ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余り布でピンクッション 

おこんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日、久々に趣味に没頭する時間ができたので
粘土をコネコネしてみたら
意味不明な物体達がゴロゴロと完成・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
無かった事にするべく、すべてゴミ箱へダイブして頂きました。 ∑フンッ
・・そういう時ってないですか?
ゆきんこ、頻繁にあります。 (//∀//)ノ ドマーイ!

というわけで、粘土はそそくさと辞めて
お裁縫で地球に優しいエコ運動をちまちまとしておりました。
ゴミを出さないように余った布きれを使って
ピンクッションを作ってみましたヨ♪
001_20081128231436.jpg
余った布なので、見覚えのある布ばかりですね(^^;
3つもいらねーなと、今ふと思いましたが気付かないフリします 笑

そして1本だけ粘土モチーフをくっつけたマチ針を
作ってみました♪
004_20081128231813.jpg
洋ナシちゃん( ̄m ̄*)
なんか妙に気に入っちゃいました。
色違いで何本か作って、洋ナシちゃんファミリーを作ってみようかな 笑

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
きのりしないときは 失敗したり
考えてる間に 硬くなりゴミ箱に
いっちゃうとき よくあります。

ゆきんこちゃん ECOですか・・・
可愛いよ 赤頭巾ちゃん
お気に入りです・・・。

洋ナシファミリー いいかもね。

ところで 足どうですか?
腫れ引きましたか・・・?
自力ですか?病院行ったのかな?

しばらくv-307は おやめください。
なんてね。。。

私も 明日 娘の心電図検査と自分の血液検査
結果聞きに行くんですが。
昨日から 歯茎がぼっこり腫れて 痛くて痛くて
4日前から 舌の裏に 口内炎できてるし
痛すぎて 今日 歯医者行って 薬もらってきたけど
内科のと飲み合わせ 難しいので 電話して 内科に
聞くと 薬は飲んでよかったんですが・安心していた
血液検査の アミラーゼってゆうのが 予想以上に
数値あがってるので 診察来てねってゆわれちゃいました。
心配・・・。最近こんなことばっかりだ~。
まあ 明日 目眩なかったら 病院に
行ってきます。v-12
[ 2008/11/28 23:47 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆみサンもあるんですね☆
やぱ、気のりしないとダメですね。
そういう時は、さっさと辞めるに限りますね 笑

ありがとうございます(*^_^*)
赤頭巾ちゃん、お気に入りの布なので
メチャ小さなハギレまで保管してあります 笑
↑ただの貧乏性やね( ̄m ̄*)

足はネ、だいぶ治りましたヨ(^^
まだヒールを履くと痛いので
毎日スニーカーで通勤です。
お酒、あれから飲んでません 笑
さすがに反省デス(//∀//)テレ

ゆみサン、大丈夫??
歯茎が腫れちゃうと、痛いし何もする気が
起こらないね(´д`;)憂鬱だわ・・。
口内炎も、食事するのも辛いんじゃない?
お薬、利くといいね。
明日は検査結果ですか・・。
心配だし不安ですね。
娘サンもゆみサンもお身体、大切にしてね(><
[ 2008/11/29 00:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
分かる分かる!!!!!
久しく粘土触らないと、何これi-198って作品しか出来あがらず、すべてごみ箱へと旅立ってゆきます(笑)
気のりしない時もダメよね~i-229

余った布、こうして使うのナイスアイディアですi-234
ピンクッション可愛いなぁi-80
可愛すぎてピンクッションとして使うのがもったいないくらい(笑)
そういや私も余った毛糸どうするか考えなきゃだなー…

洋ナシちゃんのまち針もすっごく可愛いi-80
色違いで何本か並べたら絶対可愛いよi-237i-176
なんかものすごくラ・フランスが食べたくなってきたな(笑)
[ 2008/11/29 01:49 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
こんにちは~

るぅぃもそういうことよくありますよぉ!
作りたいものはあるけど、思ってるのと違ったり(笑
そういう時はぱぱ~っとゴミ箱へ!!

ピンクッションもエコで可愛いなんていうことナシっ!!
超可愛いです❤
飾っておきたいくらいですよね~*
針さすのはもったいない!
洋ナシちゃんもありえねぇ~みたぃな色で作ったらいいあもしれませんね♪
水色とか(ププ
[ 2008/11/29 12:44 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
ピンクッション_| ̄|●ポッ。o○(ヵヮィィ…)
エコにもなるし可愛いし一石二鳥や~ん(*´∀`)b
これお店に置いたら人気出ると思うな~^^
洋ナシちゃんもかわゆす!
色違いや大きさ違いも可愛いと思うよ~♪

粘土で意味不明な物体がゴロゴロて!!
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
(*´ノェ`)コソーリ 見たかったよ~(笑)

気乗りしないと思うようにいかない事あるよね。
σ(-ω-*)もよくありますクス(o ´・m)(m・` o)クス 
[ 2008/11/29 14:44 ] のりち [ 編集 ]
ayaちゃん♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

おぉぅ☆( ̄m ̄*)ayaちゃんでも
やっぱりそんな時ってあるんやね。
ほんま、何じゃコリャってのが
完成しちゃって、自分のセンスを疑ったヨ 笑

ありがとう~(≧ω≦)
余り布でも、くっつけちゃえば
立派なピンクッションになったよ~♪
今現在、このピンクッションには
鬼のようにマチ針が刺さってます ∑爆
余った毛糸も、色々と使えそうやね~♪
また楽しみにしてます(*^▽^*)

洋ナシちゃん。可愛い?
ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/ラララー
色違い、また作ってUPするね~

[ 2008/11/30 22:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るぅぃチャン♪
こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

(*´m`*)るぅぃチャンもそんな時、あるんだね~
なんだか、密かに安心したゆきんこでした 笑
そうそう♪ゴミ箱へぱぱぱ~ ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとう~♪
小さな布も集めとくもんだねぇ。
くっつけたら、立派に使えるモノに
変身したよ(≧ω≦)b
洋ナシちゃん、ありえない色で作っちゃう予定デス♪
もちろん水色も。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/11/30 22:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりつぁーん。おこんばんわ~(*´▽`*)ノ

ひゃっほぅー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
のりちゃん、KOだ。 笑

ほんま~?売れるかなぁ(//∀//)テレ
マチ針とセットにして置いてみようかな♪
なるほど~♪大きさ違いかぁ(*´▽`*)
作ってみよう~っと☆
いい作戦ありがちょ~(≧ω≦)b
てか、もう数時間で12月というのに
ショップ再開のメドが。。。(о_ _ )оドテ
12月は少し多めに休みがあるので、頑張る~♪

ほんま、出来上がった作品に
思わずグーパンチi-192しちゃったよ( ̄m ̄*)ぷ
ヒソヒソ(*゚ro゚)あんなのコソーリ見せたらブログ潰れる 笑

のりチャンでもそんな時があるんやね。
ずっと作品を作り続けていたら、そんな事もあるよね☆
ヘコたれず、また作るべヽ(〃^-^)/ ヨシャー



[ 2008/11/30 22:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
v-353エコなゆきんこちゃん素敵~
このピンクッション可愛いねv-398
柄合わせがまたキュートだわv-415
洋ナシちゃん可愛いv-345
わたしは体系が洋ナシと言われてるから余計愛着がv-10

わたしもそろそろ粘土します~v-356
[ 2008/12/02 09:24 ] 苺姫 [ 編集 ]
苺姫ちゃん~こんばんわ~(*´▽`*)ノ

お風邪のほうは大丈夫なんかな??
なんだか最近また穏やかな気候になってきて
急にグーンと寒くなる気配だから
これ以上こじらさないように、気を付けてネ☆

ありがとう~(人*´∀`)
たまにこうやって、余った布を使って
ちくちくとしております♪
むふふ( ̄m ̄*)
ゆきんこは、雪だるま体系ですじゃ 笑
[ 2008/12/02 20:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



