ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまちゃんを立体化。 

落書きから生まれたもきゅ。
立体化に挑戦中デス。

でもなかなかうまくいかず・・・(._.)シュン
5体くらいボツになってやっと可愛いと思える子が誕生しました♪
モチーフは以前作った食いしん坊くまちゃんがベースです(^^

005_20090602153721.jpg
なんだかこの子だけだと寂しいので小鳥ちゃんを
頭に乗っけてみました(*´m`*)

後ろに移っているのはお菓子の家の土台デス。
以前お菓子の家を作った事があるのですが
粘土が反り返ってうまくいかなかったので
今度は薄い板を買ってきて
ヤスリをかけて組み立ててみました(^^
この土台に粘土をくっつけていけば・・・っと思って♪
今回もうまくいくかは謎ですが・・・(^-^;)

今日から連休なので、溜まっている作品作りを頑張りマース♪
そうそう。今日のおやつ 笑
010_20090602154307.jpg
アメリカンチェリー(´・∀・`)b でもジャパニーズさくらんぼの方が好き 

チラ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

今日から 連休ですか・・・。

お疲れ様です。

私も 少しずつ パーツ作らないと
ゆきんこちゃんの もう少し
待っててね お菓子の家 挑戦ですね。

私も作りたくなってきます・・・。

今日のおやつ。。。e-241ですね。
きぐうにも うちの昨日の夜の デザートは
(いつもは ないんだよ・・・たまにね。)
日本のe-241を 私は たった1個
食べただけで 娘と息子が ぺロリと
たいらげてしまいました。(泣)

でも めっちゃ甘かったです。

覗いてるクマさんは・・・
食いしん坊な・・私かな?
何てね ちがうか~。

今日の おやつ 明日の記事に 
私も 載せようかな・・・。
ゆきんこちゃんち ほど 豪華では
ないですが なにやら 冷蔵庫に
スイーツが・・v-274
今日は 記事書いたので 明日
よかったら見てね。
おやつ記事・・・。v-10
[ 2009/06/02 17:39 ] ゆみ [ 編集 ]
もきゅちゃん可愛い~v-415
立体的になると顔の雰囲気って変わるね。
でも可愛くなって成功だよんv-353

いつもゆきんこちゃんのおやつ(本物)を見て
あんまり得意じゃないのに食べたくなるの・・・;
でも粘土で作ったものやレジンのムースとかでも
お腹いっぱいになれるから、それで我慢だぁ!
(↑お腹じゃなくて、脳を満たすのだ!)
[ 2009/06/02 18:34 ] いく [ 編集 ]
くまちゃん可愛い~i-237i-80
名前のもきゅって響きも可愛い★
小鳥ちゃんも一緒ですごくラブリーです~i-233

粘土って反り返るんですよね!
私も薄めのクッキー作ったら反り返った経験ありですi-229
土台を使って作るお菓子の家、どんな風に出来上がるかな??
上手くいくと良いですね☆
ゆきんこさんのお菓子の家、とっても楽しみですよ~i-176

↓の飴ちゃんもちょー可愛いi-80
包み紙のヒラヒラの部分、すっごくキレイに出来てて、しかもドット柄!
かなり気に入っちゃいましたよーi-189
[ 2009/06/02 23:25 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは(*´▽`*)

そーなんデス♪ 花の連休なん~♪(´艸`o)゚.+:
お菓子の家、リベンジ中ですよ(`▽´)ノ
土台の組み立てで力尽きた為
完成はまだまだ先かな☆
ゆみサンのお菓子の家、可愛いもんね(^^
また作ったら見せてくだいね♪

さくらんぼ、美味しいよね~(^^
ジャパニーズさくらんぼはお高いので
なかなか食卓にはあがりません(^^;
ゆみさん、1粒しか食べれなかったのね。
残念(´д`;)
チラ見の絵は、さくらんぼを食べれなかったゆみサンの気持ちかも 笑

おぉ♪ゆみサンもおやつ見せて~(≧▽≦)b
我が家もね、あまりおやつとかないよ。
ケーキとか親が貰って持って帰ってきたりするから
たまにおこぼれ頂戴してるのん 笑
でも粘土を始めてから
仕事帰りにミスドを見つけたらついつい買っちゃう(*´m`*)
[ 2009/06/03 04:48 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとぅ~(*^▽^*)
そーなん。
やっぱり平面なのを立体的にするの難しかった(ノд<。)°。
完全に別熊(笑)だけど、可愛くできたので自己満足に浸ってます(^^

いくちゃん、甘いのあまり食べないの?
いいなぁ( ̄ε ̄) ゆきんこ好き過ぎて困る 笑
ワテが作ったものでよければ、バーチャル満腹してちょ(*^m^*)
[ 2009/06/03 04:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~(≧▽≦)
褒めてもらって、ゴミ箱へダイブしていった4体の彼等も
浮かばれます 笑
もきゅはね、もきゅもきゅとしか言わないらしい(´・∀・`)b ← 痛
頭が寂しくて小鳥乗っけてみたけど
気付けばリラクマさまチック。 笑

そうそう!
ソイヤッ☆て反るのよねー(´I `*)
土台なんて作っちゃったけど
ほんまにうまくいくのかしら・・・( ̄ε ̄;)
めちゃ時間かかると思うけど
頑張ってみます♪

飴ちゃんまで褒めてくれてありがとぅ~(´艸`o)゚.+:
ヒラヒラのとこ、難しいねぇ。
いっぱい粘土消費しちゃったよv-356
[ 2009/06/03 05:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
くまちゃんめっちゃかわいい!
立体もうまいなぁ♪あたまの上のことりが良いね^^
ピンクのほっぺがcute(*´m`*)

粘土って反るよねぇ。。。
あれはどうにかならん物なのか(苦笑)
お家リベンジ上手く行くと良いね!
楽しみにしてるよ~!

連休うらやましいっす♪♪楽しんでね~~(´艸`o)

[ 2009/06/03 10:07 ] mah [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~(*^▽^*)
立体的な動物・・ほんま難しいねぇ(´д`;)
我が家のりらくまサマとかを見ながら
ふむふむ__φ(.. )と観察しながら作ったヨ☆

そうそう。反るよねぇー(._.)
粘土って縮むし反るし、色が変わるし厄介だよね 笑
お家、どうなるか分からないけど
頑張ってみます(^^ ありがとう♪

あっっ・・・!!っと言う間に連休終わっちゃいました(´I `。)
しかもこんな時間・・・。明日起きれるかしらん・・。
[ 2009/06/04 02:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



