ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お裁縫】初Bagとストールその後 

こにゃにゃちわ(≧▽≦)

うっとい天気ですなぁ。

今日は初めて挑戦したバッグをUPデス。
パターンはsnowwingサマ。
003_20090506122258.jpg
009_20090506122323.jpg
初めてにしては上手にでけたかな(^^

お気に入りのタグでおめかし♪
013_20090506122457.jpg

中には携帯が入るくらいのポケットも♪
014_20090506122530.jpg


あと、先日作っていたストール。
こうなりました。
017_20090506122755.jpg
4本だけ完成。・・チカラ尽きました 笑

・・・そして気付いた事。
自分で試着してみたけど、似合わん(´▽`;)ガビーン
ずっと欲しくてチェック柄にしてみたけど
どうにもこうにも似合わない 笑
そして、ストールはやっぱりWガーゼがいい。
また作りなおすかぁ(._.) シュン・・

さてさて♪ 
久々にお友達サイト様巡りしよ~っと♪ ウヒャヒャヒャ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
このストールめっちゃ欲しいですe-266
もし売ってたら絶対買いますよぉっe-312
ストールはいいですよねっ
色んな色で気分が変わるからe-343
[ 2009/05/06 13:16 ] さや [ 編集 ]
わー ゆきんこちゃん バック可愛い。
私も もう少し早かったら また オーダー
してたのに・・・ 残念。
連休前に 買うの迷いながら 結局以前の
かばん 破れてきたので とうとう
買っちゃいましたよ・・・。

ゆきんこちゃん作品の だいファンの
私としては バック購入したかった・・・。

上の開け閉め部分は ファスナーかな?

ゆきんこちゃんに いただいた デジカメポーチなどの
布小物は すべて 使用させていただいてます。
一番は やっぱりキーケース 使い込んでますよ。
みれいも ペンケース そろそろ 買ったろか?
っていっても ゆきんこちゃんの ペンケース
かなり 気に入ってて あきしょうなあの子が
いい これ気に入ってるからだって・・・
ポシェットも ほんと 買い物いくたびに
持ち歩いてるよ。

形と生地が 気に入ったんだって。
無理して 作ってもらったかいありました。
ストールも 可愛いよ。
ショップ休んでるから
みれいも 残念がってます・・・。
[ 2009/05/06 15:27 ] ゆみ [ 編集 ]
i-230やふぉ~ぃv-344
こっちもうっとい天気で気分もどよ~ん><
でもー!!!
ゆきんこたんのカワユv-344なBag見せてもらって
テンションi-184i-184i-184
すごい~すごい~すごい~v-10
こんな可愛いのが自分で作れるなんて・・・
裁縫オンチのワテには夢のまた夢だゎi-189アハー


ゆきんこつぁんの布小物の激カワユさに刺激され
実はちょっと前にちっさいポーチを作ろうと布を
ちょきちょきして、いざ縫おうとしたら右と左の布の大きさが合わないi-240
仕方なく一枚ずつべっこに端だけ縫って
YUWAのハンカチが2枚完成~i-282もぉ・・・ね、
ゆきんこちゃんトコにお裁縫修行に行きたいデス。

チェック柄のストールも素敵な雰囲気~i-233
ゆきんこつぁんの布のチョイスがどれも私のツボるものばっかで見てるだけでも楽しいの~ぅi-175
[ 2009/05/06 15:51 ] [ 編集 ]
あれれっ!?
今書いたコメ最初んとこに
i-230←こんな子が入っちゃった><
打ち間違い・・・ご・め・ん・ねっv-421
[ 2009/05/06 15:54 ] mimo [ 編集 ]
ゆきんこチャン♪
こにゃにゃちわ~(←まねっこ(´艸`))
元気そうでヨカッタです☆


わわわぁ!素敵なバッグ~
いいないいな(´∀`)私も作ってみたいけど…携帯からは型紙とれないから、なかなか出来なくて(ToT)

初めてなのにウマすぎる!す、すごい~タグかわいいし♪


Σ(`д`)
ストール可愛すぎる~!!

ゆきんこチャンは、すごいなぁ~(´∀')ウンウン


コメントありがとう♪
嬉しかったですヾ(´▽`*)ゝ"


[ 2009/05/06 17:25 ] きゆ [ 編集 ]
やっと来れた~!ブログ巡りめぐってるよ~^^*♪
バッグ何これっ!!?めちゃ可愛い~~~><**
欲しい欲しい。。。★☆
でも作るの難しそうだね~;;のんにはまだ無理かもです。。
やっぱりゆきんこちゃんは器用だな~><*
ストールも本当に可愛くて。。
黒がすごい良い!って思いました^^*
布小物もどんどん腕上がっていきますな~♪
[ 2009/05/07 21:08 ] のん [ 編集 ]
さやサン♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

わーん(*ノωノ)ありがとうデスi-176
めっちゃ嬉しいなぁ~♪
ストールはまだまだ使えますよね(^^
ゆきんこ、真夏以外は離せないアイテムです。
[ 2009/05/07 22:32 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんわ~(*´▽`*)

ヽ(〃^▽^)/ありがとデス~♪♪
型紙はずっと前に買ってたんだけど
なんだか手を出す勇気がなくて 笑
開閉はファスナーじゃなく開いたままです。
大きく見えるけど、30×20くらいの小ぶりなバッグなんです☆
トートバッグっぽい感じかな??
肩からかけれるので、ちょっとそこまでお出かけ~の時はいいかも(^^

(^-^)使ってくれてありがとうね~♪嬉しいよぅ~♪
キーケース、ちょっと金具の付け方が心配だったんだけど
安心しました(^^
みれいちゃんも、ずっと使ってくれてるのねー(ノд<。)°。
ポシェットもお買いものに連れてってくれてるなんて
超感激です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ショップもかれこれ半年以上休んじゃったよ 汗
ゆきんこ、作業ペースは遅いし量産出来ないから
パーツ類の在庫が本当になくて(^^;
自分の納得がいく商品達が出来るまでは
販売できないので、あともう少しかかりそうですが
頑張りマッス(^^  待っててね~みれいチャン♪
[ 2009/05/07 23:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
やふぉ~いぃ(o ̄∇ ̄)/ mimoつぁーん♪

( ̄∇ ̄ノノ"Waoooo!
どんよりテンション、ブッ飛んだ~?
初バッグ、チャレンジしてみて良かったよ~☆
激ホメしてくれて嬉しいよぅ~(*´▽`*)ノ
プチ情報→ビックリするなかれ、布の裁断から完成までに
6・7時間かかりました(作業遅すぎ 笑)

おぉ♪mimoちゃんもお裁縫に目覚めた?
ちくちく仲間になろうじぇ( ̄▽ ̄)ノシ
ワテも裁断が一番嫌いで
大きさが合わない事なんてしょっちゅうだよ(*ノωノ)テヘ
このバッグ、微妙に大きさが違うでしょ?
同じ型紙から裁断したのに。・・・・ね?(´_`;)b
こんなアバウトなワテの所でよろしければ、いつでもウエルカムっす 笑
YUWAの布でハンカチ作ったの? 
リッチな気分になれそうなアイテムやね~(^^
YUWAの布は可愛いし綺麗やから好きだな~♪

絵文字、大丈夫だよ~(^^
ゆきんこも以前、他のブログさんにコメントしに行って
ハートマークを入れたつもりが、パックリ割れてるハートの絵文字を
入れてしまってて、送信後に気付いて腰がくだけた 笑
[ 2009/05/07 23:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
きゆチャン♪(*´▽`*)こんばんわ~ん☆
元気♪元気☆元気過ぎるくらい 笑

きゃふん(人´∀`o) 褒めてくれてありがとぅ~♪
ゆきんこも型紙ナシではムリだなぁ。
本当はなくてもサクサク作れるようになりたいんだけどね(^^;
このタグ、めちゃお気に入りなので
可愛いって言ってもらえて、めっさ嬉すぃ(≧▽≦)b

ストールも気に入ってくれてありがとう~♪
でも、ちとワテには似合わなかった 笑
なんか負けた気がした。 チーン・・(_ _)oO 
↑何と勝負して負けたのかは不明 笑
[ 2009/05/08 00:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

ずっとイベントで忙しかったもんね~
仕事と両立してよく頑張ったよ~(〃^-^)/ ホメホメ

バッグ、作ってみたよ~
可愛い??(*ノωノ)ありがちょ☆
これね、snowwingさんのパターンだけど
裁断さえクリアすればめっっっさ簡単だったよ。
のんちゃんなら、サクサク~って出来るよ(^^
ストール、やっぱ黒が可愛いね♪
お裁縫、もっともっといろんなもの作れるようになりたいね(^^
いつかワンピとか作ってみたいなぁ♪
。。。また似合わなかったりして 笑
[ 2009/05/08 00:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
可愛いバッグ~●^□^●
こんなの作れちゃうなんてすごいよ~☆☆
タグもめちゃ可愛いし、携帯ポッケもついてるなんて機能性もバッチリだね♪

ストールも可愛い~♪
私もストールほしいんだけど、なかなかコレ!っていうのが見つけられないから、作れたらいいなぁ(*^□^*)
[ 2009/05/08 11:25 ] ゆち [ 編集 ]
わぁ!市販品みたいだ!
てか、市販でこんなん売ってたら、買っちゃうよ!
すごいわ~~♪やっぱゆきんこちゃんのお裁縫は
私のど真ん中だよ☆(*^▽^*)

バラのバックと黒のストールがいいな♪
ショップで売ってたら買うのに~~~~!(笑)
[ 2009/05/08 14:15 ] mah [ 編集 ]
うわ~またまた可愛いものがたくさん~i-176
すっごく可愛いな・・・かばん・・・
小花もいいけどチェックもシック・・・i-277
ストールもすごく上手~i-199
黒もベージュもいいねi-189
粘土も腕がめきめき上がってるし~i-197
わたしも頑張らねば!

例のもの届きましたか?i-40
届いたら読んで欲しい手紙をメールしてあるので、
また読んでねi-236
お手紙入れ忘れたおばかさんですi-278
[ 2009/05/08 20:45 ] 苺姫 [ 編集 ]
バッグ、可愛いですね~!
ゆきんこさんらしい布合わせがまたポイントです^^*
それに、持ち手が上ではなく下の生地についてるんですね!
これからの時期、活躍しそうです・・・^^*

ストールも素敵です!!
黒のストール・・・私の大好きです(爆)
ゆきんこさんなら、絶対似合うと思いますよ!

[ 2009/05/08 20:57 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
ゆちチャン♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)

ありがちょ~(≧▽≦)
めっちゃ時間かかったけど、2つも作れたヨ~♪
いつもタグをつけるの忘れちゃうけど
今回は真っ先につけました♪
タグつけると、なんだかバージョンUPした気がするねぇ(^-^)b ←自画自賛 笑

わかるわぁ~☆
お気に入りを見つけても
めっさ高くて躊躇したり(*ノω;)クスン
これ、ふんわりコットンで作ってみたけど
やっぱり首に巻くとゴワつくので
ガーゼでリベンジしまっス♪
また完成したらUPしますねん(^^
[ 2009/05/08 22:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちん♪ こんばんわ~(≧▽≦)

ウハッ(*ノωノ) 市販品みたいだなんて 激照
ありがとちゃんデス♪
またmahちゃんのストライクをズバーンっと
投げれて嬉すぃなぁ(*´m`*)

ストールは可愛いんだけど布のチョイスを間違って
少々ゴワつくので、柔らかいガーゼ素材でリベンジっす。
バッグは、ブログ1周年記念のプレ企画に出す予定なので
是非応募してやってくださいナ(´艸`o)♪
[ 2009/05/08 23:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

ありがとぅ~ヽ(^∇^*ノ
こんな大物(←大袈裟 笑)完成できたの初めてだから
めっちゃテンション上がりました☆
おまけにたくさん褒めてもらって、小踊りしちゃいそうです 笑

発送ありがとう~(*´▽`*)
今日、帰宅したら不在票が入ってたので
明日、受け取りに行ってくるね~♪
あぁ~(≧ω≦)早く見たいよぅ
メールも気付いたけど
荷物を見るまで見ちゃダメとの件名だったので
必死でこらえました 笑
明日、荷物開封したら読むね~(^^
ゆきんこも明日、苺姫ちゃんの住所を確認して
日曜日に発送するね~(^^
[ 2009/05/08 23:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
晴菜ちゃん♪ こんばんは~ヽ(〃^-^)/

バッグ、褒めてくれてありがとう~♪
布合わせ、いつもあーでもナイこーでもナイと
ブツブツ言いながらやってるので
そう言ってもらえてメッチャ嬉しいデス♪

そうそう♪
持ち手は下の布の裏側に縫い付けてあるの♪
切り替えの布と併せて、さらにミシンを走らせるから
結構しっかりしてます(^^
少し小ぶりだけど、ご近所さんに出かけるには
丁度いいサイズだよ♪

おぉ♪黒バージョン、大好物なのね(´▽`)
ワテもこっちが好き♪
次はガーゼ素材でリベンジしまする。
きっと、コットンだったから似合わなかったんだ。
うんうん(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン ←素材のせいにしてみたw

[ 2009/05/08 23:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



