ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごロールケーキ 

ロールケーキに挑戦してみました(*^▽^*)
軽量粘土で作った事はあったのですが、今日は樹脂粘土で挑戦

なんてこたぁないロールケーキですが
ちょっと気に入りました(≧ω≦)
スワロもちょこっとつけてみました♪
101.jpg

また色違いを作ってミマス♪ 青とか。←何味?? 笑

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

おひさしぶり~v-290
私もロールケーキ作ったことあるけど、こんなにかわいく出来なかったよv-292
長いの作って、切ったら、なんか真ん中がへこんじゃって・・・
ゆきんこさんのアップで見たけど、ぷっくりとして、かわいいv-343
1つずつ作ったの?
色もいいし、チャームとかストラップにしたら良さそう~v-218
[ 2008/05/20 22:21 ] ちーぼう [ 編集 ]
こんばんは~(o^∇^o)ノ

キャホーィv-238ぴんくのロールケーキ可愛いv-10
ロールのグルグル模様がすごく上手~v-20
どうしたらこんなにキレイなグルグル巻きができるのぉ~v-10
私がロールケーキ作った時は全然グルグル模様が出来なくてすごく凹んだぁぁぁi-195
何回もリベンジしたけど、なんか作るたびに巨大化v-405して可愛くないので、
作るのやめちゃった・・・アゥゥ><暗い過去・・・(笑)

スワロが付いててコレマタ素敵~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
色違いも楽しみ~v-344
[ 2008/05/21 00:34 ] mimo [ 編集 ]
お久ぶりデスヽ(〃^-^)/

ちーぼうサン、分かります(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
私も、フルーツやロールケーキなどを長く作っても
カットが成功した試しがナイです 泣
おまけに、せっかちなので長いのが乾燥するのを待つのも
ソワソワしちゃって 笑
なので、今回は1個づつ巻いてみました(≧ω≦)b
軽量粘土より樹脂粘土のほうが巻きやすかったですヨi-184
ちょと重くなりますが・・・i-201

[ 2008/05/21 02:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoしゃんΞ(*゚▽゚)ノ こんばんわ♪

私もロールグルグル初めて成功したん♪
あるお方のブログで勉強させてもらったん(*´▽`*)
ピンクと白を帯状にして重ねるでしょ?
その時に、上に乗せている方(白)を少し短くするの。
んで、ピンクが余分に出ている方から巻き始めるんだけど
ピンクの長い分を白の上に∑ヨイショッと重ねてからグルグル巻くの~。

・・・こんな説明で伝わるのか謎 (´д`;)i-201
ぜひぜひmimoラーのゆきんことしては
mimoしゃんのロールケーキを拝んでみたいものぢゃi-175
+゚*。:゚+(人*´∀`)キュピーン+゚:。*゚+.

[ 2008/05/21 02:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
おおお。かわいい。
いちごのロールって普通は外がスポンジ色で中がいちごだけれど
これは逆バージョンだねー。
ピンクが映えて良い感じ。。。。
[ 2008/05/21 21:00 ] りーひまわり [ 編集 ]
りーちゃん。鋭いな(≧ω≦)b
私全然気付かなかったけどそうやわ♪
このロールケーキ、いちごクリームでスポンジを巻いてるねw
てか白いスポンジも謎w
何ならいちごクリームで生クリームを巻いてる感じ 笑


[ 2008/05/22 07:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



