ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニクレープの作り方(*´▽`*) 

今日は久々のブログ更新なので、もういっちょ記事書きます。
以前写真を載せた事もあるのですがミニクレープの作り方デス。
・・・といっても、本で覚えた作り方ですが☆

012.jpg
クレープ色に着色して(私はイエローオーカーと黄色をチョイ混ぜ)丸くします。
定規で上からギュッ。
均等に薄くできるので、私はいつも定規で薄くします。
できるだけ薄くするのがコツなので、よく伸びる粘土が向いている気がします。
上の写真はコスモスで作りましたが、あんまり薄くできませんでしたo(TヘTo)

014.jpg016_20080528152742.jpg
半分に折りたたみ、半分を残して折りたたむ。

017.jpg
残り半分をクルッとひと巻き~♪
簡単でしょヽ(〃^-^)/
あとは、焼き色をつけてフルーツなどをトッピングしたら完成~♪
018_20080528153250.jpg

さてさて、今私はすけるくんと戦いつつあるモノを作っております♪
それはブログで紹介する事はないですが、大切な人に贈る為にコツコツと作成中デス。
うーん(*´▽`*) 誰かの顔を浮かべながらモノを作るって楽しいですネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/05/28 15:40 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(7)
またまたコメント失礼しまっす!
クレープ美味しそうですe-266
私も挑戦したけど、難しくて挫折しました…v-393v-356
クレープ生地をうす~く伸ばすのが出来なくて、
どうしても分厚くなってしまうんですv-409
でもまたチャレンジしようかな…。。
うんうん。。誰かの為に作るのって楽しいですよね!!
喜んでもらえるといいですねv-344

[ 2008/05/28 16:11 ] のん [ 編集 ]
オオオオオオ美味しそう~i-233
クレープ好きmimoにはたまらんキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
焼き色画像クリックして拡大画像見たけど、めっちゃ上手i-178
なんつーの?このグラデーションみたいな茶色具合が憧れますわ(*´ー`*)ゥット-リi-189
焼き色が最大のライバルのワタシにはできん。o ○(´・ω・`) 。 Oションボリ

すけるくんコート液塗ってもダメだった???
厚みがあるとやっぱり難しいのかなぁ・・・i-241
ハートのワイヤースタンドとバラピアス可愛いね~(*´▽`*) i-178
ゆきんこちゃんはホントいろんなアイディアがあって
見てるだけでめっちゃ楽すぃ~_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
[ 2008/05/29 02:10 ] mimo [ 編集 ]
粘土って薄く延ばすのムズいよね・・o(TヘTo) クゥ
ものすごい上手くいったと思っても
端からめくるとペリッi-5とか ガーーーΣ(゚Å゚)ーーーン
のんちゃんクレープ、また今度見せてネ~i-176

やぱ、のんちゃんもフリマに来るお客さんの顔とかを
想像しながら作ったりするのカナ?(*^▽^*)
漠然と作るより、誰かが喜ぶ顔を想像しながら作ると楽しいね♪
これぞ、ハンドメイドの醍醐味(≧ω≦)b
[ 2008/05/30 01:05 ] ゆきんこ [ 編集 ]
( ̄∇ ̄ノノ" おっと♪ スライディングさんくす 笑

クレープ、上手にできてたー???
イヤン(*/ω\*)mimoしゃんに言われると照れるバイi-201
実はいつも焼き色はテキトー ← え(´д`;)i-201
スポンジに黄土色みたいな絵の具をチビッとつけて
ティッシュオフしてポンポンポンポンポンポンポンポン・・長ぇよ 笑

ワイヤースタンド、針金を欲張って太いのん買ってしまって
実はかなり手が痛かった 笑
もう少し細いのんを買ってきて、もっと大きいサイズとか作りたい~♪
ストラップとか掛けれたら、写真を写すときに
ソレっぽく(ドレっぽく?)見えるかなと。
 ムフ( ̄m ̄*)THEごまかしの術 笑

ゆきんこ、いつもmimoしゃんのブログを見ては感心します。
なんていうか、mimoちゃんらしいオリジナリティーな感じが惚れる。(*´ェ`*)ポッ
私もそんな風になりたくて、色々考えてみるもののまだまだ技術が・・・笑
これからも、こねまくって勉強していくから見ててねー(ノд<。)°。ワーン
[ 2008/05/30 01:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんはー。
私も作ったことあるけれどサイズがユキンコさんのはめっちゃ小さいよね!!
それなのにかわいくできててグーです^^
[ 2008/05/30 18:28 ] りーひまわり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/31 02:23 ] [ 編集 ]
りーちゃん☆お久しぶり~♪
グーだなんて。。。(*つー`*)嬉すぃi-178
コメ読んでくれたんだー♪
お礼をいうのはこちらこそデスm(_ _)m
レジン、ゲッチュする日を楽しみにしてまする~♪
[ 2008/05/31 03:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



