ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花マカロン(やっぱり途中)とネイルチップ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は仕事やったんですけど
メッッッッッチャ暇な日だと分かっていたので、粘土を持って出勤。εε=へ(゜▽゜)ノ スタタ
どんな職場やねん 笑

しかし持っていったのは、少量の粘土と2本の絵具とラインストーンの入った小物入れ・・・。
これじゃ何もできーーーんッ!!・・と激しく後悔( ̄▽ ̄;)
仕事をサボる事には、まったく自責の念はナシ。 笑
仕方がないので、道具ナシでもできる薔薇を作る事に。

花びら・・・巻く・・花びら・・巻く・・花びら・・・・・
く・・・・・・・花びら・・・・・ま・・・∑ウガーーーッ!!!!!(ノ`д´;)ノ~~~ ゜。

・・・何だらかんだらで長くなりそうなので、省略します 笑

んで、出来たのがこのネイルチップ。
あ。チップは職場を脱走し、100均で買いました( ̄m ̄*)クク
006_20090118195911.jpg
薔薇は粘土なので、防水ニスを塗ったとしても危険極まりないシロモノです 笑
手を洗わない日にしか、使えない。
・・・あります?そんな日。 笑

そして、昨夜に少しだけ作業したマカロン♪
無理に金古美の金具に合わせようという気持ちが
前面に出てしまった、この毒々しいオレンジ色。 笑
003_20090118200646.jpg
もしかしたら、もしかして可愛くなるかも( ̄▽ ̄;)・・と、1ミリの希望に賭けてます 笑

あとね、お友達の水玉バンビののんちゃんが
ハートマカロンの作り方をUPされていたので、ゆきんこも挑戦させて頂きました♪
002_20090118201239.jpg
のんちゃん!ナイス☆レクチャー!!
綺麗なハートのマカロンになりました(^^*
いや~♪嬉しいなぁ(*´m`*)
またレパートリーが増えたよん♪♪

さて、今夜からはお裁縫デス!

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
なんて、すばらしい環境の会社なの!!
バラすごいよ~!!とっても上手!(*´艸`*)
ネイルチップも、めっちゃ素敵!!
花嫁さん用のチップみたいd(・∀<*)ネー
マカロンも大漁ですな~。
この子たちが金古美パーツで・・ぽわ~ん( ▽ )o〇O←妄想中
楽しみにしてるね~(*ノзノ)
[ 2009/01/18 22:34 ] のりち [ 編集 ]
ゆきんこちゃん 仕事中に
こんなネイル仕上げるなんて
すごいです・・・。
ピンクのバラが・・・
本当に ブライダルだね・・・。

マカロン 丸もハートも
可愛いね。

確かに ハートめっちゃきれいにできてる。
裁縫 何ができるの・・・。

楽しみです。v-10
[ 2009/01/19 00:59 ] ゆみ [ 編集 ]
仕事場に持っていけるって素晴らしい(笑)
しかも足りないものを買いに行けちゃうのもステキ☆
周りの目を盗んで、うまいこと作れましたね~(´艸`*)
確かにすぐにポロっと取れちゃうかもしれないけど、可愛いバラのネイルチップ、いい感じだねv-353 
[ 2009/01/19 10:18 ] いく [ 編集 ]
バラ大量に作りましたねぇ
カワイイ~

丸のマカロンもハートマカロンも完成するのが楽しみです。
オレンジマカロンもきっとかわいくなりますよー
[ 2009/01/19 13:34 ] アヤ [ 編集 ]
ハートのマカロンもバラもメッチャいい感じだね~♪
バラ作った事ないのだけれど、そのうち挑戦してみるよ~
ゆきんこちゃんみたいに上手にできるかわかんないけど(^^;)

裁縫は何を作るんでしょ?楽しみにしているね~!
[ 2009/01/19 13:39 ] mah [ 編集 ]
お仕事場でも、そんな可愛いものができてしまうゆきんこさんはすごいです!!
バラのネイル、本当可愛いです*
手を洗わない日・・・。サバイバルで、水がなくて雨も降らず過ごす日とか?←ありませんね;そんなこと。笑

「毒々しい」だなんて!!確かにオレンジのマカロンは初めて見ましたが、ゆきんこさんカラーで良いと思います♪♪
完成楽しみにしてます★

お裁縫の方も、無理しない程度に頑張ってくださいね!
[ 2009/01/19 14:54 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
ステキだよ!!!
私は流石に粘土はできないからなぁ・・・
と言いつつ、サイトとかは常に見てるけどね^^b
今も仕事中(笑)

ネイル可愛い~(*´▽`)e-51
水に触れない日かぁ・・・ないかもね(笑)
でも、可愛いからいいなぁ^^
マカロンオレンジ毒々しくないよ~e-330
パキッとした色で私は好きだなぁ^^b
どんな感じになるのか、楽しみにしてるね♪
[ 2009/01/19 15:50 ] ゆき [ 編集 ]
仕事中に出来ちゃうなんて、いいなぁ~♪
うらやましす^^**
薔薇のネイルとっても豪華だね~♪
結婚式とか行くのに合いそう・・・^^

ハートマカロンとっても上手く出来てるよ~~!!
すごいなぁ・・・^^**
ゆきんこちゃんマカロン久々じゃない?
とっても素敵です★☆
[ 2009/01/19 19:54 ] のん [ 編集 ]
のりちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ
クク( ̄m ̄*)やったった 笑

薔薇はね、ずっと前にのりちゃんが公開した作り方だよ♪
あの方法で、大分上達してきた~♪
のりちゃんのお陰ですばい( ̄▽ ̄)ノ

チップ、褒めてくれてありがとう~♪
初めて作ってみたんやよ(^^
いつか水に強い素材でリベンジしてみたいよ♪

マカロン、大漁っしょ~(*´▽`*)b
これからシリコン絞ろうかと思ってます(^^
ゆきんこも、久々に加工が楽しみだわサー♪
よっぽど金古美が気に入っちゃったんやね。ワシ。笑
[ 2009/01/20 06:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

ふふふ( ̄▽ ̄)
サボッてる時の集中力はたぶんすごい 笑
だから仕上がったんやと思うのん。
家で集中力出ないのは何故なんだろう( ̄m ̄*)クス

久々のマカロン、お気に入りです♪
これからシリコン絞ってみます(^^
マカロンに絞るのご無沙汰だったから
失敗しないようにしなきゃね。

お裁縫は、いつも作っているものを
量産って感じです(^^
[ 2009/01/20 06:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪
こんばんわ~(*´▽`*)ノ

クク( ̄m ̄*)またサボッちった。←また!? 笑
職場から10歩くらいの所に100均があるのん♪
素敵ぃ~な環境でしょ 笑

ありがとう~♪♪
たぶん、これはすぐ取れちゃうね。
お飾り用ですな♪
また気が向いたら、ネイル用のヤツで
作ってみよ~っと(^^
・・てか、ネイルは全くの無知なので
材料がなんなのか調べる事からだね 笑
[ 2009/01/20 06:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
アヤさん♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

バラ、久々にガッツリと作りました♪
可愛い~?ありがとう(´艸`o)゚.+:

本当~??
オレンジマカロン・・・大丈夫かな( ̄▽ ̄;)??
加工、頑張ってみる~☆
[ 2009/01/20 06:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんわ(*´▽`*)ノ

いい感じ~??
ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/
薔薇ね、最初はド下手やったんやけど
お友達の作り方をマネっ子したら
大分見れるようになってきたよ(^^
薔薇は、色々使えるから便利だし
mahちゃんも是非挑戦だす♪

お裁縫もちょっとずつ仕上げていってるので
近々UPする予定なので
また見てやってください(^▽^*)
[ 2009/01/20 06:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
晴菜サン♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

さ・・サボッちゃった( ̄▽ ̄;)テヘ・・
ネイル、褒めてくれてありがとう♪
∑ぶ( ̄m ̄*)
すんごいシュチュエーションやね(*^m^*)
そんな日は是非ともこのネイルをつけて戦うよ 笑

・・・毒々しいんだな。これが 笑
すんごいドヨ~ンとしたオレンジなん(´▽`;)
加工を何とか頑張って、目をそらそう作戦デス! クス

うんうん♪ありがとう~(^^*
お裁縫もボチボチとマイペースでやってるので大丈夫やよ~♪
[ 2009/01/20 06:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

柱|* ̄m ̄) クス
サボりんちょ仲間ハケーン! 笑
やぱさ、たまにはね。←怪

可愛い~??
ありがとぅ~♪(o ̄∇ ̄)/
水に触れない日、やっぱないね 笑
このネイルは、お飾り決定です♪

本当~?
大丈夫かしらん??
オレンジのマカロンね、可愛い色なんだけど
ちとドヨーン・・ってしてるの 笑
加工でなんとかカバーできるように
頑張ってみます(≧ω≦)b
[ 2009/01/20 07:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんちゃー(*´▽`*)ノ

さぼっちった 笑
でも、粘土を持っていったのはいいけど
持って帰るのが、メチャ面倒臭かったので
二度としないo(TヘTo) ウゥ

ネイル、豪華にしてみました♪
でも、粘土なので眺めるだけです 笑

マカロン、褒めてくれてありがとう~(*´▽`*)b
ほんま、いつ以来なのか思い出せないくらい
久々のマカロンやよー。
ハート型、初めてこんなにいい形になった~♪
いい事教えてくれてありがとうね~(^^

[ 2009/01/20 08:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



