ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コツコツと☆ 

夕方から、粘土タイムを開始してこんな時間・・・( ̄∇ ̄;)
久々に熱中してしまいました。

何を作っていたかというと
「ミニチュアフードBOOK」という本に載っていたさくらんぼ
なかなか手強いヤツで、色付けがメチャムズいo(TヘTo) クゥ
黄色→赤へのグラデーションがなかなかの強敵。
あ、下の写真拡大するとボヤけてて目がくらみマス
073.jpg050_20080531030824.jpg

この本、なかなか参考になると思いマス。
私は基本がなっていないので、かなりお世話になってます♪
↓↓↓
080.jpg

あと、プリンに挑戦ヽ(〃^-^)/♪
ハート型のプリンと、ぷっちんプリン。
079.jpg
ぷっちんプリンは型以外でどうやって作るのかいまだに良い方法が見つからない(ノд<。)°。
今回は爪楊枝で筋をつけて作ったけど微妙に太っちょプリン 笑
この間はストローを半分に縦に割って、横から押さえつけてみた 笑 ←そら無理だべ(≧ω≦)
うーん。(´д`;)モヤモヤ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
すごーいですe-267ゆきんこちゃんe-266
さくらんぼ美味しそうに色づけできていて凄い~~e-343
手が器用なんだね~e-320うらやましい・・。。
ミニチュアフードの本は書店で何度かみかけてるけど、
まだ持ってないんです・・v-356
参考になるなら、のんも買おうかな。。
粘土モチーフの幅を広げたいですv-344
ハート型のプリン可愛い~~e-266
カラメルが良いお色で、これも美味しそう~e-265

あとあと、ゆきんこちゃんのブログをリンクしてもいいでしょうかe-420
良ければお返事くださいませ~e-266
よろしくお願いしまっす!!
[ 2008/05/31 15:46 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん。こんばんわ~♪
さくらんぼ、上手にでけた??(m’▽’m)ホント!?
頑張ってよかった~♪
ありがとねi-175

この本ね、写真を見てるだけでも楽しいよ♪
スイーツは少ないけどねi-201
レシピも丁寧じゃないけど( ̄▽ ̄;)i-201

プリンのカラメルはお得意のダイソーで購入したガラス絵の具だよー♪
これ、乾くと透明感がでるからすごく便利だね♪

り・・リンク~♪ヽ(^∇^*ノ =з喜んで~i-175
私こそ、宜しくお願いしまっスi-184
ゆきんこ、実はブログ初めてで、どうやったらいいのか
分からない子ナンデス・・・o(TヘTo) クゥ
のんちゃん、教えて~(人´∀`o)i-201
[ 2008/05/31 21:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆっきんこしゃ~んヽ(*´∀`*)ノこんばんわぁ♪

クレープの色付けまたまた詳しく教えてくれてありがとう人´∀`)☆.。.:*
早速教えてもらった方法で試してみるねーi-178

さくらんぼカワユ~i-261v-10
ヘタの先までちゃんとリアルになってるし、グラデーションもバッチリ~i-233
みずみずしくて美味しそうなさくらんぼチャンv-344

私もさくらんぼ作った事あったけどグラデーションが上手く出来ずに
最後にはめんどっちくて全部赤でべったり塗っちゃった~(≧∪≦*)アチャチャー
クリームソーダーに沈んでる(浮いてる?)やつみたいになってシモタv-406

あー♪この本i-70オソロだぁ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
これ良いよね~i-189めちゃ愛読してるよぉi-80

プリンの線(?)みたいなのmimoも楊枝でつけたーv-290
同じくコロンコロンのややメタボ気味プリンになったよ(笑)
なんかあの感じが上手く表現できるの無いもんかね・・・i-238
ハートプリン可愛すぎ~v-10
[ 2008/05/31 23:47 ] mimo [ 編集 ]
mimoしゃーん(≧ω≦)ノシ こんばんわん♪

mimoしゃんもこの本持ってるの~?
オソロじゃーん♪
あの本を初めて見たとき、レジックスさえあれば
こんな風に作れるのかー(*´▽`*)と勘違いした。 笑
実際レジックスで作ってもあんな風にはならない。
さすがプロ。
さくらんぼ、色塗りに気合い入れてみた♪
もはや粘土というより、むしろ絵画。(´_`)b

mimoチャマも思うーー??
あの形、単純なようでいて、なかなかの曲者だよね(==;)
明日、買ってきてじっくり見てみよう。
・・・いやi-88食べたいんじゃないよ。研究の為。( ̄m ̄*)タブン・・

[ 2008/06/01 00:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



