ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーミックスの話。 

ブルーミックスを買ってみました。
001_20090525212119.jpg
夢だった(←小せぇ夢だな 笑)プリンチョコの型どりができる~(*´▽`*)

006_20090525212330.jpg
おゆまるでは出来なかったチョコの型取り。
ブルーミックスって偉いねぇ。
・・・高いけど(´_`)

さっそく粘土を押しこんでみました☆
016_20090525212529.jpg
・・・結果は失敗il||li _| ̄|○ il||li
型取りしてる間に少し溶けたようで
線が綺麗に出てません。。。

今、チョコを冷凍庫に入れて∑キンキンに冷やしているので
リベンジです☆

・・・てかもうブルーミックスが1回分しかない(´▽`;)少ねぇぇえよ!!!

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

ゆきんこさーんi-237i-176
やっとブログ訪問再開出来ました!!!!!
しばらく来れなかった間にゆきんこさんの可愛い作品さんたちがいっぱい増えててビックリしました!

クロカンブッシュのトレイ、もう可愛すぎですi-80
くるくる~ってなったリボンがまたとってもオシャレでi-189
雑に扱われてるアクセさんたちも、こんなステキなトレイに置いといてあげたいものですi-239

ブルーミックスってほんと高いですよねi-201
この量であの値段、絶対ぼったくりだ!って失敗した時にものすごーく思います(笑)
今回のでもすごくキレイに型取り出来てそうな感じしますよ★
本物のお菓子で型を取るのってやったことないんですが、チョコはかなり難しそうですねi-238
[ 2009/05/25 22:36 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ブルーミックス、私も買ってあるけど高いよね;
だからシリコンでチョコの型がとれるっていうブログを見て、
アポロにチャレンジしてみたの。
よかったらアップしてあるから見てね☆
私もチョコが溶けかけてうまくできなかったけど、
(実際は溶けたせいではないが・・・;)
本物で型を取るのって結構難しかったですv-356
[ 2009/05/26 08:49 ] いく [ 編集 ]
ブルーミックス、見たことあるけどまだ手を出してない…
思い切って買ってみたおゆまるくんも未だ使えず…f^^;
でも可愛いねぇ♪
私も型取ってみたい~●^□^●
[ 2009/05/26 11:54 ] ゆち [ 編集 ]
ayaちゃーん(*´▽`*)ノシ こんちは~
体調、よくなったんかな?
ここ最近は、ゆきんこも少しだけブログ巡りをセーブして
作品作り頑張ってみたよー(^^

トレイ可愛い~?(//∀//)ありがとう~♪♪
くるくるリボン、近頃お気に入りなん☆
そうそう。アクセって外して、あちこちに置いちゃうから
普段使うのは、こういうとこに置いとけば失くさないよね(^^
・・・ゆきんこ、ここに置くことすら忘れそうですが 笑

(´I ‘。(-ェ-。(´I ‘。(-ェ-。)ウンウン
ブルーミックス高すぎ。
フタ開けて量の少なさに本当ビックリしたよー。
スカスカやん!!!( ̄∇ ̄;)って。
4回型取りできたけど、そのうち3回失敗(._.)シュン
やっぱ何度でも使える「おゆまる」君サイコー。 笑
[ 2009/05/26 13:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんちは~(*´▽`*)

んだよねー( ̄ω ̄;)ほんま高い!
ゆきんこ、売場で5分くらい悩んだよ。
しかも> ブルーミックス、私も買ってあるけど高いよね;
えッΣ(m’□’m) シリコンで型取り!!??
あのいつも絞ってるシリコン??
なんて素敵なビッグニュース!!
後で見にいく~☆
[ 2009/05/26 13:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんちは~(^^

とうとう手を出してみたよ☆
まぁ。。なんだか惨敗な結果になりました(゚_Å)ホロリ

この後リベンジして、もう在庫もないし
恐らく2度と買わない。 笑
やっぱりワテは、おゆまるの方がいいな♪
[ 2009/05/26 13:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



