ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作成し始めました☆ 

ポケットティッシュが大量です。
くれるものは、拒まぬワタクシ。
しかし、持て余し気味jumee☆shy2

なので、めちゃ消費したくなるように
ケースを可愛くデコってやろうと、準備してましたニコv
008_20090225214208.jpg
苺チョコをタラ~っとうまそ~

・・ちゅーかパーツ、作らなきゃネぽ。

そしてブログお友達さんの所で、お菓子の家に遭遇キャッキャー
とても可愛くて、小さい頃にヘンゼルとグレーテルのお話に出てくるお菓子の家に
とっても行きたかった事を思い出し、作ってみる事にしました。
んで、どんな感じにするか、発泡スチロールを使ってイメトレ中うーむ
001_20090225215142.jpg
うーむ。  やぱ粘土で作ってみないとわかんない。・・イメトレ失敗jumee☆Feel Depressed4
明日から、ちょこちょこと進めてみますスキップ


粘土とまったく関係ないけど
我が家のアイドル様の小屋をリニューアル。
014_20090225215524.jpg
ちびっとだけ広くなりました♪

アイドル様。(ちやほやされ過ぎて超ワガママ)
021_20090225220008.jpg

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポケットティッシュ ほんと
もらうよね~v-356

うちは 息子が 学校へ 毎日
神経質とゆうか 必ず 持っていくんですよ。
バンドエイドまで 学校の机の中の
緑カゴに 入れてるんです。

保健室に 行きなさいよって 感じでしょ・・。


ケース 可愛いね。
どんな風に なるのか 楽しみです。

お菓子の家 楽しみにしてるね。

画像の ロゴマーク いいね。
うちの マークでかすぎで・・・。

うさちゃん 可愛いね。v-344
[ 2009/02/25 23:37 ] ゆみ [ 編集 ]
きっと同じ方のブログで見たかもv-353
私もその画面を食い入るように見たよ(笑)
小さいお菓子の家だったり、大きな箱型のお菓子の家を作られてる方もいて・・・
もう夢の世界v-398
ゆきんこちゃんの発砲スチロールでのイメトレにはちょっと笑っちゃったけど(ごめんね;)
ぜひ作ってみてv-344
記事でアップされるの、楽しみにしてるからね~v-415
[ 2009/02/26 08:54 ] いく [ 編集 ]
ゆきんこさ~んッ!!!ありがと~~~
私、ちょっと興奮気味ですよぅ笑
だって、パソコンの画面でしか見られなかったあの子達が
我が家にやってきたんですもん!
どうしよ・・・ほんとにうれしいー
お礼だなんて申し訳ない気がするけど、ありがたく頂きま
す。
ブログでも紹介させてくださいねッ♪

ティッシュケースとお菓子のお家もどんな感じになるのかな?
楽しみにしてまーす!

[ 2009/02/26 11:16 ] アヤ [ 編集 ]
お菓子の家!
一度は作ってみたい…♪
どんな家だったのかなぁ?

発砲スチロールでイメトレなんてすごいね!
なんか既に可愛いイメージがあるよ!(>∀<)
どんなのができるのかな?
ティッシュケースも楽しみ☆

お家、広くなったんだねぇ♪
のびのび遊べちゃうね(*^□^**)
[ 2009/02/26 13:03 ] ゆち [ 編集 ]
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ティッシュケースだ!
どんなデコになるんだろう~?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
お菓子の家も作るの?すげ!!頑張ってね(o・ω´・b)b  
うさちん、お部屋広くなったのね~^^
つやっつやで、可愛いわ~♪
[ 2009/02/26 21:05 ] のりち [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいぃ(ノд<。)°。


(*´▽`*)ノ ゆみサマ♪

ゆみさん♪ こんばんは~
そうそう( ̄m ̄*)つい貰っちゃうのよね 
朝晩、駅で貰ってたら、ティッシュ屋できそうなくらい
溜まっちゃたよ 笑
ゆみサンのお菓子の家を見てたら
めっさ作りたくなっちゃった♪(*ノωノ)
この記事書いてからは、粘土を触る時間が取れなかったので
これから、進めて行こうと思ってマス♪

(*´▽`*)ノ いくサマ♪
いくちゃん♪ こんばんちー☆
お菓子の家って、ほんま可愛い~♪
そうそう♪まさに夢の世界やよね(´▽`)b
イメトレ(笑)
家ってどうやって作っていいのやら謎だったので
試しに作ってみたけど、謎は深まるばかりでした 笑


(*´▽`*)ノ アヤさま♪
アヤちゃん♪ こんばんは~♪
わぁー(≧▽≦)無事に届いたのね~♪
良かった♪
興奮してくれたなんて!ワシャ幸せだす(*´m`*)
照(*ノωノ)紹介してくれるんですか☆
ありがとうございまっス☆


(*´▽`*)ノ ゆちサマ♪
ゆちちゃん♪ こんばんは~☆
(*´m`*)やっぱゆちちゃんも作ってみたい?
ゆちちゃんのお菓子の家、可愛いやろなぁ~♪
見てみたい(≧▽≦)!!
ゆきんこも、頑張らなきゃネ♪

うんうん♪
お家、広げてあげたのん(^^*
ゆきんこも一緒に入って、鬼ごっこしてる 笑



(*´▽`*)ノ のりちサマ♪

のりつぁん♪ こんばんは~♪♪
テヘ(´艸`o)゚.+: まだパーツ、作れてないん☆
次のお休みには、完成させたいなぁ♪

うんうん♪ ウサのお部屋広げてあげた~♪
ナデナデしたら、すんごく気持ちいいよ~(*´m`*)
[ 2009/02/28 21:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんは★

ポケットティッシュ、うちにも山ほどありますi-201
ケースに入れて使うのはナイスアイディアですねi-189
デコ、完成するの楽しみにしてまーすi-176

お菓子の家作るんですかi-198
わぁ~i-189すっごく楽しみだi-237i-185
私もいつか作ってみたいな~i-239
発泡スチロールでイメトレするなんてすごい!
いつもぶっつけな私なので、ドールハウスとか作ってても想像と全然違う仕上がりになるんですよね(笑)

うさちゃん、めちゃ可愛いi-80
うさぎ大好きなのでたまらんi-233
[ 2009/03/02 02:30 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
ayaちゃん♪ こんばんは(^^

でしょー☆ティッシュって配ってるの見ると
ついつい貰っちゃうよね。
デコしてみたよ♪ 自分の作った物の割には
可愛くできたかも(^^ ←自己満 笑

お菓子も、ちょこっとづつ進めてます♪
結局イメトレ役に立たずで、ワテもぶっつけ本番です 笑
ayaちゃんのお菓子の家、すんごい可愛いと思う~♪
[ 2009/03/03 20:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんにちは、ユキンコさん
私もデコしてます。

花粉症なので、これだとかわいいv-238のでどんどん鼻かみたいですね。

チョコのドロっ・タラッとした感じって何を使ってるんでしょうか?
[ 2009/03/11 11:20 ] りんこ [ 編集 ]
りんこサン♪ はじめまして~(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってごめんなさいぃ(ノд<。)°。

りんこサンもデコしてるんですね~
また後程お邪魔させてくださいネ♪

りんこサンも花粉症なの~??
ワタシも昨年までは、発症しなかったのに
今年は急に花粉症っ子になってしまいました(´д`;)カイィ

チョコはですね。。。名前がわからないんですけど(´▽`;)ガハッ
2/6のホットケーキの記事のところに写真を乗せてます☆
これ、乾燥してもペチャっとならなくて
とても優秀な子だと思いますヨ♪
[ 2009/03/24 07:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



