ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飴ちゃん。(改) 

ちょうど一年前に作った→飴ちゃん
・・・ウーパールーパーみたいだったのが
今でも無念でリベンジしてみました。
少し小マシになったかなぁ(≧ω≦)b
008_20090601230104.jpg
003_20090601230140.jpg
ドット柄って以外に難しいなぁと思ってまして(ワテだけ?)
綿棒に絵の具をつけてポンポンと置くようにしたら
簡単でした(^^

飴ちゃん 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 


今 ビタミンカラー見て 今度は
綺麗なパステルカラーの あめちゃんだ・・・。
可愛いね。

こうゆうの大好き。
みれいと 話ししてたところです。

どっとね みれいも 苦労してるよ・・・。バランスが。
[ 2009/06/01 23:27 ] ゆみ [ 編集 ]
(´艸`o)さっきのは元気カラーでしたが
今度はふんわりしたイメージの色で作ってみました♪
ゆみサンに好きと言ってもらって
嬉しいなぁ~(*´m`*)
ドット柄、ムズイよねぇ。
絵の上手いみれいちゃんでも苦労するんだねぇ・・。
そうそう!〇を描くのも大変だけど
バランス取るのも難しいよね。
単純なようで恐るべし☆ドット柄
[ 2009/06/01 23:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
可愛いです~i-80
こういう色合いが大好きですi-178
飴ちゃん、すっごくお上手です・・・!!

ドット柄を筆で描くとしたら、
絶対に無理です(笑)
でも、ゆきんこさんも記事に書いていらっしゃいますが、
つまようじとか、ポンっとしたら、丸い跡がつきそうな
物とかで描いたら、お手軽ですよね♪
でも、やっぱりバランスが難しい・・・
みんな思うことは一緒ですね★笑

そして、前記事のグレープフルーツ・・・!!
まず、グレープフルーツのクオリティの高さに
唖然(゜Д゜)ですよ、ゆきんこさん!!
どうしてあんなに本物そっくりに
可愛くできるのですか・・・??笑
ジュレの夏っぽさが素敵です・・・☆
[ 2009/06/02 00:39 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ころ~んとした形にドットがとっても合っててめちゃめちゃ可愛いよ~●^□^●
すごいよ~すごいよ~♪♪
めちゃめちゃ可愛い♪
超ヒットだよ☆
可愛いなぁ~☆
[ 2009/06/02 10:55 ] ゆち [ 編集 ]
おお~!かわいいなぁ♪
いろもなんだか涼しげで良いね~~(*^^*)

あのひだひだの薄さとかクオリティーがスゴい!
やぁ…こんな風にできるもんなんだね、粘土って(@@)
ゆきんこちゃんすごいっす♪
[ 2009/06/02 13:32 ] mah [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

可愛い??アリガトデス~♪ヽ(^∇^*ノ ヤッター
パステルちっくな飴ちゃんにしてみました♪

そーなんそーなん(゚Å゚)
いつも筆で震えながら(笑)ドット描いてたけど
綿棒にしたら、あっという間に解決しました(^-^)
後はバランス感覚とセンスの問題ですな←これが一番ワテの壁です 笑

ウハッΣ(m’▽’m)
ジュレ、すんごい褒めてもらっちゃた☆
実物見たら・・・( ゜д゜)ですが(笑)嬉しいデス♪ありがとうね☆
夏っぽい?(´艸`o)良かった~♪
[ 2009/06/02 16:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんちわ~(*´▽`*)ノ

コロンコロンさせてみたよ(´艸`o)゚.+
たくさん可愛い連呼ありがとう~☆
嬉しくて( ̄▽ ̄)もっすごい調子こいてます 笑
またゆちチャンからヒット打てるように
頑張ろ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
[ 2009/06/02 16:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんちわわ~U。・x・)ノ

ありがとうデス(*^▽^*)
色は何とでも合わせやすいように
パステルちっくにしてみたよ(^^

飴ちゃんの最大の難関はヒダだと思うので
モッッッッすごい時間をかけて(笑)頑張ってみました(^^
薄くのばして、少しだけ放置した方が
作り易かったかも(^^
[ 2009/06/02 16:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



