のユキンコちゃまにアイディア部門の弟子入りさしちくりぃヽ(・∀・)ノ ~♪
ブログの紹介までしてもらって、
ホイップのページまでわざわざ貼ってくれて
ありがとう人´∀`).☆.。.めちゃ嬉しい~('▽'*)
絞りは練習してコツさえ掴めば、すいすいキレイに
絞れるようになるから頑張りぃ~(ノ*゜ー゜)ノ゜









[ 2008/06/07 13:09 ] mimo [ 編集 ]
mimoちゅわーん。こんばんわん♪
んだー。練習しとるバイ( ̄▽ ̄)ノ

むふふ。( ̄m ̄*)
謎のシリコン。
シリコン臭が苦手な人はキツいかも。
しかもちょっと緩い感じ。
実に扱いづらく、ただ安いだけが利点。 笑

( ̄∇ ̄ノノ" ひゃっほぅー。
おっ。弟子入り許可が出た。
mimoチルドレン誕生 笑

す~ぃすいッと絞れるように頑張るじょー
v-367ヾ( ̄ *)
↑食べてるんじゃないよ。絞ってるの。・・たぶん。
[ 2008/06/08 00:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



