ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こないだのホットケーキ。 

先日のハート型のホットケーキ、ちょっぴり作業が進みました。
・・ほんまちょっぴり 笑

溶けたバターをかけてみました(^^
003_20090206211613.jpg
シロップのつもりだったけど、手抜きしたら
溶けたバターになっちゃいました 笑

裏面は、焼き色つけてなかったので
チョコでコーティング&スワロでキラキラ~ン
007_20090206211806.jpg
・・・現状、こんな感じです( ̄▽ ̄;)あんま進んでナイね 笑
加工が完成するのはいつの事やら。

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・・゜☆.。.:*・゜

この間、チョコソース用にコレを買いました(^^
011_20090206212041.jpg
お友達のブログで紹介されていたので、使ってみたかったんですよね~♪

早速塗り塗り♪
010_20090206212253.jpg
おぉ~☆チョコっぽい(*´▽`*)b
今度このウッドピンチにデコしてみよう~♪

嬉しくて、余ってたクッキーにも塗り塗り(*^_^*)ノ
013_20090206212508.jpg
塗ってから1日経ってるけど、ガラス絵の具みたいにペチャっとならなくて
いいです♪ナイスぷっくり感☆

さて、今夜は今からDVDタイムです(^^
・・今夜中に見ないと、延滞料が発生します 笑

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
最近コメントしまくりな*HARU*ですv-356
どれだけ暇なのか。。。笑)春休みなのです(o´艸`o)

チョコソースになるそれっ!私もほしいです:゜・+。(´ー`pq):*
ボンドチョコって作るのが面倒で、乾いてからじゃないと上手く着色できているかわからないですもんね><
ガラス絵の具はぐちゃっとなってしまいますしv-356
入手先がつかめなくて、手に入れられずですv-355

ハートのホットケーキ可愛いですね♪♪
ホットケーキが久しぶりに食べたいですv-318
[ 2009/02/06 22:43 ] *HARU* [ 編集 ]
ホットケーキ もしや リバーシブルですか?
トローリバターが いい感じですね。

この チョコソース 私も 先日注文して
今 到着待ってます。

ピンク 迷ったんですが チョコだけ
買いました。
楽しみです。
[ 2009/02/07 00:23 ] ゆみ [ 編集 ]
ヾ(*゚д゚*)ノ゙ オバンデヤンス♪
例の斜めずらしの術のやつだ~^^
溶けたバターいいねいいね(*´∀`)b
とっても食べたいいぃぃぃ♪
ソース使いやすいでしょ~(≧▽≦)″
乾いたあともサラっとしてるからお気に入りです。

↓バンクポーチ可愛いいい!!( ゚д゚)ホスィ...
|☆ヾ(-ω-;)トントントントン!!!!!!!お店まだですか~?TωT
タグ?も使ってくれたんやね~ありがとう(*´艸`*)
やっぱり、ゆきんこちゃんにプレして大正解!(*´∀`)b
チャームも紹介してくれてありがとうm(*_ _)m ペコリッ
[ 2009/02/07 21:51 ] のりち [ 編集 ]
ホットケーキ美味しそう~~><*
ハート型だし、この季節にピッタリだね~♪
チョコソースも興味津々。。
このプックリ感たまらんです。

↓のマトちゃん柄・・のんも買おうか迷ったけど、
今粘土で精一杯なので断念。。
ゆきんこちゃんの作品見たら買いたくなってきたけど
もう品切れしてそうなので、
可愛いなぁ~と眺めるだけにしようっと^^*
布小物と粘土の両立難しいのに><*
ちゃんと出来てるゆきんこちゃんが凄いわ~!
のりちさんのチャームもすんごい可愛い^^*
良かったね!ゆきんこちゃん><**
[ 2009/02/08 15:20 ] のん [ 編集 ]
初めまして♪
 
ホットケーキ凄く美味しそうですねi-233
チョコソースまだ持っていないので欲しいです。
よければリンクさせてくださいi-228i-189
[ 2009/02/08 16:56 ] ゆき [ 編集 ]
HARUサン♪ コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
春休みですかぁ~♪いいないいなぁ~♪♪

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
ワタシもガラス絵の具とかボンドで作ってたけど
超めんどくせぇぇぇぇええッと思ってたん( ̄▽ ̄)b
そしたら、こんな素敵な塗料をのりちサンが紹介してまして
即効ゲットしに行きましたん♪
ワタシは、手芸屋さんでゲットしましたよ(^^
トールペイント?(木材に絵を書くやつ)のコーナー付近で
見つけました(^^>

ホットケーキ、褒めて頂きありがとうデス♪
そういえば、大人になってからホットケーキを
食べる事なんてなくなった気がします゚Å゚)
今度の休日には、本物焼いてみようかしらん(*´▽`*)
[ 2009/02/08 21:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみすゎん♪ おこんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

ふふふ。その通~り!
リバーシボーです( ̄▽ ̄)b
シロップ的な雰囲気にしたかったのに
手抜きして、ガラス絵の具を垂らしたら
溶かしバターになっちゃいましたん( ̄m ̄*)

ゆみサンも購入したんですね~♪
ゆきんこも、のりちサンのブログで見て
買いに走りました(≧ω≦)b
茶とピンクのグルーをなかなか見つけられないので
このチョコソースに頑張ってもらいまする♪
[ 2009/02/08 21:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりつぁん♪ (⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

ぶぶッ(≧m≦) そうそう斜めズラシの術のやつ♪ 笑
シロップ風にしたかったけど
手抜きしたら、あーら不思議!溶かしバターの出来上がり~♪
これはこれで、美味しそうだからいいかぁ~♪ ←自分には甘い ふふ。

ソース、ほんま使いやすいヨ~♪
液だれして、流れたりしないし
ぷっくり感も表現できるしネ(*´▽`*)b
絵も書けそうだね☆
のりちゃん情報には、ほんまいつもお世話になっておりやす♪

ガチャ|_ω・`*)ノ|Ю ・・待っててくれてありがちょ。。。
早くOPENできるように、頑張るばい~!
いつも、嬉しいコメありがとうね♪
すんごいヤル気を貰ってます(*ノωノ)
タグ、たくさんあって迷っちやったよ☆
まずは鳥サンをチョイスしてみたよん♪
可愛いワンポイントになりました(^^)
そしてエッフェル塔のチャームはファスナーに付けてみたよ♪
ゴッッッッサ可愛いッス!!!!!!。+゚(*´∀`*)。+
このポーチは、通帳ではなく
香水やミラーなどを入れてカバンに忍ばせてます♪
もちろん、ミラーはハンドメイドbyのりちデスよん(* ̄▽ ̄*)ウフ
可愛いものをたくさん届けてくれてありがとうネ♪
[ 2009/02/08 21:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ ★ヾ(´ω`晩)人(茶´ω`)ゞ★

「美味しそう」一丁頂きやした~♪♪ 
ありがとうo(* ̄▽ ̄*)oわほーいぃ♪
チョコソース、この塗料とってもいいよ(^^
使いやすいと思う♪
そうそう♪ぷっくり感がねキレイに残ってくれるから
かしこい子デス(^^*

やっぱ、のんちゃんもチェックしてた??
ゆきんこも楽天で見た時、どこも売り切れで
諦めてたんやけど、先日ABCクラフトに行ったら
大量に売ってたので、迷わずゲットしちゃいましたん☆
のんちゃんは、またフリマ控えてるもんね。
それに、今すごい乗ってる感じがする~(*´▽`*)b
新作ガンガン出来てるし、めちゃ可愛いし♪
絶対粘土の神様が降りてきてるよ 笑
ゆきんこは、粘土→息抜き→裁縫の繰り返しデス 笑
これくらいのまったりペースが合ってるみたい(≧m≦)

のりちゃんのチャーム、可愛いよね(^^*
たぶんのんちゃんも好きな感じだと思った♪
このポーチ、毎日カバンに忍ばせてマス(^^
開けるとき、ニヤニヤするよ 笑
[ 2009/02/08 22:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきサン♪ 初めまして~(*´▽`*)ノシ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
そして、コメントまでヽ(〃^-^)/
めちゃ嬉しいデス♪

ホットケーキも褒めてくださり、ありがとうデス(*ノωノ)
この塗料、チョコソースとしてメチャ使い易いと思いますヨ♪
Σ(m’▽’m)んまっ
リンクして頂けるのですか??
嬉しいです~♪
ワタシもリンクさせてくださいね~(^^
後程、ゆきサンのブログにも遊びに行きます♪
[ 2009/02/08 22:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
私もこのソース買ってあるけど・・・
まだ使ってないの。
へぇ~、こんな風になるんだv-20
なんかグッドタイミングでした♪
ありがとv-415
ゆきんこちゃんはいつも焼き色がきれいにつけられるね。
私が一番苦手とするとこだから、とったも尊敬しちゃいますv-344
[ 2009/02/09 08:49 ] いく [ 編集 ]
すごい!
溶けたバターが乗っちゃった~Σ(*□*;)
ホントに溶けてるし!
溶け方がイイカンジでヨダレが出ちゃう~♪♪

ソースもリアルだねぇ~☆☆
可愛い~☆
[ 2009/02/09 13:07 ] ゆち [ 編集 ]
このチョコソース良いよね♪
私も使ってるよ~(≧ω≦)
ぷっくり感がホントにチョコっぽくて好きだなぁ^^b
しかもガラス絵の具と違ってべたつかない^^
透明感がないから、ホントにチョコレートって感じだよね♪
4色もってるよ~^^

ホットケーキも美味しそうでみてるとおなか空いちゃう^p^
溶けたバターがいい感じだよ^^b
[ 2009/02/09 13:45 ] ゆき [ 編集 ]
チョコレポが!うわ~~、たくさん写真があってわかりやすい♪
なるほどね~、こうなるのね~~~。
のりちさんとこで見た感じもわかりやすかったけど、ゆきんこちゃんの画像もわかりやすい♪
私も使ってみたくなったよ^^

交換会、やろうよやろうよ♪和菓子作っちゃうよ(笑)
ゆきんこちゃんの作品に見合うだけのを作らないとだわ(*´◇`*)
[ 2009/02/09 17:16 ] mah [ 編集 ]
いくちゃん♪ コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

いくちゃんも買ってたのね~(^^
是非使ってみて~♪
ぷっくり感がとってもイイ感じに仕上がるヨ♪

焼き色褒めてくれてありがとう~o(≧▽≦)o
Σ(゚Å゚)でも尊敬は言い過ぎだす。
焼き色付けるときは、集中するとコゲちゃうから(←必要以上に色を重ねちゃうんやろね)
TVを見ながら、力も入れずにスポンジでポンポンするのが
いつものやり方です(^^
たまにTVに夢中になり過ぎて、自分の指をポンポンしてます 笑
[ 2009/02/09 21:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ おこんばんわ~ん(*´▽`*)

んだんだ( ̄m ̄*)
見事にバターが溶けた 笑
シロップを表現したかったんやけど
立派な溶かしバターになっちゃったヨ 笑

この塗料(英語ばっかりでね、よく名前がワカランデス 笑)ね、
とってもチョコに近いよ(^^
乾燥後もペチャってならないし♪ベタベタしないし♪
[ 2009/02/09 21:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

ゆきちゃんも既にゲットしてたのね~♪
とっても使い易いよね(^^*
なかなかのチョコっぷりを発揮してくれて
メチャいいお買いものした~って感じ(*´m`*)
おぉ~4色も持ってるの~??
いいなぁ♪
ゆきんこ、あと白色が欲しいかも(^^

ホットケーキ、美味しそうって言ってくれてありがとうネ♪
シロップかけたつもりが、手抜きをして
黄色のガラス絵の具をかけたから、どっからどう見ても
立派な溶かしバターになりました 笑
これはこれで美味しそうだから、結果オーライやね(´m`*)ムフ
[ 2009/02/09 21:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん(*´▽`*) こんばんわ~んッ

こないだ買ったヤツ、使ってみたよ~♪
のりちサンの記事通り、とってもチョコっぽくなるよ~(^^
乾燥後もペチャンコにならないのが
とっても素敵だす♪(o ̄∇ ̄)/
きっとmahちゃんも気に入ると思うよ~(^^

キャ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!
やっちゃう!? 交換会!!
和菓子作ってくれるの~?? 嬉すぃぃいッ!!!
イェーーイィ( ̄▽ ̄)V
後で、mahちゃんにメールしに行くネ♪
[ 2009/02/09 21:48 ] ゆきんこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



