ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇のカップケーキ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

今夜は、カップケーキを加工してました(^^
今回はテーマを前もって決めてたんですけど
題して「ゴージャス☆カップケーキ」( ̄▽ ̄)b
でも、あんまり複雑な事は技術がないので、控え目に 笑

まずチョコ&ピンクの薔薇をトッピングしてみました♪
001_20090203225614.jpg002_20090203225652.jpg
どの辺がゴージャスかというと
チョコバージョンにはブリオンチェーンを♪
・・何となくゴージャス??( ̄▽ ̄;)エヘ

そしてお次はド緊張の加工(*ノωノ)・・ドキドキ
まず、キーホルダー☆
008_20090203225757.jpg
大好きなじゃらじゃらビーズを合わせて♪

続きましてバッグチャーム☆
010_20090203230010.jpg
うーん。全部薔薇の間に少し隙間が開いてるねぇ・・(´д`;)
パールかビーズを後で付け足して埋めよう・・。
んで、ブリオンの所にも、スワロをプラスして
もう少しインパクトがあるように手直ししてみます(^^

そしてピンクバージョンはストラップに☆
004_20090203230328.jpg
白のトーションレースがお気に入り(^^

なんとか、カップケーキの土台を無駄にせず
加工できたでしょうか??
さて、この勢いに乗ってハートマカロンも加工してみよう~(´艸`o)゚.+:

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
薔薇 いいですねぇ…。
大人だぁわぁ…。
加工が。(*^^*)

チョコが ツヤツヤで 綺麗。
ピンクは トーションレースと すごくあってる。
めっちゃ 可愛いよね。

また これから 変化するのね…。楽しみにしてます。
今日も 布団の中から 携帯で お邪魔しました。

おやすみなさい。
[ 2009/02/04 00:04 ] ゆみ [ 編集 ]
めっちゃ薔薇上手につくってある~!
かわいい♪カップケーキの色もおいしそ~~~!!
レースいいね♪なんか大人乙女な感じ☆
最近ちょっとだけ、レースの名前覚えてきました(笑)

マカロンも楽しみにしているよ(*^^*)

[ 2009/02/04 09:38 ] mah [ 編集 ]
カップケーキは少し大きめだから、一個でも存在感があって可愛いよね~^^
ゆきんこちゃんのアレンジがホント好きなんだぁ(*´▽`)
個人的にチョコが好き♪
ジャラジャラビーズもケーキの雰囲気とあっててすごくいい感じだよ~^^b
[ 2009/02/04 10:10 ] ゆき [ 編集 ]
例のカップケーキちゃんね^^
金古美を使うつもりだったから大人バージョンにしたのね~(*´∀`)b
バラいいやーん!バラも加工もとっても素敵!
σ(-ω-*)はジャラジャラ好き(*ノ∀ノ)
トッピングのカラーとカップの色を合わせてるところがゆきんこちゃんらしいね♪
あとホイップめっちゃ綺麗に絞れてるよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[ 2009/02/04 19:40 ] のりち [ 編集 ]
ゆきんこさんこんばんわぁ☆
カップケーキ可愛いですね~❤
ゆきんこさんのカップケーキ見たの初めてだな^^♪
テーマ通り、ゴージャスな出来ですねぇ!
可愛いです☆

応援ポチ☆
[ 2009/02/04 20:07 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
こんばんは^^
以前のブログの記事を見て、
ゆきんこさんの作るカップケーキはどんな風になるんだろう?
と楽しみにしてました!
チョコもピンクも薔薇がたくさんでステキですね★
赤い薔薇のワンポイントが特に好きです^^
[ 2009/02/04 23:13 ] mm [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~(*´▽`*)

大人ちっくに見えます??
ありがとうデス~♪
めっちゃ嬉しいデス(^^

チョコ、ニスをテッカテカに塗ってやりました 笑
このレース、お裁縫用に買ったんですけど
細すぎて、役立たずなので
粘土の加工用として頑張ってもらいます(^^
・・3mもあるんです 笑

今夜は頑張って続きをして
ちゃんと完成させてみます(^^
[ 2009/02/05 18:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん(^^ こんばんわ~♪

薔薇、褒めてくれてありがとう~♪
薔薇はね、のりちサンの薔薇の作り方の記事を参考に
いつも作ってます♪
あの方法で作ると、すごく仕上がりが綺麗なんです♪

カップケーキ、おいしそう??
ありがと(*ノωノ)
レースで、ちょっぴり乙女ちっくにしてみました(^^
これなら、いい歳のゆきんこでも持てるかな? 笑

マカロンもちょっとづつ仕上げていってます。
・・たった1個なんだけどね。 笑
ほんま作業がトロイゆきんこなのであった 笑
[ 2009/02/05 18:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)

そーなんよね。
カップケーキにシリコン絞ると、ほんまデカイ☆
存在感は抜群で(^^
(*ノωノ)ありがとう~♪
盛りつけとか毎回もっすごく悩むので
とっても励みになります(^^
チョコ、今回はとってもチョコらしい色になったので
満足デスヽ(〃^-^)/
じゃらじゃらビーズは、何とでも合うので
とっても便利です♪
[ 2009/02/05 20:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりつぁん♪ おこんばんわ(*´▽`*)

んだんだ☆
例の子です(^^
くふ。 まさにのりちゃんの言う通り♪
金古美に合わそうとすると
こんな感じになりました(^^
薔薇は、のりちゃん作法だよ♪
とても綺麗に見える方法だから、重宝してます♪
じゃらじゃら好き~?(*ノωノ)
ありがとうデス♪
困った時のじゃらじゃらサマです 笑

おっと☆
カップと薔薇の色、合わせたの気付いてくれた~(^^
同系色にすると、すっきりとした印象になるかな?っと思って♪
ホイップ綺麗Σ(m’□’m)??
ほんま~?
てんきゅ~~0(≧▽≦)o
今回もかなりド緊張で絞りました(^^;
相変わらず手はベッタベタ 笑
[ 2009/02/05 20:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るぅぃちゃん♪ おこんばんわ~(*´▽`*)

可愛いって言ってくれてありがとう~♪
めちゃ嬉しいデス♪
おぉ☆るぅぃちゃんには初披露だったのね~♪
久々に作ってみました(^^
あともう少しだけ、ゴージャスに見えるように
工夫してみます(^^*

るぅぃちゃん、いつも応援ありがとうデス♪
近頃、激しく睡魔に襲われてしまい
お友達巡りがなかなかできずにいますが
今夜は頑張るヨ~♪
[ 2009/02/05 20:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mmサン♪ おこんばんわ~(*´▽`*)ノシ

わーいぃ♪♪(o ̄∇ ̄)/
楽しみにしてくれていたんですか??
嬉しいですばい(*ノωノ)

今回は、薔薇を使ってトッピングしてみました♪
差し色のワンポイント、ちょっと遊んでみたんです(^^
気に入ってくれたなんて、メチャ嬉しいです~♪
[ 2009/02/05 20:41 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



