ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュシュ☆編んでみました♪ 

近頃、シュシュが人気なようで
お買いものに行くと、可愛いのやゴージャスなものなど
色々あって、全部欲しくなっちゃいますね(*´▽`*)

ゆきんこも、たまに余った布でシュシュ作りますが
基本、リネン素材の布ばっかりなので
なんとも微妙なシュシュばかりが出来上がります(^^; ゴワゴワで伸びない・・・

で、毛糸を買ってきてニットのシュシュに挑戦してみました♪
・・・編み物・・最も苦手で嫌いな分野です(´_`)b
シュシュもどうやって手をつけたらいいのか。。。
唯一できそうな、細編みと長編みをくり返したら
なんとなくソレっぽくなりました(*´m`*)

少し大人っぽい雰囲気にしたかったので
パールも一緒に編み込んでみました(^^*)b
0141.jpg
ねー(*´▽`*)初めて作ったわりには
なかなかでしょ♪フリフリになってるし☆
111.jpg

また毛糸を買ってきて、色違いなど作りたいナァ~♪
・・・てか、毛糸って高いネ( ̄▽ ̄;)ビックッた。


そして、こんな事ばっかやってるから、粘土に辿りつかない 笑

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
コメントのお返事ありがとぅございますi-237i-189
そのまま過去記事にコメントしてしまいましたっi-183i-201
ゴメンナサ‐イ(д`゜)*゜+

絵の具をたくさん入れるとこんな色になるんですかi-176
あたしは濃い色が好きなのでめちゃキュン死ですi-233
粘土は乾くと色は濃くなるんですかぁ~!!!
プチ情報ありがとぅございますi-179i-1
あたしはまだスイーツデコ始めたばっかりなんで
ゆきんこサンのブログは勉強になりますっっi-236i-194
なのでまたオジャマしま~すi-184
でゎi-88

[ 2008/12/25 19:02 ] しおり [ 編集 ]
めちゃかわゆ~❤
編み物もこなしてるじゃなぃですかぁ~!
ってか、毛糸!高いですよね!!
マフラーなんて金かかりすぎですのぉ*

粘土も楽しみにしてますね♪
応援ポチ☆
[ 2008/12/25 20:06 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
わーあ 暖かそうですね。
ゆきんこちゃんらしい 色合いですね。
編み物もできるんだよね・・・。
本当に すごすぎるよ~。

今日は クリスマス してないの~・・?
[ 2008/12/25 23:46 ] ゆみ [ 編集 ]
かわゆすな~☆☆
いいな~モコモコ☆
色も使いやすそうだし、ヘビロテしちゃいそうだね(*^□^*)
[ 2008/12/26 14:53 ] ゆち [ 編集 ]
しおりサン♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ

そーなんです☆
粘土の種類によるかもしれませんが
着色の時点で、ちょうどイイ色にしちゃうと
乾燥後にΣ( ̄▽ ̄;)濃いッ!!!!!lって
なっちゃいます 笑
しおりサンはくっきりカラーがキュン死(*ノωノ) 笑
なら、それぐらいがいいかもですね♪
ゆきんこも、色んな方の情報を頼りに日々勉強中です♪
お互い、楽しみながら粘土ライフ送りましょうネ(^^*
[ 2008/12/27 14:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るぅぃちゃん♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ

遅くなっちゃったけど、メリクリー( ̄▽ ̄)b
編み物、やってみたよ~(^^*
カギ針の本を見ながら、必死にやったよ 笑
少々針を通す場所を間違えても分からないし( ̄m ̄*)クス

ほんと毛糸、高いねー
びっくりしたよ。
安くても1玉400円近くするのね(;;
粘土買えちゃうね( ̄ε ̄)
いつも応援ポチありがとうネ~(*´▽`*)ノシ
[ 2008/12/27 14:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ

編み物、嫌いですが
このくらいの大きさなら出来るかなと思って
大昔に買った編み物の本を∑ガン見しながら
作ってみたよ(*´m`*)
しかし、ゆきんこの編み物技術はこれが限界です 笑

25日は大人しく家で過ごしましたヨ♪
26日から忘年会が続く為、体力温存です 笑
毎年この時期は太るよ。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


[ 2008/12/27 14:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃーん♪こんちわ~(*´▽`*)ノ

かわゆす~??
ありがとちゃーん(≧▽≦)
このシュシュね、友達がメチャ絶賛してくれたので
プレゼントしたん~♪
昨日も、忘年会で一緒やったんやけど
ちゃんとつけてくれてて、嬉しかったヨ~(^^*
[ 2008/12/27 14:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



