ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WAN-NA日和。サマと交換会♪ 

こんばんは~♪

お昼は暖かいですね~
春だぬーんうふ

今日はブログお友達の*WAN-NA*日和。サマから交換会のお品が
届きましたので、ご紹介します♪
ラッピングもね、可愛いのんうふ
002_20090409210108.jpg
このマキシング(←あってる?)テープを工夫してる所がmahちゃんらしいのよね~♪
今回のゆきんこリクエストは、mahちゃんを知るキッカケとなった和菓子
本当に素敵な作品を作られる方です
では、頂いた作品を。。。

まずキーホルダー♪
006_20090409210855.jpg
きたこれ。
すっごい素敵ぽ。
苺大福♪ アンコの部分もすんごいリアルです!近くでみるとちゃんとツブ餡なんですよ♪
そしてさくらもち~♪ アッチ向いてホイな写真になっちゃったけど
こちらにもちゃんとおモチが入ってます♪
そして。。名前が分からないけど練りきり??っていうのかな?
これがとにかくスゴイの!蓮の花みたいな綺麗なお花の和菓子なんやよ~♪
なんでこんな細かい細工ができるんだろう・・・ウゲロくま・目がはぁとvvウットリ・・・
飴ちゃんのようなビーズに小花のビーズ♪これも和の雰囲気で素敵です♪
・・なんて贅沢なキーホルダーなんざんしょjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
こんな素敵な作品を目にし、ワテのテンションは尋常じゃないっす 笑

そしてお次はストラップ~♪
014_20090409212034.jpg
こちらも素敵な和のお菓子やった~♪
とっても春の雰囲気が漂う、可愛らしいストラップ♪
桜の花がとっても可愛いの♪
丁寧に作ってあって、ピンクのお菓子の中にもちゃんと餡子が
そして驚きの大福!ちゃんと本物みたいに透け感があって
うっすらと、豆が見えてるの~!
ホント、仕事が丁寧で細かい~!!見習わなきゃ

そしてお次は、ガラッと変わって洋のスイーツ♪
015_20090409212909.jpg
苺のタルト
こちらもとっても美味しそうなの~うまそ~ジュル・・
こんがりタルトに完熟苺が乗ってて、ナッツとホイップのトッピングが
たまりませんうふ
もうワテ。。。ノックアウトっす 笑

そして・・まだあるのきゃー
mahちゃんが描いたマトちゃんの便せん~♪
021_20090409213501.jpg
jumee☆wing1p ←もうゆきんこは昇天しました 笑

mahちゃん、今回は素敵な交換会になりました
てか、こんなにたくさん頂いちゃって本当にありがとうデスうるうるウルウル
大切にしますきゃー
これからも、素敵な作品を楽しみにしています♪
また、交換会しましょうね~♪♪

和菓子でも洋菓子でもドント来い☆!!なmahちゃんのブログはこちらから♪
素敵なスイーツ作品が盛り盛りですよ♪
↓↓↓
*WAN-NA*日和。

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
すっごくかわゆいねv-346
わたしも昔和菓子にはまってたことがあるんだよ~v-398
粘土のv-363
なんか作りたくなっちゃうのは春だから?
この間リアル苺大福多量に作ったわ・・・v-380
長男たっきーとわたしの好物なのv-392
いかん・・・食べたくなっちゃうv-393
可愛いプレゼント、よかったね~v-345
ゆきんこちゃんは何贈ったのかしらv-363
前記事のクッキーや多量シューも可愛いし丁寧
早く実物みたい・・・v-345
ふふふ・・・作業頑張りますv-353
[ 2009/04/09 22:08 ] 苺姫 [ 編集 ]
mahさんのブログ覗いてきたよ♪
ステキな作品がたくさんだよね~☆
和菓子のリアルさもすごいけど、洋菓子も本当に美味しそうなんだもん!
[ 2009/04/10 08:33 ] いく [ 編集 ]
かわいい~~~~!!!
和菓子、ちょうかわいいね。うらやましい!!
よくできてるなあ~。
私も遊びに行かせてもらおう。
洋菓子もリアル~。
とてもじゃないけれど真似できないな。

ゆきんこさんはお友達たくさんで、交換会とかしょっちゅう
開催していてうらやましいなー。

いやあ、その和菓子、ひさびさ心にずきゅんだわあ。
[ 2009/04/10 10:36 ] りーひまわり [ 編集 ]
か~わい~☆☆
春満載!って感じだね○^□^○
めちゃんこ可愛いよ~♪
なんだか見てると食べたくなってきちゃった☆
[ 2009/04/10 10:42 ] ゆち [ 編集 ]
めっちゃ素敵に紹介されてる!!ヽ(*´▽`)ノ
たくさん写真撮ってくれてありがとうおうおうう!

うれしいな~♪
ゆきんこちゃんが気に入ってくれたってだけでもう嬉しいさMAX!
やってよかったよ~~~交換会☆
ほんと、ありがとうね!!

またやろうね~~♪
こちらこそよろしくおねがいしまっす(○゚ε^○)v
メールもするね~~まっててねん(*´(エ)`*)
[ 2009/04/10 12:34 ] mah [ 編集 ]
私も 和菓子興味は ありますが・・・
なかなか 手が出せません。

きれいに 作られてますよね。

和洋もの 作れると うらやましいですよね。

マトちゃん便箋も 素敵ですね。
実は 私も 先程 2番目の和菓子ストラップと
ワンちゃんの 便箋いただいたんです・・・。
先日の カウプレの お礼に
すごい 奥深い 作品ですよね。

勉強しなきゃな・・・。
[ 2009/04/10 17:39 ] ゆみ [ 編集 ]
苺姫ちゃーん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

でっしょ~~~o(≧▽≦)o
かわゆいの~♪
苺姫ちゃんの和菓子も見たいよ~♪
春は桜の季節だから、なんだか和のモノに惹かれるよね♪

むふ( ̄m ̄*) リアル苺大福作ったの~?
うまそう~だわサ~♪
てか、どうやって作るんだろ。
すごいな☆苺姫ちゃん♪

シューも褒めてくれてありがとうね♪
やっと焼き色つけれたので
乾燥したら、いよいよ積み上げ作業だよ♪

( ̄ー ̄)ニヤリ
くふふ・・・・・。 ゆきんこも作業頑張りまっする。
もうちょっとだよ☆
またメールするね♪
[ 2009/04/10 22:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃーん♪ こんばんは~(*´▽`*)

mahちゃんのブログ、遊びに行ったの~♪
ね♪ね♪ほんっと素敵な作品がいっぱいでしょ♪
美味しそうだから、メチャお腹が減る(≧m≦)ぐふふ♪
いろんな方の作品見るの、とても勉強になるから
楽しいよね~♪
[ 2009/04/10 22:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんは~(*´▽`*)ノ

でっしょー(*ノωノ) ずきゅんしちゃうでしょ♪
本当にとてもよく出来てるの!
おモチや餡の表現とか、飾り細工とか
ほんっとすごい細かいの!
うんうん♪是非遊びに行ってみて~♪
可愛い作品がたくさんあるよ(^^*

りーちゃん、久々の更新記事で
作品見れて、ゆきんこ嬉しかったよ~(^^
りーちゃんのミニチュアマニアだかんね♪ワテは 笑
ショップも楽しみにしてるよ~♪

交換会は、いつも自分の作品でいいんだろうか?っていう思いで
緊張しますが、喜んでくれるかな~?って考えながら作業をするのが
楽しくて、大好きです(^^
りーちゃんのお仕事や粘土ライフが落ち着いてきたら
是非、お願したいです(*^_^*)コソッと申込に行くネ♪
それまで頑張って腕磨きします♪
[ 2009/04/10 22:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こばわ~(*´▽`*)ノシ

+゚*。:゚+(人*´∀`)めんこいでしょ~♪+゚:。*゚+.
ほんと、春だよ春♪
ゆきんこも、この作品を見たとき
すんごい和菓子を欲したよ 笑
てか、今も苺大福が超食べたいぃ(´艸`o)゚.+:
コンビニへ走っちゃう予感。 笑
[ 2009/04/10 22:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃーん(*´▽`*)ノシ 
ほんっと素敵な作品、お届してくれてありがとう~♪♪
もー、とってもお気に入りです!
やっぱりmahちゃんの和菓子は最高デス(*ノωノ)

あの苺大福のあんこの感じとか
お花の細工とか、もうウットリ~i-175
桜のお菓子のゼリーになってる所とか
すんごい細かい表現だわ~って脱帽でした。
タルトもとっても裏側まで、とっても綺麗♪
今回はメッチャ勉強させて頂きました(≧ω≦)b

私こそ、素敵な交換会になりました♪
今度はもっともっと腕を磨いて
次回の交換会に挑みます♪( ̄ー ̄)フフフ。。逃げないでね 笑
[ 2009/04/10 22:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみさん♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

和菓子。。憧れるよねぇ(´▽`*)
ゆきんこも同じく、眺めるばかりで手は出ません。
mahちゃんの和菓子。。本当に綺麗です♪
和洋どちらでもOK!って作品の幅も広がり
めちゃ羨ましいです♪
でもそれだけ日々、色々なものを見て
挑戦されてるんでしょうね。
ワテも見習おう(^-^)b

ゆみさんもmahちゃんの作品ゲットしたのね~♪
便箋も、売りモノ??って思うくらいの
完成度でビックリしちゃった☆
[ 2009/04/10 23:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~


メチャメチャ、リァルーーーーっっっ!!
すっごぃ、ですねぇーーー。
ぃぃなっ、ぃぃなぁっ(* ̄┏Д┓ ̄*)

和菓子のストラップもかわぃぃけど、一番「ハッ!!」
っと、おもったのが苺のタルトーーー!!
メチャクチャリァルですよネェ^-^
苺のテカりよぅ、クリームの色、ミントの葉っぱ、焼き色全て、かわぃぃーーー♪うらやまシィーーー^0^)

そぅだ、1つゆきんこサンにコメしてからのぁともずぅーーっと、バタバタしてましてですネMe;ブログとSHOP放置しちゃったんで、ごめんなさいの意味を込めて、SHOPで
全商品、一斉値下げセールを明日からしよぅと、思ってるの、だから、よかったらゆきんこサンも暇がぁれば来て下さいっっww
[ 2009/04/12 15:32 ] hitomi71 [ 編集 ]
hitomiちゃん♪ やほやほ(*´▽`*)ノ

でっしょーーーーー(≧▽≦)
すんごいリアルでしょ~♪
しかも激カワi-176
和洋どちらでも作れるなんて
ほんま憧れるねぇ~(*ノωノ)

おぉ♪
ショップも再開し始めたの?
後で遊びに行ってみます~♪
もちろんブログも行くからねー(≧ω≦)ノシ
[ 2009/04/12 18:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



