ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飴ちゃん。 

今日は、すけるくんで飴ちゃんを作ってみました♪
あの、包み紙に包まれてて、横をキュッて絞ってる飴ちゃん。

なぜすけるくんかというと、他の粘土では撃沈でした。
横のキュッていう所ができなくて、絞るとちぎれちゃうんですo(TヘTo)
透けられても困るけど、恐らくあまり透けないはず。
んだんだ。( ̄ー ̄)←すけるくんに信頼度ゼロの人。

005_20080601011653.jpg
今気付いたけど、ウーパールーパーみたい。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエェーン!!

乾燥したら、ラインストーンを貼るか
絵具で斜めにストライプを書いてみます(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ゆきんこちゃん♪こんにちわ~v-343
ウーパールーパー久々に耳にしたよ(笑)e-267
ゆきんこちゃんのブログは面白いので
いつも覗いちゃってます・・e-343
あ、あやしいかも。。。v-393v-356
飴ちゃんにちゃんと見えますよ~v-354
模様描いたらもっと見えるね!きっとv-350
樹脂粘土とか軽量粘土では千切れちゃうのかな~・・。
私も飴ちゃん、チャレンジしようかなv-352
[ 2008/06/01 13:23 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん( ̄▽ ̄)ノこんばんわん
ウーパールーパー懐かしいでしょ 笑
ウチの近所のペットショップに売ってたのを
この飴ちゃん見た時に思い出したん。
あれって普通に売買するような子だったのかと
最近知ったよ( ̄▽ ̄;)

いつも見てくれてありがとうネ♪
てか 壁|_`) 覗き!? 笑
覗き甲斐があるように、頑張るっス(≧ω≦)b

私は、コスモスでやってみたけど
だめだった(ノд<。)°。
伸びのよい粘土ならできるハズだよ♪
のんちゃんも、やってみて~♪
ルーパーに見えないやつ。 笑
[ 2008/06/02 00:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
おはよぅごぜぃます(o^∇^o)ノヤァヤァ

飴ちゃんコロコンi-175としか感じで可愛いですの~ぅi-190
ラインストーンとかストライプ模様でおめかしした飴ちゃんも楽しみ~(^▽^)
"φ(・ェ・o)~メモメモすけるくんはぎゅぎゅっと絞ってもちぎれないんだー!!!!?
同じく樹脂粘土絞って撃沈した経験アリ人σ(・・*)
で考えに考えて、丸部分と両脇のギュを別に作って合体作戦も2秒で撃沈i-195ドボボン

ひぃ~( ´艸`)ウーパールーパー懐かしい~i-237
3年くらい前にショッピングセンターの
イベント広場で売ってて懐かしくて危うく買いそうになったな~i-276
小さいビンに入れられて、中からめっちゃこっち見てるんだもーんi-84
何か記憶が定かぢゃないけど、ウーパールーパーの歌みたいなのがあった気がする…i-185

わーぃヽ(*´∀`*)ノ 
リンクありがちゅ~i-178
mimoの方にもゆきんこしゃんブログリンク貼って良いですか~i-179
お願いします=*^-^*=
[ 2008/06/03 07:51 ] mimo [ 編集 ]
おはよーちゃん(≧▽≦)ノシ

撃沈仲間発見 笑
プリンの形といい、飴ちゃんといい
単純なモノほど難しいっス。o(TヘTo) ウゥ

そうそう。今って普通に売ってるんだよねー。
珍獣扱いしてたあの頃は何だったんだ(^^;
歌は全く覚えてないなー。
記憶を辿ったら、「サカナサカナサカナ~♪」しか
でてこない 笑

きゃほーぃ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
mimoちゃまもリンク貼ってくれるの~!?
モチロン喜んで~♪おmimoしゃまー。(某居酒屋風)
[ 2008/06/03 09:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



