ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は裁縫日記(´・∀・`) 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ


日曜日の晩から、コツコツと裁断作業をしてました。
こないだ、やっと裁断用のマットを買ったので
宝の持ち腐れだったローラーカッターちゃんが華々しくデビューです♪
081216_181900.jpg
これさえ使えばスイスイスイ~♪♪


・・・・・とはいかず
ハサミとは違う使い勝手に慣れず
新たなストレスが生まれつつあります 笑

002_20081216182523.jpg
3日かけて、たったこれだけ( ̄▽ ̄;)アハハ・・
しかし、これだけカットしておけば
あとはミシンでズダズダと縫うだけです( ̄ー ̄)ニヤリ



ln001f.gif

300円ショップにて
30㎝×50㎝くらいの折りたたみになっている
収納ボックスを発見!
布を保存するのにちょうどいいかもと即買♪
ファスナーで開閉できるし、中が見えるし
取っ手もついてて持ち運び便利♪
なんていいものを見つけたんだ!と早速布の整理を開始♪





・・・ブッ壊れました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 081215_014716.jpg


明らかに詰め過ぎ。


しかも、まだ入りきらない布が。
あと2つくらい買うべきか悩み中です。

・・もし布の保存方法で
いいアイデアがあれば教えてくださいo(TヘTo)


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[ 2008/12/16 19:05 ] お裁縫 作成中 | TB(0) | CM(8)
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
スイスイスイ~♪いかなかったのか_| ̄|○ガクッ
たしか前に、裁断で手切ったとか言うてはったから(違ったらゴメン)これだと楽なのかな~?と思ったけど、何事も大変なのね(;´д`)

( ゚д゚)ンマッ!! 壊れたんかいっ!(笑)
やっぱり布を保存する場合は、通気性いい方がいいのかな?
たしか、100均で、いろんな大きさの収納ケース(衣装カバーのような布製で箱型でファスナーのやつ)売ってたと思います♪
σ(-ω-*)単行本を収納するやつ買ったよ~^^
[ 2008/12/17 00:25 ] のりち [ 編集 ]
こんにちは
ローラーカッターうちにも
あります。
私は使ったことないですが
娘は パッチワークに
通っていたとき使ってました。

私には 使い方もわかりませんが
かなり切れるから お母さん触らない方が
いいよって ゆわれてます・・・(^_^;)

なさけない・・・。
[ 2008/12/17 14:35 ] ゆみ [ 編集 ]
私は裁縫できないので、

裁縫の得意なゆきんこさん尊敬してます(*^_^*)

布をカットする道具なんてあったのですね~!!

また可愛い作品楽しみにしてますね。
[ 2008/12/17 19:34 ] Pinky [ 編集 ]
こんばんわ~e-267
このローラーカッター、のんと一緒だ~~!!♪
わ~いおそろやねe-420^^*
上手く切れなかった?
のんは結構スイスイ~っといけますよ><*
何でやろう。。
のんはロールカッター用に型紙を厚紙で作っているので、
割と使いやすい方ですe-282
それにしてもゆきんこちゃん、、
ホンマに生地屋さんみたい。。すごいいっぱい~^^*
こんだけ布があれば楽しいね~e-343
何でも作れちゃう~!
のんは布は今まで、綺麗なダンボールに入れてたんやけど。。
やっぱり汚いってなって・・(汗)
無印のケース?引き出しみたいなの買ったよ^^*
持ち運びは出来ないけど、収納は抜群です♪
300円よりは高いけどね><*
もっとお手ごろなの、ありそうやね・・;;
100円ショップでバイト経験あるのに、思いつかへん。。
ごめんねe-330
[ 2008/12/17 19:56 ] のん [ 編集 ]
のりちゃん♪こんちわ~(*´▽`*)ノ

il||li _| ̄|○ il||li
んだのよ。
スイスイスイ~とは行かず、
ガリガリガリガリィッ∑あああぁぁああッ!!!
・・・って感じだす(´▽`;)伝わらねぇー 笑
そうそう☆
はさみで、ざっくりんちょ☆やったよ 笑
あれの二の舞にならないように
ロールカッター、使いこなせるように頑張るっス!

ぷ(* ̄m ̄) ファスナー閉じた瞬間に壊れたよ。笑
100円ショップにもあるの~!!??
ありがとう~☆
さっそく探してみるよ。
布製のが、軽くて持ち運ぶ時に便利なの~♪
[ 2008/12/18 17:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ

おぉ☆ゆみサン家にもある?
ほんと、使いこなせたらすっごく便利な一品だと
思うんだけど、なんせワタクシぶきっチョなもんで・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ・・

うんうん。
誤って自分の手をローリングi-6してしまったら
ざっくりと行っちゃうと思う(ll゚д゚ll)


[ 2008/12/18 17:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ

ワタクシもお裁縫は何度も挫折して
まだまだ練習中だし、縫えるアイテムも
まだまだ僅かなんです(*^_^*)
でも、楽しみにしてると言ってもらって
励みになります♪
ありがとう~(*゚▽゚)ノ

そうそう♪
とても便利な裁断道具なんです♪・・たぶん 笑
[ 2008/12/18 17:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんちわ~(*´▽`*)ノ

エェエ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━
のんちゃんは、スイスイ~♪と
やっちゃってるのかいぃ??
ゆきんこ、いまだに手が攣りそうになりながら
やってます 笑
コツなんだろうね。
地道に、慣れるまで使ってみるよ~♪

ゆきんこもね、最初はダンボールに入れてたよ。
同じく、汚ねぇ!って( ̄m ̄*)ぷ
無印の引出かぁ~♪
棚に入れる簡易のボックスみたいな感じかな?
収納力抜群には惹かれます♪
いいアイデアありがとね~(^^

[ 2008/12/18 17:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



