ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い頂き物とミニがま口♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は可愛い頂き物があるのでご紹介します♪

先日、お友達のブログ「ショコラ*タイム」様でプレゼント企画がありましたので
もちろん大ファンのゆきんこも応募♪
結果は、落選(´д`;)
でも、優しいayaちゃん、参加賞を用意してくれて
ゆきんこの元へも送ってくださいました♪

それがこちら~(m’▽’m)
005_20090127222414.jpg
何とですね、手作りの便箋なんです(*^▽^*)キャー キャー
便箋を作ろうだなんて、思ったこともなくビックリです☆
可愛いピンクを基調に、レース&ハート・そしてayaちゃんの可愛いスイーツのお写真の便箋♪
もったいなくて、使えません( ̄m ̄*) 宝もの入れにナイナイしときます 笑

それとね、いつもayaちゃんからの郵便物には可愛いハンコが押してあるんですよ~(^^
003_20090127222756.jpg
これもayaちゃんのハンドメイドなんですけど、激カワです(//∀//)

さっきも書きましたけど、ゆきんこはayaちゃんの大ファンなんですね~♪
ayaちゃんの作りだす、ナチュラルな雰囲気のスイーツモチーフ達に虜です♪
いつも、とてもいい刺激と癒しを頂いております(^^
そんな素敵アイテムが満載なayaちゃんのブログはこちらから♪ ショコラ*タイム

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆

先日、友人に(リアのね)お薬入れを発注されまして
悩んだ結果、がま口タイプにしようと決定♪
希望は、鞄の中でも邪魔にならないような小さい物。との事だったので
小さいがま口を用意して、早速縫製してみました(^^

しかし。ゆきんこ。
がま口を使うのは初めて。
悩みながら試行錯誤して、試作品が完成♪
金具は、銀古美みたいな色です(^^
001_20090127224745.jpg
大きさは、一番長い所を計って、9㎝×7㎝くらいのミニサイズです♪
本番用は、もう少しプックリした形にしたほうが可愛いかもですね(^^*

内布はこんな感じです♪
002_20090127225035.jpg
ドット柄にドット柄 笑 センスねぇなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
お友達に渡す分は、何か柄を考えなきゃねぇ♪

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いいねいいねv-20お友達にあげるがまぐち、超可愛いねv-353
今度私もオーダーしたいわぁ、マジでv-344
私バッグの中で、細かいものがバラバラになっちゃうの(笑)
今度注文しますから(笑)

ayaちゃんの作品、私も大好き~v-352
このプレ企画でA賞を当てちゃったからもらえないはずなのに、
太っ腹なayaちゃん、私にも便箋くれたよ~v-345
みんなステキなものいっぱい作れて羨ましいっスv-355
[ 2009/01/28 09:06 ] いく [ 編集 ]
がまぐちいいね~~!
私も自分用のが欲しくて口の部分だけかってまだ手つかずだよ。。。(苦笑)
むずかしかった?私でもできるかな。。。(^^:)

ドット柄もいいね♪布を見るとつい欲しくなっちゃうよ(笑)
また作ったらアップしてね~~♪
[ 2009/01/28 11:26 ] mah [ 編集 ]
e-51このがま口ちゃんドットがシンプルでかわいいですe-420
私!こういうのスチですe-419
[ 2009/01/28 18:13 ] さや [ 編集 ]
いくちゃん♪★ヾ(´ω`晩)人(茶´ω`)ゞ★

よい?よい??(*´▽`*)デレー
ありがちょ~♪
うんうん☆わかるわぁー
ゆきんこのカバンの中もぐっしゃぐしゃ 笑
色々布小物作ってるけど、自分の手元には
何もない事に気づいた 笑
すぐ親戚のおばちゃんとかにあげてまうのん 笑
オーダー、いつでも言ってねん♪
いくちゃんの事を思いながら、一針一針・・(゚▽゚)ニタ ←怖えぇぇえよ 笑

うんうん♪
いくちゃんのブログで当たったお品見たヨ~♪
かなり羨ましいゆきんこですた。 壁|ノω・。)クスン
便箋、お揃いだねぇ~(*´▽`*)キャッ
[ 2009/01/28 19:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ (●´ω`)ゞ・゚:*:゚こんばんわん☆・゚:*:゚

がまぐち、いいよね~(≧m≦)
色々使えて便利だす♪
mahちゃんも、買ってあるのね~
がまぐちって、取っ付くまでに時間かかるよね 笑
なんでやろ??
取り付けには、少々モタモタしたけど
何回か作れば、大丈夫!・・なハズ 笑

ドット柄、可愛いよね(´艸`o)゚.+:
合わせやすいしね♪
だからって、ドット×ドットはだめだよ 笑
mahちゃんも、作ったら絶対見せてね~♪♪
[ 2009/01/28 19:48 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さやサン♪こんばんわ(*´▽`*)ノ

可愛いって言ってくれてありがとうデス(*ノωノ)
めっちゃ嬉しいです♪
でもあまりにも飾りっ気がないので
こんどはもっと工夫してみたいです(^^
またUPするので、コソーリ見てやってください♪
[ 2009/01/28 19:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
もう風邪は完治したのかな。。?
わ~♪可愛いの貰ったね~><*e-343
便箋いいねぇ~^^*
すっごく可愛いデス!
ハンコも激カワです!!e-343
あとあとこのがま口!本当に初めて作ったの~!!?
全然プロだよ^^*この作品。。
のんも昔がま口は作ったことあって、
ちゃんと金具布と麻ヒモはめられなくて苦戦したの
覚えてますe-263
その時は全然上手くいかなくて諦めちゃったv-356
すごいな~と言いながら見てました^^*
例のお品、今月までくらいには何とか発送できそうです^^e-420
ご報告までに。。
[ 2009/01/28 23:48 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん(*´▽`*)ノシ こんばんわ~♪
風邪菌、ブっ飛んで行ってくれました(^^*
ありがとうネ♪

便箋もハンコもめちゃラブリーでしょ(´艸`o)゚.+:
勿体なくて使えないよぅ(><*
がま口、初挑戦してみたよ~♪
上手にでけた??ありがとう☆
ほんま布とヒモをはめる作業が一番の難関やね(´д`;)
がま口って結構な値段するので、失敗しないように必死でした 笑

例のお品・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しみだぬーん♪♪
・・てかゆきんこ、まだ完成してないΣ( ̄▽ ̄;)
もう少し待ってねぇ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
[ 2009/01/29 19:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
先日はblogのほうに遊びに来てくださって、ありがとうございます(^-^)
とてもかわいい水玉のがま口ですね♪
私は、お裁縫が苦手なので、こんな素敵ながま口を作られる、ユキンコさんを尊敬しちゃいます!!∩(´∀`)∩

お友達のレター&ハンコも素敵~♪
オリジナルハンコって憧れます!

また遊びに来ますね~(≧▽≦)
[ 2009/01/29 21:14 ] micafe [ 編集 ]
micafeサン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

がま口、褒めてくださりありがとうございます♪♪
まだまだ改良点はありますが、初めてにしては
うまくいったかもデス(*´m`*)
もともと、ミシンとか得意分野ではないのですが
今ではすっかりハマッちゃってます(^^
ビックリするほど、縫うスピード遅いですけど 笑

便箋、可愛いですよね~
すごくラブリーな作品を作られる方なんです(^^
ハンコもね、デザインが可愛いよね♪
こういうセンスがとても羨ましいです♪

コメント、ありがとうございました(^^
ワタシもまた遊びに行きます~(*´▽`*)ノ
[ 2009/01/30 21:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



