ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あったか丸きんちゃく」と「コースター」 

こんばんわ~♪

今日はですね、そろそろ本気でショップの準備をしようと
やっと思い腰を上げ、お裁縫しておりました♪
・・といっても、巾着3コでチカラ尽きましたが 笑
同じ作業にすぐ飽きてしまう性格・・どうにかならないでしょうか(´▽`;)アハー

今日作った巾着は、形が丸くなるように作ってみました♪
布はネル素材のものとニットを使い、冬らしい雰囲気にしてみました。
小さめでコロンとしてて、お気に入りです(*^_^*)
常備用のお薬などを入れて、鞄に忍ばせるのに丁度いいサイズです♪
005_20081203210742.jpg
雪の結晶柄と森のウサちゃん&リスがネル素材、
ドット柄のがニットです。
森の柄の布は「森の冬支度」という名前らしくて
ウサちゃんとリスちゃんがせっせと、木の実やキノコを
探しています。
なんか(*ノωノ)キュンとくる柄です。
・・てか、小さすぎて見えないね 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜

先日お友達のショコラ*タイムのayaちゃんのショップ
狙っていた消しゴムハンコをゲットしたんです♪
003_20081203212203.jpg
可愛いでしょ~(^^*
ハートマークのカップとスプーン&フォーク
ブログで紹介されていた時から、実は狙っていたので
ショップにUPされたときには、Bダッシュしましたよ ←∑古ッ!
写真では見えないけど可愛い手編みのお花モチーフで
保護されながら我が家にやってきたんですよ♪
このモチーフ、インクがつくと勿体ないので
何かに使わせて頂きます(*^m^*)

今日は我が家用に何枚かコースターを作ったので、早速∑ポンッ♪
019_20081203212801.jpg
ロゴは勝手にコラボってみました 笑
手作りとは思えないくらい、綺麗に押せるのに感動ですo(*´▽`*)
夏頃に、ゆきんこが作った凡ミスハンコの「THANK YOU」とは大違い 笑
ナチュラルな仕上がりに、ayaちゃんの可愛いハンコで可愛さUP♪
お気に入りのアイテムの完成デス+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

明日から、このコースターを使おうっと♪

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ゆきんこちゃんも ayaちゃんの
スタンプゲットしましたか。

私も ドーナツとキャンディー
買っちゃいました。

コースターいいですね~。
ワンポイントに押すのいいよね。
ayaちゃん 本当に 細かいとこまで
綺麗にほれてる。
私もまだ 開封せずに しまってます。

丸い巾着可愛いね。
どっと柄 気になるいっぴんです。

ショップ再開 まちどうしいです。
裁縫小物が 並ぶんだろうな~。
[ 2008/12/04 01:21 ] ゆみ [ 編集 ]
こんにちは♪

巾着かっわぃぃ~❤
コロンとしてて超可愛いです♪
るぅぃは冬はリップからハンドクリームから・・・・・
何でもつめこんでもってくので(笑

おっ!
ayaさんのスタンプっ☆
コースターと相性バッチリですね!
ショップのほうがんばってくださいね♪

よ~し、るぅぃもチクチクやるぞぉ!

ぽちっ*
[ 2008/12/05 16:46 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

ふふふ♪ゲットしましたヨ~(≧ω≦)
ブログで紹介されてた時から密かに狙ってましたもん
壁|゚ー゚)ニヤリ

ほんま可愛いコースターになったヨ(^^*
ayaちゃんのハンコね、押しやすいヨ♪
歪みやガタつきもなく、綺麗に押せて
失敗しないのが、メチャ嬉しい(*´ー`*)b

わーいぃ♪ありがとう~(//∀//)
丸っこいのも可愛いかなと思って
作ってみたん~☆

ショップ、ほんとに今年中に再開できるのか
ゆきんこが1番疑ってます 笑
なんでこうも作業が進まないんだろo(TヘTo)ウゥ
中旬までにはなんとかしたいけど
それもムリなら、来年にしようと思ってます。
ゆみさん、こんなワタクシのマイペースな
ショップに待ち遠しいだなんて、言ってもらって
本当に嬉しいデス♪ありがとうね~(≧ω≦)ノシ
[ 2008/12/06 23:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るぅぃチャン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

ありがとう~ o(≧▽≦)o
コロンコロンしたのが
作りたくて、底面をカーブにしてみました♪
うまくいくか不安だったけど
なんとか丸い形になってくれてよかった~♪

うんうん♪
リップや目薬みたいに
ちょっとしたモノを入れておくのに
丁度いいサイズかも♪

(゜▽^*)ayaちゃんのハンコ、可愛いよね~♪
ゆきんこのコースターもすごく可愛くなって
メチャお気に入りです♪
毎日使ってるよ~( ̄▽ ̄)V
ショップ、応援ありがとね~♪
マイペースですが、頑張る~(^^*

るぅぃチャンもちくちくするの~♪
楽しみにしてるね~♪
ワーイィ( ̄∇ ̄ノノ" ぽちサンキュ~☆
[ 2008/12/06 23:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんさん所から来ましたわさび梅と申します。
企画プレゼントが凄く素敵で、お邪魔させて頂きました。
過去日記いっぱい見させて頂いて、白いちごとパイが凄くてジーっと見つめてしまいました!!
布小物もとても丁寧で素敵です。
裁縫がとても苦手なので、尊敬しちゃいます(>_<)

ではではまたお邪魔させて下さい!!
[ 2008/12/08 10:42 ] わさび梅 [ 編集 ]
あったかきんちゃく、可愛いね~☆☆
てか↑コラボプレゼント、すごい~(>∀<)
画期的!
可愛さが倍増しまくっちゃって大変なことになってるよ!
すごいね~☆☆
応募者集まりまくっちゃうね♪
[ 2008/12/09 08:29 ] ゆち [ 編集 ]
わさび梅サン♪こんにちわ~(*´▽`*)ノ
はじめまして☆
コメントありがとうございます(゜▽^*)b
そして、今回のプレ企画にご応募ありがとうです~♪
ずっと温めてきた企画だったので
本当に嬉しいよぅ(*つー`*)

過去記事まで遡ってくれたんですか!!??
感激です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
これを機にぜひ仲良くしてくださいネ♪
後程、わさび梅さんの所にもお邪魔させて頂きます♪
[ 2008/12/09 13:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪こんにちわーん(≧▽≦)ノ

巾着、褒めて貰って嬉しいバーイ!
(人*´∀`)ラララー
プレ企画、応募ありがとうネ♪
画期的でしょ(*´m`*)
ずっと温めてきた企画やったの。
半年も。←温め過ぎ 笑
なので、やっと発表できて
めっちゃテンションMAXな
ゆきんこ&のんちゃんなのでした 笑
[ 2008/12/09 13:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



