ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジンの話。 

先日から始めた冷たいデザート作り。
あんまり進んでません(´▽`;)

あれから、また器を買ってきて
粘土を詰め直してみたり
クリアのシリコンに着色して詰めてみたり・・・と試行錯誤。
でも何だかシックリこないんだなぁ(._.)ウーム

色々考えて辿りついた結果は・・・レジン。
そうレジン。
先日、部屋の片隅でガッチガチの状態で発見されたレジン。
なんだか怖いのでベランダで調合しちゃうレジン 笑
夏っぽい雰囲気を出すには、やっぱりレジンやよねぇ・・。
さっそく先日の休みにABCクラフトへ行って、レジンを購入。
帰宅後、調合してみました。

今ではすっかり固まり、こんな感じ☆
あ。左下のは粘土です。
028_20090527213911.jpg
・・あんなに夏を意識してたのに、言うほど夏っぽくはない色 笑
上のピンクは、白で着色して赤でマーブル状にしようとやってみたけど
うまく流線が出なくて、硬化が始まる寸前に ∑((φ(`Д´*)ウリャーーーーッと混ぜたモノ 笑
さてさてこれから、上に色々と盛ってみようかなぁ♪

 

なんだか寂しい記事なので、またワテのおやつでも。
002_20090527215053.jpg
・・・( ̄ー ̄)うまかったっす。そしてまた太る・・チーン

cup038d.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 

 

レジン こんなけ固めようと思ったら かなりの 時間かかったのでは…。

私も レジン 今日1日置いて 型からはずしました。
ゆきんこちゃんの
トッピング楽しみです。

最近 少し 定番に なりつつある おやつ情報も 気になります。(^-^)v

私も 今日は カステラとプリンが サンドされた クレープ 食べました。
太ると困るから 母と はんぶんこ しました…。
[ 2009/05/28 00:44 ] ゆみ [ 編集 ]
レジンはこの時期いいよね~♪
涼しげ♪私もこの間初めて使ってみたけど、面白かった!
そしてちっさいタイプのをかったから
あっちゅー間に使い切っちゃった(笑)

また新たに買わなければ。。。もうちょっと安いと良いのにねぇ(==)
こっから先のトッピングも楽しみにしてるよ~~!

[ 2009/05/28 12:42 ] mah [ 編集 ]
レジンいいなぁ~^^*
のんはまだ未だに手をだしていません。。
もっと幅広がるのだけど、おろそかにしてしまいそうで
少しレジンは保留です^^;
値段もお高めなのが辛いよね~><*
上のトッピングがすごく気になる気になる・・♪
夏っぽい感じにするのかな?
楽しみにしてまーっす!
[ 2009/05/28 16:27 ] のん [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

確か2日くらい放置でカチコチになってましたよ(^^
ゆみサンもレジンで作品作ってたのね~♪
楽しみデス(^-^)b

なんだか近頃、おやつ食べる時も
写真を撮らなきゃ気が済まなくなってきました 笑
ちなみに今夜の食後のおやつも写真撮りましたヨ(´艸`o)゚.+:
・・てかおやつ食べ過ぎ 笑
最近クレープ食べてないなぁ☆
カステラ&プリン・・・・美味しそう(*ノωノ)
[ 2009/05/28 21:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

んだんだ♪レジンのクリアな感じが涼しげだよね~(^^
今回は直接この入れ物で調合し、
グリングリンかき混ぜちゃったから気泡だらけで
炭酸入りゼリーになっちゃいました 笑

そうそう。レジン高いやねぇ・・・
ゆきんこも小さいのと大きいの迷ったけど
奮発して大きいサイズを買ったよ。
早く使い切らなきゃね(´▽`;)アセアセ
[ 2009/05/28 21:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんは(^^

レジン、また性懲りもなく買っちゃいました(^^;
そうそう!お高いのでゆきんこもすんごい悩んだけど
レジンの透明感は粘土じゃ表現できないから、
奮発してみました(´m`;)

のんちゃんのアイデアでレジンを使うと
どんな作品ができるんやろ~♪
見てみたいなぁ(*´▽`*)b
[ 2009/05/28 21:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



