ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンのクッキーと飴ちゃん♪ 

こんばんは(^^

GWは楽しんでますか?
てか、お久しぶりですね( ̄▽ ̄:)ノ
先月の中旬頃からちょいと体調崩して何だらかんだらで
ずっと療養を兼ねてユックリしてました(^^
ちょっと不摂生が過ぎたようでした(*つー`*)テヘ
反省し、健全な生活を送っております。
ご飯を食べる時も30回は噛むようににしてます 笑


粘土も全然触ってなかったのですが
ずっと放置だったパーツ達に少し手を加えてみました。
まずは、シュータワーの飾り付けを変えてみました(^^
008_20090504214300.jpg
チョコ色リボンをプラスしてみました♪
このリボン、近頃お気に入りなんです☆
テッカテカですが( ̄▽ ̄;)
ちと豪華ちっくになったかな?

お次はゆきんこがリスペクトしている方のクッキーを手にして感動し、
つられて作ってみたクッキーにリボン&スワロでお飾り(^^
005_20090504214546.jpg
卵クッキーみたいな色・・だけど( ̄m ̄*) なんか可愛い←自分でフォロー 笑
スワロね、この方に貰ったのん(´艸`o) 大粒~♪ss20って存在感抜群やね♪
綺麗だなぁ

そしてこれは一昨日作ったのん♪
久々にすけるくん登場☆
ウサ&くまちゃん&ハートの飴ちゃん(^^
007_20090504215601.jpg
綺麗に透けてたもれ m(_ _)m
後でコート液を塗り塗りしてみよう。

そういや、今日初めてコレを使ってみました。
012_20090504215830.jpg
デコ用ボンド☆
マニキュアタイプなのでとっても楽チン(^^
いい買い物したかな~♪

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



少し余談を。
ゆきんこが中学の時から大好きな尾崎豊。
このブログを見てくださっている方ってワタシよりお若い方が多いので
もしかしたらもう知らないヒトもいるのかもしれませんね(^^;
大人になったらライブに行くのが夢でしたん♪
・・それは叶わない夢となってしまいましたが。
でね、今日たまたまyoutubeで色々な曲を聴いてましたん。
偶然、尾崎の曲がリストアップされて懐かしくてライブ動画を見てたのん。
そしたらね、なんと!尾崎の息子サンの歌がUPされてたんです!
こりゃ見るっきゃない!Σ(m’▽’m)
動画と言っても、音だけなので顔とかは写ってないけど
どこかのパーティーだかライブだかで歌っているようでした。
まずは「15の夜」
・・・・・・尾崎? ん? 息子? え?尾崎??? いや息子??って
思うくらいに声が、歌い方がそっくりなの。
そして「I Love You」
・・・鳥肌が立ちました。
尾崎がそこにいました。
いや、いないんだけどね(´▽`;)
でも息子サンの中で尾崎が歌っているような錯覚さえ覚えるような歌声でした。

・・・・・・大好きだった尾崎がいなくなって17年。
いつのまにか尾崎の歳を追い越してしまったワタシ。
今日はそんな尾崎が残してくれた息子サンの歌が聴けて
暖かな気持ちになり、ちびっと泣いちゃったゆきんこなのでした






タワーがイイ感じになってる~♪
美味しそうだね☆
クッキーもとっても美味しそうな色で私も好きv-353

尾崎のこと・・・
私はそれほどファンじゃなかったんだけど、友人が大ファンで。
まさに亡くなったあの日、学校でずっと彼女は泣いてたっけ。
そのときの別の仲間が先日、ライブで尾崎の息子の歌を聴いたそうで。声もそっくりだし、とっても胸に響いたって言ってたよ。
やっぱり血は争えないんだね。
ステキな歌声がみんなのとこに届く日が近づくといいね☆
[ 2009/05/04 23:48 ] いく [ 編集 ]
ゆきんこさん♪こんばんは(^^)
体調崩してらしたんですね。元気になられたみたいで、よかったです(´∀`)
あまり無理なさらず☆


シュータワー素敵♪つやつやリボンちゃん、カワイイです~
チョコ色がマッチしていますね(^^)
クッキーにはピンク色♪こちらも素敵だなぁ~
クッキー大好きなので、もう…たまりませんねo(>∀<)o


飴ちゃんもカワイイ!
すけたらますます可愛くなっちゃうんだろうなぁ(´∀`)


尾崎さん、正直あんまり詳しくはないですが…I Love Youや卒業や15の夜は知っています♪

息子さんの歌声を聴けて、ホントによかったですね!
きっと、運命ですよ☆



[ 2009/05/04 23:57 ] きゆ [ 編集 ]
体調よくなってよかったですねっe-266
私は14の中学3年ですが
尾崎さんの『15の夜』
歌いながら塾からかえりますよぉ~
ステキなうたごえですよね
[ 2009/05/05 17:27 ] さや [ 編集 ]
お久しぶりです・・。
お仕事 忙しいのかなと 思ってました。
体調不良でしたか。
大丈夫ですか?

ゆきんこちゃんが お休みすると
やっぱ めっちゃさみし~ですよ。

クロカンブッシュ 変わりましたね。
私とは違い 大人だな・・・。
って 私の方が 年齢は上ですが・・・(汗)

クッキーの くるっとした リボンかわいいし
焼き色も いい感じです。
スワロ キラキラですね。

ところで 尾崎 まさに 絶頂期でしたよ。
卒業や十五の夜やI LOVE YOU 好きです
私も いま ものまね されるかたも
いますよね。

いきなりの死に びっくりでした。
ん~ あの頃は 私も まだまだ
若かったな・・・。
[ 2009/05/05 18:04 ] ゆみ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

タワー、改造してみたヨ~♪♪
イイ感じ?(*ノωノ)ありがちょ~☆
あと少しで例のやつ、実行できそうデス(^^
クッキも美味しそうって言ってもらって嬉すぃナァ~(≧▽≦)

んだなぁー。
辛い出来事やったよ(_ _)
おぉ!いくちゃんのお友達、ナマウタ聞いたんや☆
とても驚いたやろうね。
本当にそっくりなの。声が。
なんだかメッチャ嬉しくてたまらなくて、何回も聞いて泣いちゃったよ 笑
あんな動画サイトじゃなくて、ちゃんと聞いてみたいなぁ(^^)
[ 2009/05/06 00:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
きゆサン♪ こんばんは(*´▽`*)ノ
ありがとう~♪
もう元気モリモリなので、また少しずつ作品作りも
再開していきます♪

タワー、褒めてくれてありがとう~(≧▽≦)
リボン、一生懸命作ったのでカワイイっていってもらって
めっさテンション上がりました~( ̄∇ ̄ノノ わーいぃ♪♪

クッキー、ワタシも大好きですよ~(^^ 一緒やね~♪
気付けばクッキーばっかり作っちゃいます。
しかもバリエーションが少ないので
同じヤツばっかり 笑
飴ちゃん、ちょっと透けてきましたヨ♪
あと何回かコート液を塗って、応援してみます( ̄▽ ̄)ノ フレーフレー♪

おぉ☆きゆさん曲知ってるのね~♪
尾崎を知らなくても曲が歌われ続けられているという事が
とても嬉しい~(^-^)>
ほんと偶然に聞けたので、まさに運命かも(^^


[ 2009/05/06 00:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さやちゃん♪こんばんは~(*´▽`*)ノシ

ありがとう~♪
もう元気復活デス(^^

さやちゃん、若いのによく知ってるね~
嬉しかぁ~。・゚゚ '゜(*/▽\*) '゜゚゚・。
本当に綺麗な声なんだよ(^^
ゆきんこ、中学2年の時に初めて聞いて
ゾクゾクゾク~ってしたのん 笑

てか、中学3年って今年は受験だね。
これから忙しいねぇ。
頑張ってね(^^
[ 2009/05/06 00:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ お久ぶりぶり~(*´▽`*)ノシ

そーなん。
歳も考えずにハードな生活してたら
風邪と過労でブッ倒れて
病院のお世話になりましたんo(TヘTo)
今はめっさ元気モリモリ~なので大丈夫デス♪
ありがとうデス(^^
復活しましたので、またゆみサンのところにも
お邪魔しまくりに行きますよ( ̄ー ̄)フフフ 

クロカンブッシュ、殺風景だなーって思ってたので
でっかいリボンを足してみました(^^
最近ね、このクルリンi-6リボンがお気に入りなんです♪
クッキーにも、おりゃー( ̄Д ̄)ノ って乗っけてみました☆
スワロもポンポンって付けて・・・こんなクッキー、ありえんね 笑

うんうん♪
ゆきんこ、ほんと大好きだったー(^^
中学の時に初めて聞いて
夢中になったけど
逆に歌ってない時の尾崎の事は
ほとんど何も知らなかったなー。
曲と詩と声とあの目。ただそれだけの虜でした(*ノωノ)

ふふ。ゆきんこも若かった 笑
[ 2009/05/06 01:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
クッキーかわいいです゜+.(o´□`o)+.゜
リボンとスワロという最強の組み合わせv-344

私、すけるくん放置しすぎて使い物にならなくなりました笑
シュータワーとってもかわいいですね♪
ツボですー(p'∀^q)+゜。☆

GW、彼と遊びながらも体調がいまいちでしたv-356
今はいいのですがv-353
ゆきんこさんも無理をなさらず~v-360
[ 2009/05/07 21:21 ] *HARU* [ 編集 ]
HARUちゃん! こんばんは~(*´▽`*)

ヽ(〃^-^)/ ありがとうデス~♪
もうトッピングとか何をすればいいのか
分からなくなっちゃって、思いっきり現実離れした感じに
してみました(≧m≦)
美味しそうではないけど、お気にいりデス♪

すけるくん・・・なかなか減らないよね 笑
ゆきんこのも確か去年の夏頃の残りモノです。
なんとかまだ使える状態なので
頑張って使い切らないとね(^^
シュータワーもツボってくれて嬉しいなぁ~♪
頑張ってよかった(*つー`*)テヘ

HARUちゃんも体調崩してたのね。
せっかくのGWだったのに残念やったね(._.)シュン・・
はいヨ♪お互い無理せず、のんびりといきましょ~(*´▽`*)b
[ 2009/05/08 00:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



