ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツちょい盛り☆ピンチ 

先日買ったグレイスホイップタイプというやつを絞ってみました(*´▽`*)b
002_20090219081955.jpg
うんうん(^^ 金の口金も粘土ならいけるねぇ♪よしゃよしゃ♪♪

久々に粘土熱が復活です☆ ←冷めてたんか( ̄▽ ̄;)
熱が冷めないうちに夜なべしてパーツをダラダラと作ってました☆
そしてせっかちなワタクシは、まだ柔らかいパーツを使って早速デコ 笑
先日チョコソースを塗りたくったウッドピンチ軍団013_20090219082519.jpg
015_20090219082530.jpg
↓こっちはチビタイプのピンチにデコ♪
020_20090219082653.jpg
やっと使えたよ。食いしん坊くまチャン( ̄m ̄*)

関係ないけど、昨日食べたおやつ。
090218_195123.jpg
白いタイヤキ。・・・・・・( ̄◇ ̄)普通のんがいい。 

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ピンチがモリモリ!カワユス♪
いいねいいね~!
何に使おうかな~?とか夢が広がるねw

グレイスのホイップはどう?シリコンとどっちが使いやすかった??(@@)
シリコンは未だに苦手だよ・・・
使い終わったあと、手と部屋がえらい事になってしまうのです。。。(==;)
[ 2009/02/19 09:55 ] mah [ 編集 ]
グレイス ホイップどうでしたか?
きれいに 絞れてるね。

水混ぜないと 硬いって聞いたけど・・
なかなか いろんな方の 話し聞いてると
硬くて 使いにくいと聞くので 2本放置
したままです。ソフトも 買ってるんですが
それも 放置です。

ピンチ かわいいね。
色々ついてて。
チョコが いいね。
でも 一番お気に入りは やっぱり~
くまさんで~す。e-346
可愛いわe-266
[ 2009/02/19 10:03 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん、粘土復活!!?^^*わ~ぃ☆
グレイスのホイップ、お友達が絞ってるの見てて
ホコリも付かないし良いけど硬いって聞いたよ^^*!
どんな感じ??
のんも今フリマ用のウッドピンチ作製中なんやけど。。
良いアイデアが思い浮かばない~><;;
スランプかな~;;
でもゆきんこちゃんの作品見たら元気になったよ!
頑張るね~♪
[ 2009/02/19 12:48 ] のん [ 編集 ]
可愛い~☆☆
ピンチ軍団最強~!
可愛いよ~(>∀<)

てか白いタイヤキはリアルな食べ物?
そんなのあるんだ~!Σ(*□*;)
[ 2009/02/19 13:00 ] ゆち [ 編集 ]
グレイスホイップ綺麗ですねv-352
ピンチも可愛いです(*^_^*)
ゆきんこさんの作る物はやっぱり和みます(笑)

くまちゃんも可愛い~♪
たいやきも美味しそうだなあ(笑)
[ 2009/02/19 20:54 ] YUKI [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんわ━━ヾ( ゚c_,゚`*)o━ス!!

プチもりもり~♪してみたよ~(^^
かわゆす?(*ノωノ)ありがちょー
作ったものの、そんなに挟むものがない事に
気付いたけど、気づかないフリ( ̄ー ̄)フフフ

グレイスのホイップね、ぶっちゃけ絞りにくい(´▽`;)
ツノの部分がね、そ~っと口金を離しても
プスッて切れる感じ( ̄▽ ̄;)
粘土だから、修正できるけどね☆
やっぱりシリコンの方が、リアル感はでるね(^^
でも、ちょこっと絞るなんかは、お手軽でいいと思う♪
匂いないし、後片付けも楽チン♪♪
用途で使い分けるといいかもね(^-^
[ 2009/02/19 21:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ (o^-^o)どもども~

ゆきんこが買ったのはソフトだよ♪
硬くはなかったよ(^^
絞り袋に移したら、すこし手のひらで温めたけどね(^^
でも、シリコンに比べると
ツノの部分が難しいねぇ☆
ゆみサンなら、上手に絞れると思うよ(^^

こないだ、チョコソースを塗ってたピンチの存在を
ふと思い出して、簡単なパーツだけだけど
作って乗っけてみましたヨ(^^
ゆきんこも、今回はチョコの方がお気に入りです♪
かなりビターだけどね 笑
[ 2009/02/19 22:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
へい☆のんちゃん( ̄▽ ̄)ノ

ゆきんこが買ったのは、ソフトだから
そんなに硬くなかったヨ♪
暖房ガンガンの密室だったせいもあるかも 笑
絞って切る時にプツッて切れちゃうから
絞りにくいかも(^^;
シリコンを出すほどでもないなぁ~・・って感じの時には
お手軽でいいと思いまする(*´▽`*)b

アイデアって、なかなか出ないものだよね(´▽`;)
かと思えば、湯水にようにザーザー出る時もある 笑
ウッドピンチも工夫の限界があるしねぇ(ノд<。)°。
でものんちゃんのモチーフは、どっからどう見ても
のんちゃんらしい作品だし、個性のあるウッドピンチに
仕上がると思うよ(*^^*)b
だから、思うがままに楽しみながら作って~♪♪
応援してるよーんヽ(〃^-^)/
[ 2009/02/19 22:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがちょー(*ノωノ)
最強頂いちゃったよ~ 笑

うんうん☆
白いタイヤキ、あるのよー。
ゆきんこ家の近所に突如出来たタイ焼き屋さんなん。
看板もね、「白いたい焼き」なん 笑
食べてみたけど、モチモチしてて・・・なんちゅーか。。。(._.)
フツーのタイ焼きがすごく恋しくなりました 笑
[ 2009/02/19 22:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
YUKIサン♪ こんばんは~(^^*

ありがとうデス(*´▽`*)
ホイップ、ブチッと切れちゃうので
まだまだ練習必要のようです。
写真撮る前にね、指でツノとか
メチャ修正したのん 笑

(*ノωノ)和みます??
めっさ照れるけど、嬉しいデス♪
ありがとうございます~♪♪
タイ焼きはやっぱり、普通が一番デス( ̄◇ ̄)b 笑
[ 2009/02/19 22:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



