ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お裁縫☆ ストール作成中(^^ 

こんばんは♪

こないだストール用に買った布をズダズダと縫っておりました☆
その量、4m。 明らかに買い過ぎ 笑
一気に6本作成中です(*^m^*)

ずっと欲しかったチェック柄で作ってます♪
001_20090416222457.jpg
前回はWガーゼで作ってみましたが、今度はコットンです♪
肌ざわりの軽いコットンなので、しばらく使えるかな?

002_20090416222637.jpg
何点かは仕上げに、バテンレースもつける予定♪

・・そして、今は・・・・・。
004_20090416222801.jpg
フリンジを作るために、あくせくとヨコ糸を抜いていってます。
まだ始めたばかりだけど・・・・心が折れそうです。 笑

今日は粘土の在庫を補充しに手芸屋さんへ行ってました(^-^)
んで、コレを買ってみましたヨ♪
005_20090416223108.jpg
ツヤ消しのニス&白色のファッションファブリック☆

ずっとツヤが出るニスを好んで使ってましたが
やっぱりクッキーなどに塗ると、せっかくの焼き色やブラシでつけた凹凸などが
テカリにかき消されてるなと思ってツヤ消しをチョイスしてみました(^^
ちょっと新作?なクッキーを思い付いたので
試作してみて上手にできたら、このニスを塗ってみよう~っと☆

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
[ 2009/04/16 22:53 ] お裁縫 作成中 | TB(0) | CM(12)
ゆきんこさん、こんばんは★
この間はありがとうございましたi-189
お祭り…してくれたのかな(笑)
めちゃ爆笑しちゃったよ~i-237i-185

ストール、ナチュラルな雰囲気がとってもステキですi-189
生地もコットンだとかなり使えそうな感じですね!
バテンレースまでついたらオシャレ度UPだぁi-176
にしても、フリンジ大変そうi-201
私だったら確実にストール放り投げます(笑)

ツヤ消しニス、いいないいな!
私も今すごく欲しいんです!!!!!
どんなクッキー作るのかな??
楽しみに待ってます★

そういえば白色のファッションファブリック、私も持ってるけど、全然使ってないなぁi-201
[ 2009/04/16 23:14 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
久しぶりの 裁縫ですね。
ストールですか これから活躍しそうですね。
今日の記事は バテンレースとか フリンジとか いろんな言葉が 出てきて 今 コメント書きながら 理解しました。フリンジって 多分 あの 状態の事かなぁとか…。
バテンレース?可愛いね。
それから 私も この つや消しニス買ったのに 使ってないわぁ…。
クッキーとかには つや消しのが いいかもね。
[ 2009/04/17 00:53 ] ゆみ [ 編集 ]
この間は、コメントにお返事ありがとうございました♪とっても嬉しかったです(^^)
ぜひぜひ、遊びにいらして下さ~い(´`)


ストールも作れるのですね!すごいです(>∀<)尊敬
フリンジ大変そう..でも、完成した時の喜びは、ひとしおなんだろうなぁ~☆
がんばってください!


新しいニスを使っての作品も、すごく楽しみです\(≧▽≦)丿


[ 2009/04/17 07:54 ] きゆ [ 編集 ]
今度はストールなんだね~♪
春はストールいいよね♪首の日焼けもふさげるし(*^^*)
私も出かけるときはできるだけしてたりするよ~~

裁縫は興味から、ゆきんこちゃんの記事に興味津々だよ☆
フリンジつけるときは、横糸抜くのね・・・ふむふむ!
過程がきになる~~~(笑)

[ 2009/04/17 09:58 ] mah [ 編集 ]
チェックのストール、いいね!
可愛いだろうなぁ☆
この色合いもステキ(≧∀≦)

粘土も新作が登場しそうなんだね!
これはドキドキだぁ~●^□^●
楽しみにしてるね~♪
[ 2009/04/17 13:05 ] ゆち [ 編集 ]
ayaちゃ~ん♪♪コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!
ガハッ(´艸`o)゚.+:
まだまだお祭り中だよ~ぅ 笑
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルクル~


ストール、褒めてくれてありがとー(ノд<。)°。
フリンジ地獄に陥っているワテには、とても励みになる
言葉です♪♪
糸を抜きながら気付いた事は
ガーゼよりコットンって目が詰まってるんだね・・・(_ _;)ガクッ
どうりでなかなか進まない 笑
早く完成したいぃ~
・・てか逃れたい 笑

買ったよぉ~(^^
ツヤ消し♪
ayaちゃんも狙ってたのね~♪
ayaちゃんのクッキーにツヤ消しニス塗ったら・・・
( ̄Д ̄)b ワテ、本物だと思って食べちゃうよ 笑
今日はクッキー作ろうと思ってたけど
ちょっと脱線して違う事しちゃったよ( ̄m ̄;)アハ・・
そんな大したモノじゃないと思うけど
近々記事に書いてみるね~♪

ンガッΣ( ̄▽ ̄;)白色、やっぱ使わない??
なんとなくそんな気がしたけど、つい買っちゃった。。。(о_ _ )о ポテ
[ 2009/04/17 23:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみさ~ん(*´▽`*)ノ こんばんは♪♪

そうなの~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
久々にミシン使って、気分転換してみました♪
そうそう♪フリンジってアノ状態の事です(*^_^*)b ←テキトー 笑
あれをね、作るために布の横糸だけを引っ張って
1本1本抜いていってるのん(ノд<。)°。
もう気が・・・・遠くなって・・・∑(ノ_ _)ノ 死

ゆみサンもツヤ消しニス、既にゲットしてたのね~♪
こないだねクッキー作って、いつも通りにニスを塗ったら・・・・
Σ( ̄▽ ̄;)せ・・・せんべい????って思っちゃって
さっそく改善するために買ってみました(^^
どうだろな? うまくいくかな??
[ 2009/04/17 23:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
きゆサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

いつもコメントありがとうございます(*ノωノ)
ゆきんこもとっても嬉しかったデス♪
遅くなりましたが、先程遊びに行かせて頂きました♪
きゆサンのマカロン、めちゃ可愛いかった~(^^
これから∑バンバン遊びに行きますね~(*´▽`*)ノシ

ストールが好きで、ついつい買っちゃうんです♪
でも結局いつもしているのは、自分で作ったストールなので
また再挑戦です(^^
ほんとフリンジ作るの疲れるけど
きゆサンの言う通り、完成した時の喜びを夢みながら頑張ります♪
ありがとうデス~(*´▽`*)ノ

今までと違う材料を使うのってドキドキしますね(*つー`*)
早く使いたいけど、塗る作品がまだないので(笑)
こちらも頑張りまっする~(≧▽≦)
[ 2009/04/17 23:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃーん(*´▽`*) ばんわ~♪

うんうん(^-^)
チェックのストールが欲しくて欲しくて♪
既製品を買えばいいものを
何故か布を買い込み、作成中です 笑

そうそう♪
ストール便利だよね(^^
ゆきんこも毎日グルグル巻いてます♪
夜はまだまだ肌寒いしね♪
そっかー☆UV対策にもなるんやね(m’▽’m)
ますます離せないアイテムになりました 笑

そうそう♪
横糸だけを抜くと、縦の糸だけが残るから
それを小束にして結ぶとフリンジの完成~(*´▽`*)なの♪
でも同じ事を続けるワテには、気が遠くなる作業です 笑
[ 2009/04/17 23:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)ノシ

去年の秋からチェックのストールが欲しくて欲しくて♪
幼馴染の子にもプレゼントしてあげようと思って
作成中です(^^
ほんとはね、あと紫色も欲しかったんだけど
さすがにそんなに作れない!って思い
この2色にしました(^^
洋服とも合わせやすいしね♪

新作っていうほどでもないんだけど(汗)、ちょっと思いついた事が
あるので、ぜひ作ってみたいのん(^^
そんなに大したモノじゃないと思うけど
完成したらUPしてみま~す(*´▽`*)
[ 2009/04/17 23:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこさん、こんばんは!

チェックのストール、可愛いですよね!
しかもベージュとブラックの2色、私めっちゃ好きです^^*
ナチュラリィ~・・・♪←
バテンレースをつけたら、さらにおしゃれですね!
ストールが作れるなんて、うらやましい限りです><

つや消しのニス、私持ってないんです~^^;
たしかに、アイスとかせっかく頑張って質感出したのに、ニス塗ったらつっるつるで・・・orz

使い心地、ぜひ教えて下さいね!
[ 2009/04/18 22:22 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
晴菜ちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

ずっと欲しかったのよね~チェック柄のストール(^^
やっぱりこの2色が合わせやすいかな?と思って♪
ストールはね、本当に簡単!
端を処理して、フリンジ作るだけだからね(^^

そうなんだよね~。
テカテカ大好きで、あまり気にしてなかったんだけど
頑張って出した質感が消えちゃうのは悲しいなぁ。。とふと思ったのん(´д`;)
アイスもとても手がかかるもんね。
是非ニス塗りトライしたら、UPしてみるね♪
[ 2009/04/22 06:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。