ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんちゃんのイベントに行ってきました(*´▽`*) 

こんばんわ~(≧▽≦)!!!!!!!!
今日はテンションだだ上がりです!
お友達の水玉バンビさんが参加しているイベントに行ってきました~♪
今日は、文章長いですよ 笑

ゆきんこ、ハンドメイド作品を置いているショップさん初体験でして
ドキドキしながら入店しました♪

なんとまぁ~Σ(m’▽’m) 可愛い世界なんでしょ♪
お店の中にズラララッと色々な作家さんの作品が並んでて
一気にテンションMAXです!
時間が経つのも忘れ、いろんな作品を手に取り、色々な角度から見て
(*´▽`*)ニタ~ってしたり、( ̄Д ̄ )ホォホォと感心したりメチャ忙しかったです 笑

そして一番の目的、のんちゃんの作品の所へ♪
ありました♪ありました♪
普段画面で見ている作品をこんなに至近距離で見れるなんて・・(ノд<。)°。感激っス!!
もちろんゲットしましたよん♪
015_20090129200729.jpg
ハートのマカロン&薔薇のストラップ(*ノωノ)激カワ!!!
相変わらず、ラッピングが丁寧で可愛かった~♪
018_20090129201633.jpg
うっとりするようなマカロンです♪
マーブル模様がなんとも言えない可愛さ(//∀//)
ちょこんと乗っている薔薇がとても可憐です♪
017_20090129201908.jpg
そして、薔薇のモチーフ♪
ホワイトチョコのような雰囲気で、とっても綺麗なの~!

・・のんちゃん、この記事見たらビックリするはず。
現在、のんちゃんとゆきんこは交換会をしている最中で、
ゆきんこリクエストはこのハートマカロンストラップなん。 笑
実はこのストラップ、お友達へのプレゼント用に買いましたのん(^^
お友達がね、のんちゃんの作品をとても気に入ってまして
近々誕生日なので、是非のんちゃんの作品をプレゼントしたくてヽ(〃^-^)/
でも、なんだかあげるのが、惜しくなってきたゆきんこ。 笑
身体の一部をもぎ取られるような感覚です( ̄m ̄*)
しかし、もういい歳なので我慢の子です 笑
ゆきんこには、交換会でリクエストしたのがあるしね♪

イベントにはたくさんの方がいらっしゃってて
大盛況だったんですが、のんちゃんに反応してる方に遭遇したよ~。
大きなお店ではないので、会話が聞こえてくるやん??
「あのー、イラスト書いてる方の作品はどこですか??」とか
「あーーーー、バンビちゃんだ」とか
「この人知ってる~!」とか。
なんだかゆきんこまで嬉しくなり、ニヤついちゃいました( ̄ー ̄)クス

そして、お店の方にもお声をかけてもらいましたん♪
お店の方も、のんちゃん作品絶賛されてらっしゃいましたよ(^^*
二人で、のんちゃん作品のいい所を語り合いました 笑
そして、話の流れでワタシ自身もハンドメイドの作品を色々作ってマスと言うと
お店に作品を置いてみては??とまで、言ってくださり、とっても嬉しかった~♪
まだまだ自信がないゆきんこ。
でも機会があれば、チャレンジしてみたいです♪
今日は、とっても刺激を受けた1日でした♪

さて。
ここからは、お買いものした作品の紹介です♪
可愛いものばかりで、たくさん買っちゃいました☆

007_20090129204442.jpg
これは針山とマチ針のセットです(^^
鳥さんのキュートさと、マチ針のモチーフの可愛さにズキュンとした作品です♪
なんとこの針山。裏はクルミでできてるんですよ~♪

001_20090129204742.jpg
そして、これは通帳ポーチ♪
レース、タグ、ボタンの使い方がとても上品で購入しました(^^
カバンの中のゴチャゴチャを解消する為にゲットです♪
タグにアドレスがあったので今度訪ねてみようと思います♪

014_20090129205851.jpg
これは、消しゴムハンコです(^^
可愛いです♪カギのモチーフのはんこが欲しかったので迷わずゲットです♪
使うのが、めっちゃ楽しみだわ~ん(^^

010_20090129210551.jpg
こちらも一目惚れのフレームです♪
リネンとドイリーの雰囲気がたまらなくて、即買いでした♪
お部屋に飾ります(^^

019_20090129210811.jpg
こちらは、マーガレットのカボションがついたヘアピンです♪
アンティークな雰囲気がお気に入りです♪
お色がね、とっても綺麗なん(´艸`o)゚.+:

021_20090129211111.jpg
そして可愛いあみぐるみちゃん(//∀//)
目があった瞬間に恋に落ちました 笑
苺柄のお洋服も手作りだそうです♪
このあみぐるみちゃんの作家様、この作品にものすごく心をこめて
作られたそうです。
大切にしますね+゚*。:゚+(人*´∀`)゚:。*゚+.
この子には、兄弟がいたので引き離してまで買うのをやめようか悩んだんだけど
どこかに、ゆきんこのあみぐるみちゃんと兄弟の子を持っている方がいるんだ♪って
思うのもいいかなと思う事にしました(≧ω≦) お店の方のお言葉だけどね 笑


以上、長くなりましたが今日は本当に充実した日でした♪
たくさんの作家様の作品を見て、すごく勉強になりました(^^
また明日から、作るぞぉぉぉ~Ξ(*゚▽゚)ノ

のんちゃん参加イベントは1月31日まで開催中♪
たくさんの作家様の可愛い作品が見れましたヨ(^^
イベントをやってらっしゃるショップ様のリンク貼っておきます♪
↓↓↓
ひだまりぽかぽか

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

スポンサーサイト
のんちゃんの イベント行かれたんですね。いいなぁ~。画像で イベントの風景見ましたが 可愛い感じのイベント会場ですよね。
のんちゃんの 作品いつも可愛くて 本当にすごい。
たくさん 気に入った物あったんですね。(*^^*)

あみぐるみが 可愛いかったなぁ…。

いい刺激になって 良かったね。ゆきんこちゃんの 作品も楽しみに しています。
[ 2009/01/30 01:39 ] ゆみ [ 編集 ]
きゃ~すっごいテンションあがるこの記事
なんて可愛いものいっぱいなんでしょう・・・

いいな~行ったなんてうらやましい・・・v-363

今回のイベント、
のんちゃんが参加ですっごく行きたいんだけど、
ちび連れて大阪がかなり厳しく。。。

でのやっぱゆきんこちゃんも、このマカロンに惚れたのね
ほんとう、作りが綺麗よねv-345
わたしもジョイールさんで即ゲットで家にあるけど、
毎日眺めてますv-353

ほかの作家さんのお品も素敵~v-353
ポーチもフレームもヘアピンも私も買っちゃいそう~
あみちゃんとピンクッションもほしい・・・・v-347

それにのんちゃんと交換会?
きゃ~~~~~いいな~~~~v-356
私とも・・・・・ぜひやってください~
連絡待ってます(笑)v-345
[ 2009/01/30 06:47 ] 苺姫 [ 編集 ]
ゆきんこちゃんたくさん買ったんだね^^
いいなぁ(*´▽`)
手作りのものって温かみがあってホントに可愛いよね^^
手にとって見ることが出来るのも、お店に行きたくなる理由の一つなんだよね♪
私もこないだ体験してきたからわかるよ~^^
それにしてもいいなぁ♪
のんさんのマカロンホントに可愛いもん(≧ω≦)
交換会かぁ!!!
面白そうでいいね^^
わくわくドキドキで楽しそう^^
[ 2009/01/30 10:13 ] ゆき [ 編集 ]
すごいたくさんゲットしたんだね!
大阪はちょっと遠くて行けない(><)のでうらやましい♪
のんちゃんの作品、私も間近で見てみたいよ(*^^*)
センスがあって、ほんとすごいな~って思うもの♪
本とかそのうち出ちゃいそうw(そしたら買うと思うw)
私もがんばろ~~っと♪
[ 2009/01/30 10:32 ] mah [ 編集 ]
付け加え~☆
交換会って素敵だね(*^^*)
なんか、みんなでできたら面白いな~~!

プラリネでこうゆうイベント(展示会?)をやっても面白いかも♪
みんなの作品が見れたら素敵だな☆
なんて思っちゃいました(^^)
[ 2009/01/30 10:36 ] mah [ 編集 ]
どれもこれも可愛すぎてもうどこに何を言ったらいいかわかんないよ~(>∀<)
とにかくめっちゃ可愛い~☆☆
どれもこれも可愛すぎて一緒にテンション上がっちゃうよ~↑
いいねぇいいねぇ♪
見てるだけで幸せいっぱいもらっちゃったよ(*^-^*)
[ 2009/01/30 13:08 ] ゆち [ 編集 ]
イベントお疲れ様です^^*
とっても為になるレポありがとうですe-420
ゆきんこちゃん^^*
わ~のんも嬉しくなってしまったよ~!
リアルのお友達も誘って、昨日行ってきたみたいよ^^*
5個くらしか残ってなかった~v-356ってメール入ってたから、好評だったのかな・・・?とか思いました^^*
みんなに手に取ってもらえてとても幸せデス。。
しかものんを知っている人がいるとは~っ!!
誰でしょぅ・・・><*
他にもDM配った人かなー。。

それにいっぱい素敵な作品見つけちゃったのね~><**
のんも行きたかったよぉ~~・・・;;
ゆきんこちゃんも次回のひだまりさんに参加希望出せば
絶対OK貰えると思うよ~^^*
めちゃ素敵やもん。。。
ゆきんこちゃんの作品e-343
本当に素敵なレポートありがとう^^*
紹介までしていただいて嬉しいです。
またメールしまっす!
[ 2009/01/30 14:56 ] のん [ 編集 ]
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

わぁぁーー。いぃなぁ^-^*
のんサンの作品、すっごくかわぃぃですよネェーー★
ホント、見とれちゃいます・・・(。-_-。)
大人カワィィ系で、私の好みの物ばかりデスっw

もちろん、ゆきんこサンの作品も、またもや好み~´Д`*
お店に、売っていたら、どれを買うか迷いそうですね♪

[ 2009/01/30 17:02 ] hitomi71 [ 編集 ]
ブログに来てくださってありがとうです♪
ゆきんこさんもイベント行かれたのですね~!
まゅも昨日行ってきました^^

そして…も、ももも、もしかしたら
同じ時間にお店にいたかもしれません><*

そのストラップを手にしていた方を!
お店の方とその会話をされていた方を!!
気になってチラチラみていました(*ノωノ)ゴメンナサイ

交換会って面白そうですね~^^
お二人とも素敵な作品を作られるので羨ましいです(*´ω`*)
[ 2009/01/30 20:30 ] まゅ [ 編集 ]
ゆみすゎ~ん(*´▽`*)ノ こんばんわ~☆
行ってきたよぉぉおッ!
お店ね、ほんま可愛かった~♪
ほわわぁぁぁん(*´▽`*)。oOってした雰囲気で
居心地がいいもんだから
ゆきんこ、1時間近く店内をウロウロしてたよ 笑
可愛い作品がたくさんあってね
あれもこれもと、選んでたらこんなに買っちゃった 笑
でも、気に入った作品ばかりで
とっても大満足です♪
ゆきんこも、吸収したものを無駄にしないように
頑張らなくっちゃね♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2009/01/30 21:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃーん(*´▽`*)ノ こんばんわ~♪♪
んだべー(//∀//)テンション上がるっしょ♪この可愛さ♪
ゆきんこ、こういうショップさん初体験なので
気合入れて行ってきました(^^

そうなん~(*ノωノ)
のんちゃんのマカロン大好きで、何が何でもゲットしたかったのん♪
眺めちゃうよね(//∀//)
ゆきんこも(*´д`*)ホゲーーーって見とれちゃいます☆

うんうん♪
本当、ショップの中は素敵な作品ばかりで
まだまだ買い足りないくらいやったん。
でも、お財布と相談したらこれ以上は無理でした(´▽`;)アハハ・・
久々にとてもいい買い物できたので大満足~♪♪

えへへ(*つー`*)
そーなん♪のんちゃんと交換会中なの♪
嬉しくって♪♪
Σ(m’▽’m)えぇぇぇっぇえええ!!!
苺姫ちゃん、ゆきんこと交換会してくれるのぉ????
本気で嬉しいんですけどッ(*ノωノ)
近々、お願いメール送っちゃいます(*^m^*)ヤター
[ 2009/01/30 21:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃーん♪おこんばんわ~(*´▽`*)ノ

そーなん~(≧▽≦)
たくさんゲットしちゃったよ~♪
もうお店の中で、興奮状態 笑
フンガフンガ言いながら(笑)色々手にとってガン見してきたよ(^^
皆さま、本当に素敵な作品ばかりで
出来ることなら、ショップごと買占めたかった 笑

のんちゃんの作品もね
実際に見るチャンスなんてなかなか無いから
超見てきたよ♪
やぱ、丁寧に作ってる!
見習わなきゃって、真剣に思ったヨ。
交換会は、お買いものとはまた違った感覚で楽しいよ(^^
渡す相手が決まっているので、喜んでくれるかな~とか
思いながら作ってます♪
機会があれば、是非交換会しましょう~(*^▽^*)♪♪
[ 2009/01/30 22:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ
行ってきたよぉ~(^^
のんちゃんはいつも関東で活動しているので
大阪でのイベントは何がなんでも行きたくて
仕事サボりんちょして行ってきました 笑
いつも画面で見ている作品を実際に手にとれるなんて
メッチャ感激でした♪

ほんまやね☆
のんちゃん、本とか出そうΣ(m’▽’m)
ゆきんこも、予約して買うやろね 笑
ゆきんこ達も、のんちゃんにいい刺激を貰いつつ
楽しみながら、いろんな作品を生み出していこうね~(*^^*)b

プラリネの件、楽しそう♪
せっかくのSNSだし♪非公開だし♪色々な事ができそうな予感だね(^^
[ 2009/01/30 22:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

どれもこれも可愛いでしょ~(≧ω≦)
お店の中の作品、全部可愛くて、ちょっとニヤニヤしてたかも 笑
おまけに、1時間近くも店内を徘徊してたし。 怪し過ぎ 笑
昨日は、たくさんの作品達に一生分の一目惚れしてきたかも( ̄m ̄*)

ハンドメイド作品って、作家さんの心がこもってるし
他にないオリジナリティーのあるデザインだし、いいよね~♪
ゆきんこも、こういう風に誰かに幸せな気持ちになってもらえるような
作品を作りたいなぁ~って、考えさせられる1日でもありました。
[ 2009/01/30 22:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ
イベント、本当に楽しかったです♪
楽し過ぎて、帰りたくなくて、ずーーーーーっと店内をウロウロしてたよ 笑

ゆきんこ、たぶん2時前についたと思うけど
最初、入るん躊躇するくらいの人出やったよ☆
ハンドメイドパワーすげぇ!って思ったヨ。
うんうん。
ゆきんこが行った時、のんちゃんコーナー見つけたんだけど
ほとんど売れちゃってて、少ししか在庫なかったー。
ハートのマカロンは、ゆきんこで終了したんじゃないかな??

ゆきんこ、1時間近くもいたので(笑)
のんちゃんの事が耳に入ってきたときは、めちゃ嬉しかった~(^^
DM頂いた方だったのかな??
ゆきんこ、あんまりお客さんの顔とかは見てないけど
誰だったんだろうね~(^^ 
ブログでお世話になっている方とかだったら・・とか考えると楽しくなるね♪

ふふふ( ̄m ̄*)
たくさん見つけたよ~♪
もっともっと欲しいものあったけどね☆
参加希望・・すっごく揺れた~(≧▽≦)
今まではネットショップで十分だって思ってたけど、
今回、実際に手にとって見るっていう楽しみを味わっちゃったからね。
今後の目標はこういうイベントに参加していけたらいいなぁ~って思います(≧ω≦)b
のんちゃんの嬉しいコメントで、より一層その気持ちが強くなりました♪
メール、ありがとうね~(^^
さっき読んだよ♪
これから仕上げに入りまーす♪
[ 2009/01/30 22:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
はじめましてのコメントです(*^^*)
ひだまりスタッフのゆちろうと申します。
のんちゃんのところからおじゃましました。
昨日はひだまりに来ていただきありがとうございました。
そしてたくさんの作品をお買い上げいただきありがとうございました。
ひだまり&作品をこんな素敵に紹介していただきすごくうれしいです♪
お買い上げいただいた作品の中にピンクッション&マチ針があったので思わずコメントしちゃいました!!
ピンクッション&マチ針、実は私が作りました(^∇^)
「ズキュンきました」なんて言葉にテンションMAXまであがっちゃいました(≧∇≦)
本当にありがとうございました!!
それから昨日「次回のお知らせ」をお渡ししたと思うのですが入力ミスしたものを一部配布してしまったようです。お手元のお知らせを確認してみてください(><)
次回日程が15(木)16(金)17(土)となっているものは正しくは16(木)17(金)18(土)です。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
また次回もお会い出来るのを楽しみにしておりますm(_ _)m
[ 2009/01/30 22:50 ] ゆちろう [ 編集 ]
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

イベント行ってきたよ~♪(o ̄∇ ̄)/
のんちゃんの作品、やっぱ可愛かった~♪♪
そうそう☆
甘すぎないのが、いいんだよねぇ~(≧ω≦)b
ああいう雰囲気作りは、とっても見習たいデス♪

すんごい悩んだヨ~
どれを買おうか(´д`;)
どれもこれも欲しくなっちゃったよぅ☆
[ 2009/01/30 22:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
まゅサン♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

∑えぇぇぇぇええ!!!
まゅサンも行ってたんですかぁ??
ワタクシ、2時頃からかなりの時間、店内を徘徊してました 笑
その頃でしょうか??
だとしたら・・たぶん、ゆきんこだね 笑
このハートマカロン、もう在庫がなかったはずだし。
ゆきんこ、作品を見るのに必死で
お客さんの顔とか見てなかったんですけど
もっと周りも見とけばよかった~!
まゅサンの事、覚えてたもしれないのに( ̄m ̄*)

交換会、すんごく楽しいです♪
貰ってくださる方を思い浮かべながら作業するのって
なんだか、ドキドキします(*^▽^*)b
[ 2009/01/30 23:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちろうサン♪はじめまして(*^_^*)
訪問、そしてコメントありがとうございます(*´▽`*)
お名前はのんちゃんの所で何度かお見かけした事があります。
スタッフさんだったのですねΣ(m’□’m)
昨日は、本当に楽しいお時間を過ごさせて頂きました♪
本当に、もう長時間 笑
可愛いものを見てると時間を忘れちゃって 笑

このピンクッション、ゆちろうサンの作品だったのですか!?
メロンパンの方と、すんごい悩んだのですが
くるみを材料に使っているのが、とても新鮮でこちらにしました(^^
針についているモチーフの小ささにも驚きました。
リンゴがね、とっても気に入ったんです♪

次回イベントのお日にち、了解いたしました(^^
是非、またお邪魔したいと思ってます♪
その時は、ゆちろうサンともお会いできたらいいなぁ~(^^*

ではでは、ワタシも是非ゆちろうサンのブログへ
お邪魔させてくださいね~♪
[ 2009/01/30 23:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



