ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます☆ 

新年明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますkao01

今年のお正月は、ものすごくマッタリと過ごしましたヨ♪
温泉にも浸かり、家族や友人達と宴会をし、
とても楽しく過ごせました♪
そして、楽しい時間と比例して体重が増加しますたjumee☆faceA76ダァー

皆さまは2009年の目標って何かありますか?
ゆきんこ、画像加工や処理がものすごく苦手で
いつもお友達のブログで加工やイラストを見ては
うふうっとりしてたんだけど
2009年は新しい事にも挑戦なのだーーーーッ頑張るぞ。おーっ。っと
大晦日のクソ忙しい中、家族の冷ややかな視線をスルーしながら
電気屋のポイントを全て使い、ペンタブを入手しましたヨアップロードファイルニヤリ

しかし。
イラストソフトなんて使った事ないので
インストール終了後、わずか5分で路頭に迷い、ネットの世界へ逃避 笑
そしたらなんと!お友達の水玉バンビさんがイラストの書き方をUPされて
いたので、「ジャストミーーーーートッッグー」と雄たけびを上げ 
ありがたやぁ~えーんと感動しつつ参考にさせて頂きました。
ゆきんこのソフトはフリーのものなので、細かな操作方法は違うのですが
イラストを書いていく過程は同じなので、仕組みを理解するにはとてもありがたい説明でした♪


苦戦しつつ書いたのが、↓コレです。
クマ1
カップケーキ12

しかし・・・幼稚な絵ですなkao02クス

足跡のイラスト、「前に進もう的」なイメージで書いたんですけど
くまチャンの足がチラリズムな所が密かにお気に入りデスうふ
あ、ハイ。チラッと見えてるのは、ゆきんことクマちゃんの足のつもりです笑

カップケーキのイラストが記念すべき第一作目なんですが
慣れないペンにプルプルしながら、驚くなかれ7時間近くかかって完成しました 笑

今年も、こんな突拍子もない感じでスタートした「ユキンコノヘヤ」ですが
どうぞ宜しくお願いします♪


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト
[ 2009/01/05 05:03 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(8)
色付きの文字イィナぁーー。ペンタブ・・・i-179今年は、デジカメをお年玉で買ったので残りは2009年のBIG NEWS!!の為に、貯金・・・w来年こそはペンタブGET!!するぞぉーーi-178ステキな絵を描いていって㊦サィi-189今年もよろしくお願いしますi-228
[ 2009/01/05 09:00 ] hitomi71 [ 編集 ]
こんにちわe-267ゆきんこちゃん!
e-420やっぱりジャストミートだったのねん(*^ワ^*)
初めてでこれだけ描けたら、充分だよ~!!
パターンも使いこなせてるし、
これだけちゃんとしっかりした線を引けてるんだもの、
もっと上手くなると思います。
のんの絵なんて、見せられないくらいダメダメでした。。
そうそう!最初手ブレがするんだよね^^*
ペンなのに、手ブレするってどうなの?って思った時が
あったなぁ・・・e-263
慣れていくとだんだん手ブレもしなくなるよ^^*
それにしたがって少し握力も強くなると思う。。(笑)
でも画面見ながら描くから、首と肩が凝りやすくなると思うから注意してネe-420

素敵なお正月だったんやね~(*^ワ^*)e-343
温泉いぃなぁ~☆★
のんも今年の目標ちゃんと考えなきゃ・・・。。

ではでは、今年1年もよろしくお願いします!e-415
[ 2009/01/05 17:14 ] のん [ 編集 ]
hitomiサン☆あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

ペンタブ、買っちゃったヨー(*´▽`*)b
てか、ゆきんここそデジカメが欲すぃ☆
オンボロデジカメo(TヘTo) 接写とかヤバイよ 笑

ん?ん???
ビッグニュースとな??
超聞きたいいぃぃぃ♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2009/01/05 20:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんつぁーーん♪
モチのロン☆ジャストミーツでした(*´m`*)
ほんまー??
ゆきんこ、褒められて伸びるタイプです 笑

うんうん(´д`;)
もっすごいブレブレのプルプル。
既に肩コリが激ヤバです笑
慣れないから、めちゃチカラ入ってるんやろね。
確かに握力つきそう 笑
油断すると、線が切れちゃうから必死です 笑

今はフリーのPixiaっていうのを使ってるん。
のんちゃん知ってる??
フリーの割には、使えるソフトらしいんやけど。
ゆきんこも、今のフリーソフトで何となく形になってきたら
フォトショップとか欲しいナァ☆
メチャ高かったんやっけ??

今から、どんどん分からない事が出てくると思うので
その時は、のんちゃんに質問メールしちゃうかも。
許してちょo(TヘTo)

温泉、良かったヨ~♪
お肌ちゅるちゅる~i-189( ̄▽ ̄)
・・・たぶん 笑

こちらこそ、また今年も仲良くしてネ~(*´▽`*)ノシ

[ 2009/01/05 21:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

ゆきんこさんのお正月、想像してみるとものすごく楽しそうですね~!
私は今年、おせち料理では大好きな栗きんとんが(売り切れで)食べられずちょっぴり残念で、さらに初夢は学校に遅刻するという、ある意味ものすごいお正月を迎えました!笑

ペンタブ購入されたんですね!実は・・・私もですw(しかも年末)
使用ソフトもゆきんこさんと同じPixiaなんですよ~!
でも・・・ペンタブが使えるPCは、一度ぶっ壊れてデータが消えてしまったため、ネットに繋げないのでパターンは使えず・・・。今ネットに繋がっているこのPCは、古い機種で対応してないんです><

手、震えちゃうんですよね;しっかり描こうとしても、プルプルのまま濃い線だけが画面に・・・><

長くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

[ 2009/01/05 22:30 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
ゆきんこつぁーん!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い((´・ω・人))シマス♪
お。ペンタブ買ったのね~ん。
早速使ったの?すごいな~!上手だよ~!
σ(-ω-*)一度も使ってなひ(;´д`)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナヌーッ!! のんちゃんの所に使い方が!?
これは早速行かねばならん!(≧▽≦)″

今年もゆきんこちゃんの作品と、イラストも楽しみにしてます♪
[ 2009/01/06 00:50 ] のりち [ 編集 ]
晴菜サン♪
あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ
今年もよろしくおねがいします☆

あーーー(≧▽≦)
ゆきんこも栗きんとん大好きッす!!
おせちの栗は、ゆきんこがほぼ完食します 笑
不吉な初夢見たネΣ( ̄▽ ̄;)
正夢にならないようにね(><。

晴菜サンもペンタブ買ったの~??
しかも同じ時期☆気が合うネ(*´m`*)
Pixia使ってるの~??
ゆきんこ、初めてのイラストソフトなので
めっちゃ苦労してます 笑
PC、ネットに繋がらないのは残念やね。
パターンを使うとすごく綺麗な仕上がりになるもんね。
早く治るといいね(´д`;)

ゆきんこ、すでに肩甲骨あたりから首まで
筋肉痛というか、腱鞘炎のような痛みが走ってますo(TヘTo)
リキみ過ぎ 笑
頑張って、のんちゃんみたいに使いこなせるように
なろうね~♪
晴菜サンも、是非作品が完成したら見せてネ~♪
[ 2009/01/06 22:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりつぁーーん(n´∀`)η
あけましておめでとちゃーん♪♪
今年も宜しくお願いします(*ゝω・)b

ペンタブ、げっちゅしたよ~(*´▽`*)
嬉しくて、インストールした日は
一日中触ってたよ☆どんだけ暇~ 笑
お陰で、首から背中にかけて超筋肉痛ですo(TヘTo)イテェー

のりちゃん、ペンタブあるのに勿体ないよぅ(´д`;)
のりちゃんなら、ソフトも器用に使いこなして、素敵な作品を生み出しそう♪
壁| ̄ー ̄)フフフ ペンタブ仲間になろうじぇ 笑

そーなん!のんちゃんがイラストの書き方を
すごく細かく公開してくれているの☆
レッツらバンビ~ Ξ(*゚▽゚)ノ

うんうん☆今年もハンドメイドワールドに
お互いどっぷり浸かって、好きなものを作りまくろうね~♪
[ 2009/01/06 22:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



