ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久にマカロン。 

めちゃ久々にマカロンを作ってみましたー♪

そして、今回は今まで思いつかなかった白いマカロン。
039.jpg

・・・てか、粘土に色を混ぜるのが面倒っちぃかっただけ。 笑
いろんな色を作ろうかと思ったけど途中で心が折れた 笑
白いマカロン、意外と可愛いんじゃないかとお気に入り。
でもすぐ汚れるね。。。(´д`;)

そして今回は初の試み。
色付きホイップクリームに挑戦ヽ(〃^-^)/★*☆ワーイ
035.jpg

最初、グリーンを絞って次に、ピンクを絞ろうかとした時・・・。
カビ━━Σ(゚▽゚lll)━━ン!!!口金を交換しなきゃいけないのかッ
・・と、また心が折れそうになったけどゆきんこガンバ。
しかし、クリーム失敗。
グリーン以降マカロンのホイップは残念。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 横から出すぎ。

あとは、余ったシリコンで練習。
形がマシなやつだけ、9ピンを刺してチャームに出世。

前回の記事の飴ちゃん完成。
おめかし失敗。
ストライプ書けなかった 笑
手がプルプルしちゃって( ̄∇ ̄;)
路線変更してドットに挑戦するも、また撃沈。
諦めてスワロを乗せました。

043.jpg

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ゆっきんこちゃま~♪
ドモドモ~(o^∇^o)ノ
ビツクリi-190なんという偶然~i-178
実はmimoも昨日からまたマカロン作りはじめてますの~i-233
でねでね、白マカロンも作ったんだよー!!!
しかーし!黒色の洋服着てたからその繊維が
付きまくって、白地に黒繊維たっぷり・・・こりゃダメだ~i-240って撃沈i-195

カラフルホップ色んな色で可愛いねぇ(*´ー`*)ゥットリ
カラフルなの見てると、なんか楽しくなってくるねーi-194
そうなんだよね・・・色を変えるときって口金の
交換しなきゃだから大変なんだよねi-240
あたふたしてると、手がシリコンだらけでベタベタになるしーヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんなにたくさんの色を絞ったなんてさっすがゆきんこしゃんv-344

横から出すぎもそんなに気にならないよ・・・。
てかmimoが今回作ったマカロンちゃんはもっとクリームはみ出てるー(笑)

飴ちゃん完成オメレト~(〃^∇^)o_彡☆
ストライプキレイに出来てるように見えるけど。。。?
ドットも小さいと難しいよね(ノ◇≦。)

早速リンク貼らせてもらいました('▽'*)
ありがちゅ~♪そしてこれからもどうぞヨロシクね☆




[ 2008/06/03 19:01 ] mimo [ 編集 ]
ゆきんこちゃん☆こんばんわ~!
白マカロン可愛いね~~!!
実は私も白マカロン作ったことがあって、
すごくホコリが付いて大変だった思いが…!
だけどマカロンすごくキレイに仕上がってて素敵んぐ!♪^^*
さすが、ゆきんこちゃんです☆★
色つきクリームもすごい種類あって、私は多分2色でダウンだよ・・(涙)
1色でもバタバタしてたから、すごく焦るかもです。
飴ちゃん完成おめでとうございます!!
ストライプきれいに出来てますよ~☆★
確かに小さいものに描いたりするのは力がいるね~。
プルプルも分かります;;
プッチングしました(笑)
お互い頑張ろうね!!^^**


[ 2008/06/04 00:16 ] のん [ 編集 ]
mimoしゃん♪ こんばんみ~♪
わぁーおΣ(m’▽’m)気が合ったネ~!
mimoしゃんも今マカロン作ってたんやー♪
白いマカロン、夏っぽくて可愛いよねー。
埃、分かるー(´д`;)
実はこのマカロンもよーく見ると。。。(*つー`*)
埃だけはね・・どうにもこうにも減らない 泣

ふふふ( ̄∇ ̄;)
あたふた祭り、私もやってたじょ 笑
服とか付いちゃって、鏡見たら髪の毛にもちょっと
付いてた 笑
おまけに水道の蛇口にも。
↑これは家族にキレられた(ノд<。)°。ワーン
はみクリームこれぐらいなら大丈夫??
クリーム師匠(笑)に大丈夫と言われたら
安心したナリ。(o ̄∇ ̄)/いぇーい。

飴チャン完成しましたー♪
実はストライプの線が太すぎて気に入らないん。
筆やら爪楊枝やら料理用タコ糸←∑え!? を
駆使してみたけど、チーンだった 笑

mimoしゃん♪リンクさんくすー♪
こちらこそ、末永くよろしくだす Г〇ペコリンチョ
[ 2008/06/04 02:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんばんわん~(≧ω≦)ノシ

本当、埃のヤツめ(`・ω・´)i-191
特に白って目立つしね・・・i-195
私、粘土をこねる前にガムテープで
自分や机の上をベタベタと埃を取ってるんだけど
やぱ混入するねんなぁ・・・泣

ホンマ??素敵んグ~i-234!?
ありがと~(*´ェ`*)ポッ
今回はちょっと大きめサイズに作ってみたのが
良かったみたい。
今まで、リップのフタで型抜きしてたから
小さかったん。
↑てか、小さ過ぎ 笑

たぶんのんちゃんの3倍はバタバタしてたよ 笑
絞り終えたマカロン、1つ墜落死したし。
( ̄▽ ̄;)ナームー

本当、小さいものに描くって辛いね。
テーブルに座って描いてたんだけど
プルプルしないように脇をしめて集中してたら
なんだか足がつりそうになった 笑
プッチングしてくれたのー??
ありがとーΣ(m’▽’m)
プルプルした甲斐があった 笑
のんちゃんの作品やアイデア、大好きだから
これからも楽しみにしてまする~(≧ω≦)b
頑張ろうじぇーい♪



[ 2008/06/04 02:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんにちは☆
とっても可愛いマカロンですね!
白いマカロン初めて見ましたが、すっごくいいと思います~(>∪<*)
可愛い~☆

カラフルなクリームもとってもいいですね♪
やわらかい色合いがとってもステキです☆
[ 2008/06/04 20:13 ] ゆち [ 編集 ]
ゆちサン☆はじめまして~♪
閲覧&コメントありがとデス(*´▽`*)ノシ

白マカロン、可愛いって言って頂いて
めちゃんこ嬉しいです~♪(*つー`*)エヘッ

カラフルクリームは、あたふたしちゃって
大変だったけど、今まで白しか見たことがなかったのですごく新鮮でした♪

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいネi-176
私も、ゆちさんのブログに後ほどお邪魔させて頂きま~すΞ(*゚▽゚)ノ
[ 2008/06/04 21:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



